外ヶ濱マイクロバブル白麹!今日はレバー串4種類やります!健味鶏、大山鶏、比内地鶏、白レバー! | 金沢文庫の焼鳥修店主しゅうのブログ(日本酒・焼酎・ワイン)

金沢文庫の焼鳥修店主しゅうのブログ(日本酒・焼酎・ワイン)

焼鳥とお酒をこよなく愛す焼鳥修店主『修平』のお薦め料理とお酒の入荷情報をお知らせします。焼鳥好き、酒好きの方は是非当店へ!

今月のお酒情報、メニューの詳細、定休日は

【焼鳥修ホームペーシ 
http://www.yakishu.com/ クリック

でご確認くださいm(__)m


今日も暑いですが良い酔い天気です!と言う事で

朝ラン決行、7.08キロ走破!

キロ平均タイム、4分45秒!

昨日、餃子食べ過ぎて身体が重すぎました(笑)

さあ!今日も絶好のオールスター日和!

本日は17:30より

プロ野球オールスター夢の球宴を放映致します!

そして23:12より

男子プロゴルフ全英オープンを放映致します!

オールスター見ながら、全英オープン見ながら

美味い焼鳥と美味い酒はいかがでしょうか?

今日もそんな美味い酒!


・外ヶ濱 マイクロ バブル 純米白麹 100ml 750円 1合 1300円

田酒の蔵元の超限定酒です!日本酒度-13、酸度2.7の甘酸っぱい白麹仕込みのお酒です!中々お目にかかれませんので是非!
 

さあ!素晴らしいお酒が到着致しましたよ(^O^)

宮城県の7蔵が共同開発したDATE7!


・DATE SEVEN(伊達セブン) 純米大吟醸 100ml 700円 1合 1100円

秋田の『NEXT5』に対抗して立ち上げられた宮城のプロジェクトチーム『DATE7』!宮城県産の蔵の華米を33%まで精米!宮城県の最強7蔵の蔵人が造り上げた最強の日本酒です!生産数ごく僅かですので取り扱っている酒販店も少ないですのでかなり貴重です!そんな貴重で華やかな伊達セブンを是非飲みにお越しください(^O^)ブログ限定!
 

今日もタクシードライバー


・喜久盛 タクシードライバー仕込み4號 純米原酒 100ml 650円 1合 1000円
精米歩合55%、アルコール度数16.6度、日本酒度+3、酸度4.8。酸度が高いんで結構好き嫌いが分かれると思います。ですが私はストライクです(^O^)


今日はタクシードライバー!


・喜久盛 タクシードライバー仕込み8號 純米原酒 おりがらみ 100ml 650円 1合 1000円

精米歩合55%、アルコール度数17度、日本酒度±0、酸度2.3。このおりがらみは又シャムロック白のおりがらみと全然違います。私はこっち派です(^O^)
 

シャムロックの白い方!


・喜久盛 シャムロック白ラベル 純米原酒 おりがらみ 100ml 650円 1合 1000円
精米歩合55%、アルコール度数17.3度、日本酒度+4、酸度2.6。黒のおりがらみバージョンです。飲み比べお薦めします(^O^)
シャムロック黒&白&タクシー2酒やってます!


・喜久盛 シャムロック黒ラベル 純米原酒 100ml 650円 1合 1000円

精米歩合55%、アルコール度数17.3度、日本酒度+4、酸度2.6。中々見かけないお酒です。タクシードライバーの蔵元さんの限定酒です!これは美味いっす!是非!
 

スラムダンク的な(笑)


・三井の寿+14(みいのことぶき) 大辛口 100ml 600円 1合 950円

スラムダンクの三井寿を連想させる裏ラベル!キレキレの3ポイントシュートの様な辛口酒です(笑)是非!
 

そんな中からすんばらしく美味すぎる14を!



・十四代 純米大吟醸 極上諸白(もろはく) 100ml 1100円 1合 1800円

ごくじょうもろはく。特A愛山と特A山田錦を使用。凄過ぎますのでお気を付け下さい(笑)
 
 
第三弾がやって参りました!


