6月29日 虎の門病院(入院4日目・術後2日目の深夜) | 卵巣嚢腫が見つかった。

卵巣嚢腫が見つかった。

2024年5月に右卵巣嚢腫が発覚(良性見込み)。
治療の経過を記録します。

夜中、右側の患部が明らかにシクシクするので、痛み止めの点滴を…とお願いしたら、なんとルートがダメになっている…!(点滴が落ちない)

 

ということで、夜中の血管探し再開。

 

結構うまい看護師さんだったので、2回目のトライで成功。

明日も抗生剤の点滴入れなきゃなので、このルートを死守しなければならない…。

明日まで持つことを祈るしかない…。

 

肝心の痛み止めもようやく効いてきたので、これから眠れそうです。

良かったー。

 

アメリカのテレビドラマで、むかし「ER 緊急救命室」という医療ドラマがあり、医学生が主人公なんですが、点滴のルート確保して成功した際に、

 

「ふーできた!これで最大の関門は突破です!」

 

といったようなセリフがあったことを思い出しました。まさにそれですね。

血管、鍛えた方がいいっす。本当に。