宝剣純米吟醸酒未来!宝剣純米吟醸愛山!今日の朝練もチリッチと拓也と10キロ追込み走(笑) | 金沢文庫の焼鳥修店主しゅうのブログ(日本酒・焼酎・ワイン)

金沢文庫の焼鳥修店主しゅうのブログ(日本酒・焼酎・ワイン)

焼鳥とお酒をこよなく愛す焼鳥修店主『修平』のお薦め料理とお酒の入荷情報をお知らせします。焼鳥好き、酒好きの方は是非当店へ!

今月のお酒情報、メニューの詳細、定休日は

【焼鳥修ホームペーシ 
http://www.yakishu.com/ クリック

【和酒BarSHUブログ】
http://ameblo.jp/tky4916/ クリック

【和酒BarSHUとは?】
http://ameblo.jp/tky4916/entry-12173919602.html クリック
         

今日は暑いですね~。朝溶けるかと思いました(笑)と言う事で

朝ラントレ決行、10.02キロ走破!

キロ平均タイム、4分54秒!

今日も昨日同様、修スタッフのチリッチ康平と拓也と走りました!

朝8時15分修合。今日は並木イオン折り返しの10キロコース走!

キロ平均4分50秒台を目標に3人で追い込みながら走りました。



今日は昨日のダメージがあり、チリッチはヒラメ筋に湿布を貼って

登場(笑)拓也は昨日の反省をいかしタオル持参!準備万端です。

軽くストレッチをしてからスタート!走りだしましたが昨日の追い込み

トレーニングのダメージが半端ないっす(笑)身体が重過ぎます。

最初の1キロが5分34秒もかかってしまいました。これではいかんと

思いペースを上げてからの3.5キロ地点。チリッチのヒラメ筋が限界

でいよいよ攣りました(笑)チリッチ脱落っす。私と拓也はその後も

ペースを上げて走り続け8キロ地点。拓也がスパートです。速い!

私は先に行っていいよと。ですが私も超負けづ嫌いですので拓也の

後ろを追走。9キロ地点私が追いつき更にペースを上げてスパート。

ラスト1キロ4分7秒の好タイム(^O^)拓也脱落。まだまだ負けません!

今年41歳の私。21歳と22歳に勝ちました(笑)気合と根性の差で

若さに勝ちました(笑)結果目標のキロ平均タイムを達成(^O^)

拓也のお陰で最後燃えました(笑)拓也ありがとーーー。チリッチ

ヒラメ筋トレーニングしといて下さい(笑)明日はどうしましょうか?

そんなこんなで今日も元気に営業です(^O^)
 

昨日から結構日本酒が入れ替わっております!美味過ぎる酒が

満載ですので、是非是非お越し下さい(^O^)


・名酒満載 100ml 600円~ 1合 950円~

この他にも十四代大吟醸中取り播州山田錦35%精米のヤバイ酒あります!是非!
 

今日も〆に美味過ぎるTKGはいかがでしょうか?


・うにのせ濃厚八ヶ岳卵かけごはん 750円

これが美味過ぎるんです。うにと卵の最高なマリアージュをお楽しみください!
 

今日も色々やってる焼鳥修にお越し下さい!入れ替わった中から!


・土佐しらぎくNOREN 辛口純米吟醸 100ml 600円 1合 950円

高知県からスッキリ爽やかな日本酒がやって参りました!高知人の皆様、今夜もお待ちしております(笑)
 

暑いんで辛口のスッキリ酒いっちゃいましょう(^O^)


・貴 辛口特別純米+8 生酒 100ml 600円 1合 950円

初リリース!生酒の辛口。最高ですね(^O^)

 
而今の火入れの美味いやつ(^O^)


・而今 特別純米 火入れ 100ml 600円 1合 950円

久々に而今っす。是非。ブログ限定!
 

ジュニアの美味~い山田穂!


・くどき上手 純米大吟醸 Jr.の白 100ml 650円 1合 1100円

播州山田穂を44%まで精米!山田穂の上品な甘味をお楽しみください!
 

美味しい23%まで磨いた生酒ですよ~。


・獺祭 等外23 100ml 800円 1合 1500円

等外山田錦を23%まで精米!獺祭には珍しい生酒ですので是非! 
 

美味過ぎる播州山田錦も入荷しましたよ~(^O^)


・寫楽 純米吟醸 播州山田錦 100ml 650円 1合 1100円
寫楽が美味過ぎて止まりません(笑)


3000本安打達成でイチローが盛り上がってると言う事で・・・!