・新政 頒布会 第三弾 イエロー吟の精 ホワイト酒こまち 100ml 700円 1合 1200円
第一弾は終了!第二弾、第三弾をお楽しみください(^O^)
 

さあ!IPPOの酒未来!


・東洋美人IPPO 純米大吟醸 酒未来 100ml 650円 1合 1000円

楽しみなお酒でございます。この酒未来は裏切りませんので是非!
 

久しぶりのお酒の紹介いっちゃいましょう!


・田光 純米酒 槽搾り 雄町 100ml 600円 1合 900円

三重県のお酒です。去年三重に行った時に買ってきた田光!1年振りに復活です!是非!
 

さあ!来ましたよ!この暑い日々にぴったりな!


・早瀬浦 純米 極辛 100ml 600円 1合 950円
 
きりっと切れまくりの極辛!食中酒に最高です!是非!ブログ限定!
 

今日も新メニューやっちゃいます!大山鶏(だいせんどり)の


・大山鶏もも肉のピリ辛ネギらー油 900円

旨味たっぷりの大山鶏のもも肉を炭火で焼き上げ、その上にピリ辛な美味しいネギらー油をのせて、一緒に召しあがり下さい(^O^)ビールが最高に合います!ブログ限定!


そして今日も美味すぎるつまみ、鶏ポテトサラダ


・鶏胸肉のポテトサラダ 500円

凄い美味いっす!鶏胸肉を裂いて甘味たっぷりの静岡県三方原のジャガイモときゅうり、玉ねぎ、にんじんと一緒に混ぜ合わせております。お薦めです(^O^)


そして更に美味すぎる絶品つまみ


・白レバーのネギ塩和え 500円

これが濃厚で美味いっす!ごま油塩とネギを和えたタレと白レバーを一緒に召しあがり下さい。相当美味いっす!是非!
 

白麹で醸した日本酒がやって参りました!


・田酒 純米吟醸 白麹 生酒 100ml 750円 1合 1300円

田酒の初白麹造り!これはスゲー気になりますね。白麹仕込みといえば、新政の亜麻猫がイメージされますが、田酒の白麹もかなり美味いっす!是非!


暑くなってきたんで白ワインが美味いっす!


・滝沢ワイナリー白ワインボトル 2013
 ・ケルナー 5000円 完売
 ・ソーヴィニヨン・ブラン 6000円
 ・ミュラー・トゥルガウ 4500円
 ・デラ・ウェア 4000円 完売
中々買えない北海道滝沢ワイナリーの白ワイン4酒!日本人が造る日本の厳選ワインを是非お楽しみください。相当クオルティ高いっす(^O^)
 

いよいよ焼鳥修のグラスワインが全て国産ワインに!

今までは、海外ワインと国産ワインで展開してましたが

日本人なんで、日本のワインだけにしました(笑)

日本のワインも相当美味いっすよ!是非!

 
白ワイン4酒。赤ワイン3酒。やりますよ~。

そんなこんなで修のワインリストが大幅に

変わってますので、両面見てお楽しみください(^O^)

※左から3番目のドメーヌタカヒコさんはボトル売りになります!
 
 
今日もやります!焼鳥屋の・・・

『鶏ポテトサラダ 500円』

鶏胸肉が入っております。相当美味いっす!

そして更に大好評頂いております

『鶏胸肉のピリ辛
 きんぴらごぼう 550円』


そして今日は更に

『手羽中のスペアリブ 550円』

もやりますよ~(^O^)

更に更に美味すぎるつまみが

『白レバーのネギ塩和え 500円』

なくなり次第終了ですので本日是非お越しください(^O^)

そんなこんなで今日も宜しくお願い致しますm(__)m
 

さあ!夏の焼酎が8酒類に増えました!


・夏の小牧25度芋、夏の赤鹿毛20度麦、爽快ALOALOロック25度芋、夏の萬年20度芋、夏の潤平20度芋、紫尾の露颯20度芋、夏焼酎ひめあやか20度芋、ふんわり涼やか泰明19度麦
全て90ml 500円

 

キリンビール横浜工場造りの限定瓶ビール!

期間限定です!期間が終わるまで一応やり続けます!


