重曹でザラザラ! | よしひろキッドのガンプラブログ

よしひろキッドのガンプラブログ

よしひろキッドです、プラモデルの制作を中心にブログを書いております!

コメントを頂けると非常に嬉しい種類の人間ですので、お立ち寄りの際は是非とも気軽にコメントお願いいたします!

今回は以前から一度は試して見たかった、重曹でザラザラに挑戦してみました!

この技はすかきちさんのブログで紹介されていて、「オオー凄い!!」って思ってた技です!



重曹と溶パテを混ぜ合わせて、筆でトントンと叩きながら塗っていきました!

いい雰囲気のザラザラになりました!


黒サフからクロームシルバーを塗ってみたら、ザラザラのギラギラでいい感じに!



さらにグレートーンでシャドウを!



ちなみにこちらも!






なんだかんだで基本塗装終わりました!

紆余曲折を経てGXメタルレッドにシャドウにしました!


このザラザラを見て「おっ!こいつわかってるな、」って思っていただけた方もいるのでは?

このザラザラは旧キットのゲルググキャノンへのオマージュです!