長寿金亀茶70生原酒飲み比べセット!今日も朝ラン決行!本日の空席状況! | 金沢文庫の焼鳥修店主しゅうのブログ(日本酒・焼酎・ワイン)

金沢文庫の焼鳥修店主しゅうのブログ(日本酒・焼酎・ワイン)

焼鳥とお酒をこよなく愛す焼鳥修店主『修平』のお薦め料理とお酒の入荷情報をお知らせします。焼鳥好き、酒好きの方は是非当店へ!

今月のお酒情報、メニューの詳細などは

【焼鳥修ホームペーシ 
http://www.yakishu.com/ クリック

でご確認くださいm(__)m


大雨ですね!ですが朝は小雨でしたので、と言う事で

朝ラン決行、6.52キロ走破!

キロ平均タイム、4分54秒!

久しぶりにキロ平均タイム5分切り!

やっと何とか戻りつつあります。

明日も走れたら走りたいっすね(^O^)


昨日は選挙でしたが皆様行きましたか?

うちのスタッフは学生が多いですがこっちに住民票を

移してる子達は選挙行ってました。偉いっすね。

当たり前の事ですが、その当たり前の事が中々

できない大人が多い中、素晴らしいと思いました。

時間がないから、行っても何も変わらないとか

言い訳ばっか言ってる大人の人達は最悪っすね。

これからの若者を育てていかなきゃいけない

世代の大人たちが、国民の義務を果たせないのであれば

そこに何の説得力もないっす。選挙に行ったから自分の

生活が裕福になる訳ではございませんが。

確かに劇的に変わる事なんてないと思いますが、

大人としてやらなくてはいけない事はやりましょ!

時間なんて自分で作るもんですから。

自分もまだまだ足りない事だらけですが・・・。

こういう意識の高い子達がこれからの日本を良く

していってくれんでしょう。期待したいと思います!



今日も引き続きやっちゃいます!大好評なもんで!

新メニューの

鶏ムネ肉とネギのナムル!

昨日思った事あったんで、ちょっと手を加えます!

お酒のおつまみに最高ですよ!


昨日は80。今日は70!


・長寿金亀 茶70生原酒 100ml 600円 1合 900円
今日は70っす!昨日は80っす!どんくらい違うのでしょうか?是非お試しください。飲み比べたい方は
・茶70、白80 各50ml 600円
飲み比べセットやっちゃいます! ブログ限定!

 

長生き出来ちゃう日本酒っす(笑)


・長寿金亀 白80生原酒 100ml 600円 1合 900円

お初っす。楽しみっす。最近米を削んない酒も増えてきましたね。20%しか磨いてません。色も茶色っす。気になりますね。封空けお願いします(笑)ブログ限定!
  

そして焼鳥修初登場!岐阜の超ちっちゃい酒蔵の・・・


・鯨波 純米吟醸 おりがらみ 100ml 600円 1合 950円

素晴らしい舌を持つ、今の流行りより遥か先を行く某酒屋さん社長お薦めの鯨波!この社長さんと話してると時間がいくらあっても足りません(笑)いかがでしょうか?ブログ限定!
 

焼鳥修は只今、元気良く働いてくれるスタッフ募集中!

・昼の仕込みスタッフ 1名(9:30~15:00位)
簡単な、薬味の刻みと肉の串刺し等(5~6時間)

時給870円~(昇給あり)
主婦、フリーター、週3以上働ける方大歓迎!
特に日曜日働ける方は大歓迎!


・夜の営業スタッフ 女性2名(16:45~24:00位)
接客、調理、等(7~8時間)
時給900円~(昇給あり、賄い、制服あり)
大学生、フリーター、週3以上働ける方大歓迎!


を大募集中でございます。詳細はTELにて

お知らせいたしますので、気になる元気な方は

焼鳥修TEL 045-781-7005

まで、問い合わせ下さい。宜しくお願い致します!


大好評!!香り高い真の東京クラフトビール330ml

やります!東京の石川酒造が醸造した東京地ビール!


・真の東京クラフトビール 東京ブルース 330ml 880円

こりゃあ!美味いっすよ!ホップな感じが良いっす(笑)クリアでフルーティでちょっと苦くてたまりません(^O^)
本日4月13日(月)は8本のみっす。


寒いんで最強な熱燗酒いっちゃいましょう!