・キリン 横浜工場限定醸造 一番搾り 横浜造り 中瓶 550円

全国9工場で造られる限定一番搾りです!我が地元横浜には生麦にキリンさんの工場があります。そこで造られたまさに横浜限定の一番搾りです!アルコール度数6%のちょっと高めのアロマの香り豊かな一番搾りを皆様是非ご堪能下さい!相当美味いっす!
 

もう終売されている幻の1972!


・芋焼酎 川越1972 三十五年間貯蔵
 30ml 1500円
やります!私の3歳上の先輩です。と言う事は43年貯蔵。8年前の2005年に販売されてたと思われます。とにもかくも幻っす。


さあ今日も色々やりますよ~(^O^)

砂肝とネックと
  ぼんじりのアヒージョ

 

焼鳥屋のアヒージョ!相当美味いっすよ(^O^)


・ぼんじりと砂肝とネックのアヒージョ 900円

炭火で焼いたぼんじりと砂肝とネックをアヒージョに!美味いっすよ~。ブログ限定です!


これが美味すぎるんでお薦めですよ!是非!


・大山鶏のムネ刺し 600円

1度湯引きしてから、表面の皮の部分をカリカリに焼きあげ、中はレアに!ポンズと柚子胡椒で召しあがり下さい!日本酒に合いますよ(^O^)


さあ!大山鶏(だいせんどり)復活です!


・大山鶏もも肉のタタキ 800円

大山鶏のジューシーさに甘味!最高です!是非!


さあ今日も薫社長が美味すぎる麺を・・・

かなり大好評でございます!〆の裏メニューっす!


・明太子麺 900円

パスタではございません!吉田製麺店の中太麺です!ブログ限定!


そして!今日も凄い渡邊さんの焼酎いっちゃいましょう!


・萬年大古酒原酒(33年貯蔵)36度 30ml 1000円

凄いっすよ。ストレートがお薦めっす。1本のみっす!4合瓶ですので24杯で終わりです!この機会に是非!そしてお早めに!ブログ限定!


そして萬年さんの33年古酒25度も・・・


・萬年大古酒(33年貯蔵)25度 60ml 650円

これまたスゲーっすよ!昭和57年(1982年)に国税局酒類鑑評会で優等賞を受賞した記念の芋焼酎っす!1本のみっす!どうでしょう?ブログ限定!


メニューにありますが美味しい親子丼の紹介っす!


・八ヶ岳卵のダブル親子丼 1000円
もも肉を炭火で焼き、八ヶ岳の卵を溶きフライパンへ!そして出来上がりに2つ目の八ヶ岳の卵の黄身だけをのっけて完成です!濃厚な旨味をご堪能下さい!



今日も裏メニューで究極のカレーいっちゃいましょう!


・チーズ焼きおにぎり牛スジカレー 650円
相当美味いっす!先日も大好評でした!本日も是非!ブログ限定!

裏メニュー継続中!ノーマルつけ麺。


・和風鶏ガラスープつけ麺 600円
さっぱり和風鶏スープと吉田製麺店の味のある中太麺との相性がバッチリっす!お薦めです(^O^)


さて、今日も裏メニューっす!どうでしょう?


・牛すじオムチーズカレー 850円
薫社長が作るんで間違いないっす(笑)ブログ限定です!


今日も、納豆好きにはたまらない、
ブログ限定串っす!


・ささみ納豆スペシャル串 300円
たんまりと、納豆を、これでもかという位、納豆を(笑)

今日もありますよ~(笑)どうですか~(笑)


・森伊蔵極上の一滴 60ml 1500円

ロックもいいんですが、ストレートの方がこの酒の素晴らしさを味あえますよ!


焼鳥修女性人気No1メニュー!


・ささみとアボガドのわさび醤油和え 600円

ささみとアボガドって合うんです!美味しいっすよ~。


焼鳥修日本酒に合う人気No1メニュー!


・鶏ささみのなめろう 600円
これをちびちび食べながら、日本酒が最高なんです(笑)


金沢文庫の立花豆腐店の厚揚げに納豆が美味いっすよ!


・厚揚げ納豆 500円

厚揚げと納豆のコラボレーション!厚揚げは文庫の立花豆腐店さんの厚揚げ!
 

そして今日も毎日カレーが美味いっす!