・イチローズ・モルト 左3酒 シングル 800円
・イチローズ・モルト 秩父 シングル 1000円
・イチローズ・モルト グレーン シングル 650円

久々の入荷でございます。イチロー好きな皆様お待ちしております!
 

今日も美味い酒がありまっせ!!!


・会津娘 純米吟醸 雄町 100ml 700円 1合 1200円

先日福島に行った時に買って来た限定酒です!会津娘も中々入手困難酒ですので、お早めに!


今日も福島酒いっちゃいましょう!結構レアっす!


・泉川 吟醸酒 100ml 600円 900円
・泉川 純米吟醸 100ml 600円 1合 950円
・泉川 大吟醸 100ml 750円 1合 1300円

飛露喜の地元銘柄の泉川!こっちに出回っておりません!大吟醸は初の仕入れです!


宮泉名醸の名酒といえば・・・


・寫楽 純米吟醸 播州愛山 100ml 700円 1合 1200円

先日、金沢文庫のかわせみさんで、宮泉名醸の宮森社長兼杜氏さんにこの愛山を杜氏自ら注いで頂き、私飲ませて頂きました。そりゃあ美味いに決まってます(^O^)最高な愛山です!
 

このソーダ割りが美味過ぎるんです!是非!


・夏の潤平 芋焼酎 紅芋仕込み 2016 90ml 500円 ソーダ割り 550円

甘くフルーティーな紅芋を白麹で醸した焼酎です。アルコール度数も20度ですので、もちろんロックもお薦めです!夏限定酒ですので、ある今のうちに是非ご堪能下さい(^O^)ブログ限定!
 

今日もあります!先日の鹿児島研修で衝撃を受けた・・・


・宝山 酒酒楽楽(しゃしゃらくらく) 35度 Grand Cru 30ml 1000円 60ml 1900円

最高の芋畑の最高品質の黄金千貫と麹米に山田錦を使用。香り、味、余韻、全てが芋焼酎の常識、概念を覆しております。ストレートで是非ご堪能下さい!ブログ限定!
 
 
熊本県の美味すぎる球磨焼酎!れせな~(^O^)


・礼世奈(れせな) 90ml 550円

大石酒造杜氏さんの娘さんのお名前です。可愛い娘さんの様に、ほんのり優しい香り豊かな米焼酎です!熊本県の蔵元さんですのでみんなで飲んで少しでも熊本を盛り上げましょう!となりの大石琥珀熟成米焼酎も美味いんで是非(^O^)ブログ限定!
 
 
さあ!私が大好きな宮崎の蔵元の・・・!


・宮崎県 渡邊酒造場 萬年 芋焼酎13酒

全て飲めます。今では造られていない銘柄も多々ありますので、全国の萬年ファンの皆様是非お越し下さい。100周年、大地の夢、ヒノヒカリ、大古酒はなくなり次第終了です!
 

さあ!!いよいよ本格的にサッポロ黒ラベルから

『サッポロパーフェクト黒ラベル』
 

 
へ変貌致します!琥珀エビスもパーフェクトになります!

覆面調査員による13項目の審査と店の雰囲気、接客対応などの

トータル的な審査を全てパーフェクトにクリア(^O^)って事で

神奈川県内では当店を含め僅か14店舗のみの、厳選された店舗

でしか飲めない黒ラベル&琥珀エビスとなりました(^O^)

これからずっとパーフェクトでいれるように頑張ります!

和酒Bar SHUの時間帯でも飲めますよ~(^O^)

そしてサッポロビール株式会社横浜支社長様から贈呈されました

『パーフェクト黒ラベル提供店の認定書

店のど真ん中に飾らせて頂きました(^O^)凄くいいっす(笑)

本日も元気にクオリティ高く営業です(^O^)

 
やっぱね、ど真ん中に飾っとかないとね(^O^)

薫社長が上手く飾って下さいました。素晴らしいですよ~(笑)


さあ!復活です!美味すぎる樽生がNEWグラスで!


・サッポロ琥珀エビス 550円

3年振りに復活です!このNEWグラスも最高です!このグラスで琥珀エビスを展開しているお店は今の所ほとんどありません!芳醇な香りと共にコクのある琥珀エビスを是非お楽しみください!
アサヒドライプレミアム生とサッポロ琥珀エビス生のブレンドが相当美味いっす!ドライプレミアム8に対して琥珀エビス2の割合が良いと思います。フルーティー味わいになりますんで、気になる方は是非お試しください。メニューにないので当店スタッフまでお申し付けください!


いよいよやって参りました。嬉しい限りです。凄いんです!