・九頭龍 逸品 1合 850円

いよいよ九頭龍の逸品がやってまいりました!この熱燗であったまりましょ(^O^)


 さあ!田酒の美味いのいっちゃいましょう!


・田酒 純米吟醸 百四拾 100ml 750円 1合 1300円

華想い米を50%精米!桜ラベルも素敵っす!4合瓶4本のみですのでお早めに!ブログ限定!
 

さあ!今日もおいし~ソーダ割りがお薦めです!


・芋焼酎 樽貯蔵 天使の誘惑40度 60ml 650円

ウィスキーの様な芋焼酎でございます!この天使の誘惑をソーダで割ると美味さ倍増です!是非お試しください!超お薦めです!
 

そして春何で貴重な芋焼酎春って事で!


・月の中 冬季限定 春一番 90ml 650円

冬季限定ですが春一番です(笑)岩倉さんは素晴らしいっすね(^O^)ブログ限定!
 

と言う事で、今日のお酒の紹介は雄町!!


昇龍蓬莱 生酛純吟 雄町60 限定品 100ml 600円 1合 900円
我が地元、神奈川の酒っす!昇龍拳並みの美味さっす!是非(^O^)
 

貴の美味いのいってみましょう!


・貴 純米吟醸 雄町 100ml 650円 1合 1000円

雄町の旨味が凝縮されております!山田もあるんで飲み比べ是非!
 

さあ!お久しぶりの射美(いび)!


・射美 純米吟醸 槽場無濾過生原酒 100ml 600円 1合 950円

中々生産数が少なく買えない射美ですが、久しぶりに買えました。この一本のご用意ですのでお早めに(^O^)
 

さあ、そして而今の雄町がやってきましたよ~(^O^)


・而今 純米吟醸 雄町 100ml 650円 1合 1000円

無濾過生・八反錦おりがらみ・山田錦・千本錦・千本錦おりがらみ・酒未来・雄町と只今7酒の而今がお楽しみいただけます!最高ですね!是非!


いよいよやります!超フルーティ美酒!


・村裕 純米大吟醸 亀口取り 100ml 650円 1合 1100円

今日からやります!良いですよ。2本ありますがお早めに!ブログ限定!
 

残草蓬莱(ざるそうほうらい)第二弾!


草蓬莱(ざるそうほうらい) 特別純米 出羽燦々 100ml 600円 1合 900円
この蓬莱も低アルコール酒です!原酒で14度!この出羽燦々も驚きの美味さですよ!神奈川の日本酒のレベルの高さ!アッパレです(^O^)
 

驚きの美味さ!アルコール度数12度の原酒!


・残草蓬莱(ざるそうほうらい) 純米吟醸 Queeen 100ml 600円 1合 900円

なんとアルコール度数12度の原酒です!低アルコールも12度まできました!凄いっすよ!12度だからといって軽い味ではございませんよ。旨味もあるし華やかだし、日本酒苦手な女性の方々に是非飲んで頂きたい日本酒です!超お薦めです(^O^)


今日はこの中から1本!貴重な1本です!


・而今 純米吟醸 千本錦おりがらみ 100ml 650円 1合 1000円

初っすね。千本錦のおりがらみっす!1本のみですのでお早めに(^O^)
 

さあ!久しぶりに美味すぎる日本酒っす!


・醸し人九平次 純米大吟醸 山田錦 100ml 650円 1合 1100円
お久しぶりでございます。九平次さん!さあどうでしょう!


さあ!いよいよやっちゃいます!


・新政ラピス別誂中取り 100ml 750円 1合 1400円

いよいよやっちゃいます!中々買えないレアなラピスっす!お早めに!まじで美味すぎました。余韻の残り方が半端ないです!是非!


さあさあ!亜麻猫の別誂(べつあつらえ)ですよ~。


・亜麻猫 白麹仕込み 純米酒 別誂中取り 100ml 650円 1合 1100円

レアな亜麻猫ちゃんです。26BY魅惑の中取り!素晴らしいの一言です!


これが美味すぎるんでお薦めですよ!是非!