・鶏キーマカレー 750円

パプリカを炭火で焼いて添えるように致しました。見た目も、味も最高です(笑)


牛スジカレーも食べたいし、鶏キーマカレーも食べたい!というあなたに朗報(笑)じゃあ、両方食べちゃいますかみたいな感じで、あみだされた究極のカレーっす。


・牛スジカレー&鶏キーマカレー(合いがけカレー) 800円

真ん中にライスで、両サイドに牛スジカレーに鶏キーマカレー!両方の味を!一度に二度楽しめる、究極のカレーライスっす!今日もやりますよ~。


常連さんからのリクエストでこんなカレーが


・合いがけカレー混ぜそば 900円
大変美味しいと、嬉しいお言葉頂きました!牛すじカレーに鶏キーマカレーの合いがけカレーっす!ブログ限定裏メニューです!どうでしょう(笑)



そして、カレーの裏の裏メニュー!忙しいと出来ませんので暇な時間帯に小さな声でご注文下さい(笑)社長がとろとろに作りますんで・・・。お願いします!


・とろとろオムカレーライス 750円 

オムライスに牛スジカレーぶっかけて。どうでしょう?美味そうですよね(笑)



焼鳥屋が作る本気の濃厚鶏白湯ラーメンっす!


・鶏ガラらーめん 醤油 600円
塩、味噌、醤油、カレーの4種類から選べます。醤油が豚骨醤油っぽい味で個人的には醤油らーめんがお薦めです。ですが、塩も味噌もカレーも美味いっす
麺メニューは全て吉田製麺店自家製中太麺を
使用しております!甘味のある、コシのある麺を
是非お楽しみください!美味いっすよ~!



そしてそして。カレーつけ麺もね・・・!人気No1っす!


・牛スジカレーつけ麺 温泉卵&チーズ 900円
今日もこのカレーの辛さが、更に食欲をあおります。麺に絡みまくります。最高!


そして、カレーつけ麺の余った付け汁で〆の〆を・・・。


・半ライス 100円
余った、カレー付け汁でご飯を絡めて、〆の〆っす(笑)


そして安定の美味さが光り輝いております!うどんはさぬきうどん!


・ぶっかけ牛スジカレーうどん 750円

汁無しカレーうどんです。さぬきうどんに絡む牛スジカレーに温たまで!


そして、鶏キーマカレーの油そばバージョン!〆に最高です!


・鶏キーマカレー麺 750円

吉田製麺店の自家製麺に、焼鳥修の鶏キーマカレーを!


そして、カレーラーメンも大好評継続中っす!


・牛スジカレーラーメン 700円

辛いカレーに当店自慢の鶏スープ!麺は吉田製麺店!何だか最高です(笑)


牛スジカレーラーメンにも余ったカレー汁にご飯と青ネギと卵をトッピングで・・・


・牛スジカレーおじや 
半ライス100円+卵100円+青ネギ50円=250円

これ、まじで美味いっす!〆の〆の新たなメニューっす!
※普通にカレーおじやを注文ですと700円となります!
 

そして、目玉焼きのカレーって素敵っす。


・牛スジカレー目玉焼きのせ 650円

目玉焼きがのるだけで何て素敵なのでしょか(笑)トッピングでどうでしょう!


さあ!新メニューいっちゃいましょう!


・鶏スープごはんリゾット風 550円
チーズの下にはサルサ!チーズを溶かして頂き、良く混ぜてお召し上がりください!結構美味いっす(笑)メニュー載ってないんでブログ限定です!

 
ちなみに、当店は焼鳥屋でございます。

そうなんです『焼鳥修』なんです
(笑)


※本日7月18(土)の焼鳥修現在の空席情報(15:30現在)
当店の座席数(満卓で30席)
6名様テーブル2卓4名様テーブル1卓3名様テーブル2卓。カウンター10席

6名様テーブル、2卓空いてま
4名様テーブル席、満卓です
3名様テーブル席、1卓空いてま

カウンター席、2席空いております

ご予約のお電話お待ちしてます!


それでは本日も皆様のお越しを心よりお待ちしております。

※御予約等のお電話は常時AM10時から
045-781-7005
で承りますので宜しくお願い致します。