・真鶴 黒麹 大隅半島限定焼酎

飾っております(笑)是非眺めにお越し下さい。中々というか、本当にお目にかかれないもう造られてない焼酎でございます。通常の真鶴は白麹で醸されますが、この黒麹は大隅半島限定商品として1回だけ醸された超貴重な焼酎なのです! 
 

貴重な宮崎の焼酎2酒どうでしょう?


・月の中 むろかしょうちゅうの華&月の中20度 60ml 650円

中々この岩倉酒造の2酒はお目にかかれません。焼鳥修だからこそ飲める、眺められる貴重な焼酎でございます。焼酎好きの人にはたまらない事でしょう(笑)ブログ限定!

『焼酎のソーダ割り文化』

を金沢文庫から流行らせていけたら嬉しいですね(^O^)

金沢文庫の飲食店の皆様何卒宜しくお願い致しますm(__)m
 
そんな中から黒木本店さんのNEW㐂六の紹介!


・㐂六(きろく) 本格芋焼酎 ソーダ割 90ml 550円
このNEWバージョンの㐂六のソーダ割りを宮崎で蔵元さん本人に造って頂き飲ませて頂きました。炭酸で割っても香りよく相当美味いっす!是非是非お試しください。その他にも芋、麦、黒糖、米、など本格焼酎のソーダ割りもお薦めですので、どんどんハイボール的な感じで飲んでみて下さい(^O^)
ちなみにこの画像は、宮崎から帰って来て、あの味が忘れられなくて、かわせの庄さんで早速㐂六のソーダ割りを頼んだ時の画像です。3人で9杯頂きました(笑)


美味すぎる進化した焼鳥屋のアヒージョ!


・ぼんじりと砂肝とねっくのチーズアヒージョ 1000円

これかなり美味いっす。この他にしめじとマッシュルーム入ってます!是非!ブログ限定裏メニュー!


今日もやっちゃいます!是非〆にご注文下さい(^O^)


・牛すじチーズカレーリゾット 800円 新裏メニュー

実はこのチーズの下に卵が隠れております。そしてちょっとしたダシには鶏スープが使用されています。だから美味いんです(^O^)ブログ限定!
 

今日も新メニューやっちゃいます!大山鶏(だいせんどり)の


・大山鶏もも肉のピリ辛ネギらー油 900円

旨味たっぷりの大山鶏のもも肉を炭火で焼き上げ、その上にピリ辛な美味しいネギらー油をのせて、一緒に召しあがり下さい(^O^)ビールが最高に合います!ブログ限定!


そして更に美味すぎる絶品つまみ


・白レバーのネギ塩和え 500円

これが濃厚で美味いっす!ごま油塩とネギを和えたタレと白レバーを一緒に召しあがり下さい。相当美味いっす!是非!
 

もう終売されている幻の1972!


・芋焼酎 川越1972 三十五年間貯蔵
 30ml 1500円
やります!私の3歳上の先輩です。と言う事は43年貯蔵。8年前の2005年に販売されてたと思われます。とにもかくも幻っす。


これが美味すぎるんでお薦めですよ!是非!


・大山鶏のムネ刺し 600円

1度湯引きしてから、表面の皮の部分をカリカリに焼きあげ、中はレアに!ポンズと柚子胡椒で召しあがり下さい!日本酒に合いますよ(^O^)


さあ!大山鶏(だいせんどり)復活です!


・大山鶏もも肉のタタキ 800円

大山鶏のジューシーさに甘味!最高です!是非!


さあ今日も薫社長が美味すぎる麺を・・・

かなり大好評でございます!〆の裏メニューっす!


・明太子麺 900円

パスタではございません!吉田製麺店の中太麺です!ブログ限定!


そして!今日も凄い渡邊さんの焼酎いっちゃいましょう!


・萬年大古酒原酒(33年貯蔵)36度 30ml 1000円

凄いっすよ。ストレートがお薦めっす。1本のみっす!4合瓶ですので24杯で終わりです!この機会に是非!そしてお早めに!ブログ限定!


そして萬年さんの33年古酒25度も・・・


・萬年大古酒(33年貯蔵)25度 60ml 650円

これまたスゲーっすよ!昭和57年(1982年)に国税局酒類鑑評会で優等賞を受賞した記念の芋焼酎っす!1本のみっす!どうでしょう?ブログ限定!


メニューにありますが美味しい親子丼の紹介っす!


・八ヶ岳卵のダブル親子丼 1000円
もも肉を炭火で焼き、八ヶ岳の卵を溶きフライパンへ!そして出来上がりに2つ目の八ヶ岳の卵の黄身だけをのっけて完成です!濃厚な旨味をご堪能下さい!


今日も裏メニューで究極のカレーいっちゃいましょう!


・チーズ焼きおにぎり牛スジカレー 650円
相当美味いっす!焦げ目が最高です!本日も是非!ブログ限定!


さっぱりいっちゃいましょう!和風つけ麺。


・和風鶏ガラスープつけ麺 600円
さっぱり和風鶏スープと吉田製麺店の味のある中太麺との相性がバッチリっす!お薦めです(^O^)


さて、今日も裏メニューっす!どうでしょう?


・牛すじオムチーズカレー 850円
薫社長が作るんで間違いないっす(笑)ブログ限定です!


今日も、納豆好きにはたまらない、
ブログ限定串っす!


・ささみ納豆スペシャル串 300円
たんまりと、納豆を、これでもかという位、納豆を(笑)


焼鳥修女性人気No1メニュー!


・ささみとアボガドのわさび醤油和え 600円

ささみとアボガドって合うんです!美味しいっすよ~。


金沢文庫の立花豆腐店の厚揚げに納豆が美味いっすよ!


・厚揚げ納豆 500円

厚揚げと納豆のコラボレーション!厚揚げは文庫の立花豆腐店さんの厚揚げ!
 

そして今日も毎日カレーが美味いっす!


・鶏キーマカレー 750円

パプリカを炭火で焼いて添えるように致しました。見た目も、味も最高です(笑)


牛スジカレーも食べたいし、鶏キーマカレーも食べたい!というあなたに朗報(笑)じゃあ、両方食べちゃいますかみたいな感じで、あみだされた究極のカレーっす。


・牛スジカレー&鶏キーマカレー(合いがけカレー) 800円

真ん中にライスで、両サイドに牛スジカレーに鶏キーマカレー!両方の味を!一度に二度楽しめる、究極のカレーライスっす!今日もやりますよ~。


常連さんからのリクエストでこんなカレーが


・合いがけカレー混ぜそば 900円
大変美味しいと、嬉しいお言葉頂きました!牛すじカレーに鶏キーマカレーの合いがけカレーまぜそばっす!ブログ限定裏メニューです!どうでしょう(笑)



そして、カレーの裏の裏メニュー!忙しいと出来ませんので暇な時間帯に小さな声でご注文下さい(笑)社長がとろとろに作りますんで・・・。お願いします!


・とろとろオムカレーライス 750円 

オムライスに牛スジカレーぶっかけて。どうでしょう?美味そうですよね(笑)



焼鳥屋が作る本気の濃厚鶏白湯ラーメンっす!


・鶏ガラらーめん 醤油 600円
塩、味噌、醤油、カレーの4種類から選べます。醤油が豚骨醤油っぽい味で個人的には醤油らーめんがお薦めです。ですが、塩も味噌もカレーも美味いっす
麺メニューは全て吉田製麺店自家製中太麺を
使用しております!甘味のある、コシのある麺を
是非お楽しみください!美味いっすよ~!



そしてそして。カレーつけ麺もね・・・!人気No1っす!


・牛スジカレーつけ麺 温泉卵&チーズ 900円
今日もこのカレーの辛さが、更に食欲をあおります。麺に絡みまくります。最高!


そして、鶏キーマカレーの油そばバージョン!〆に最高です!


・鶏キーマカレー麺 750円

吉田製麺店の自家製麺に、焼鳥修の鶏キーマカレーを!


そして、カレーラーメンも大好評継続中っす!


・牛スジカレーラーメン 700円

辛いカレーに当店自慢の鶏スープ!麺は吉田製麺店!何だか最高です(笑)


牛スジカレーラーメンにも余ったカレー汁にご飯と青ネギと卵をトッピングで・・・


・牛スジカレーおじや 
半ライス100円+卵100円+青ネギ50円=250円

これ、まじで美味いっす!〆の〆の新たなメニューっす!
※普通にカレーおじやを注文ですと700円となります!
 

そして、目玉焼きのカレーって素敵っす。


・牛スジカレー目玉焼きのせ 650円

目玉焼きがのるだけで何て素敵なのでしょか(笑)トッピングでどうでしょう!

 
ちなみに、当店は焼鳥屋でございます。

そうなんです『焼鳥修』なんです
(笑)


※本日8月24日(水)の焼鳥修現在の空席情報(15:00現在)
当店の座席数(満卓で30席)
6名様テーブル2卓4名様テーブル1卓3名様テーブル2卓。カウンター10席

6名様テーブル席、2卓空いてま
4名様テーブル席、満卓です

3名様テーブル席、満卓

カウンター席、10席空いております。

ご予約のお電話お待ちしてます!


それでは本日も皆様のお越しを心よりお待ちしております。

※御予約等のお電話は常時AM10時から
045-781-7005