・大山鶏のムネ刺し 600円

1度湯引きしてから、表面の皮の部分をカリカリに焼きあげ、中はレアに!ポンズと柚子胡椒で召しあがり下さい!日本酒に合いますよ(^O^)


さあ!大山鶏(だいせんどり)復活です!


・大山鶏もも肉のタタキ 800円

大山鶏のジューシーさに甘味!最高です!是非!


さあ今日も薫社長が美味すぎる麺を・・・

かなり大好評でございます!〆の裏メニューっす!


・明太子麺 900円

パスタではございません!吉田製麺店の中太麺です!ブログ限定!


そして!今日も凄い渡邊さんの焼酎いっちゃいましょう!


・萬年大古酒原酒(33年貯蔵)36度 30ml 1000円

凄いっすよ。ストレートがお薦めっす。1本のみっす!4合瓶ですので24杯で終わりです!この機会に是非!そしてお早めに!ブログ限定!


そして萬年さんの33年古酒25度も・・・


・萬年大古酒(33年貯蔵)25度 60ml 650円

これまたスゲーっすよ!昭和57年(1982年)に国税局酒類鑑評会で優等賞を受賞した記念の芋焼酎っす!1本のみっす!どうでしょう?ブログ限定!


メニューにありますが美味しい親子丼の紹介っす!


・八ヶ岳卵のダブル親子丼 1000円
もも肉を炭火で焼き、八ヶ岳の卵を溶きフライパンへ!そして出来上がりに2つ目の八ヶ岳の卵の黄身だけをのっけて完成です!濃厚な旨味をご堪能下さい!



今日も裏メニューで究極のカレーいっちゃいましょう!


・チーズ焼きおにぎり牛スジカレー 650円
相当美味いっす!先日も大好評でした!本日も是非!ブログ限定!




裏メニュー継続中!ノーマルつけ麺。


・和風鶏ガラスープつけ麺 600円
さっぱり和風鶏スープと吉田製麺店の味のある中太麺との相性がバッチリっす!お薦めです(^O^)


今日も美味すぎる芋焼酎いっちゃいましょう!


・萬膳あきたこまち2014 60ml 700円
香り華やかで、余韻が半端ないっす。さすがの美味さです!どうでしょう!ブログ限定! 


さて、今日も裏メニューっす!どうでしょう?


・牛すじオムチーズカレー 850円
薫社長が作るんで間違いないっす(笑)ブログ限定です!


今日も、納豆好きにはたまらない、
ブログ限定串っす!


・ささみ納豆スペシャル串 300円
たんまりと、納豆を、これでもかという位、納豆を(笑)

今日もありますよ~(笑)どうですか~(笑)


・森伊蔵極上の一滴 60ml 1500円

ロックもいいんですが、ストレートの方がこの酒の素晴らしさを味あえますよ!


焼鳥修女性人気No1メニュー!


・ささみとアボガドのわさび醤油和え 600円

ささみとアボガドって合うんです!美味しいっすよ~。


焼鳥修日本酒に合う人気No1メニュー!


・鶏ささみのなめろう 600円
これをちびちび食べながら、日本酒が最高なんです(笑)


金沢文庫の立花豆腐店の厚揚げに納豆が美味いっすよ!


・厚揚げ納豆 500円

厚揚げと納豆のコラボレーション!厚揚げは文庫の立花豆腐店さんの厚揚げ!
 

そして今日も毎日カレーが美味いっす!


・鶏キーマカレー 750円

パプリカを炭火で焼いて添えるように致しました。見た目も、味も最高です(笑)


牛スジカレーも食べたいし、鶏キーマカレーも食べたい!というあなたに朗報(笑)じゃあ、両方食べちゃいますかみたいな感じで、あみだされた究極のカレーっす。


・牛スジカレー&鶏キーマカレー(合いがけカレー) 800円

真ん中にライスで、両サイドに牛スジカレーに鶏キーマカレー!両方の味を!一度に二度楽しめる、究極のカレーライスっす!今日もやりますよ~。


常連さんからのリクエストでこんなカレーが


・合いがけカレー混ぜそば 900円
大変美味しいと、嬉しいお言葉頂きました!牛すじカレーに鶏キーマカレーの合いがけカレーっす!ブログ限定裏メニューです!どうでしょう(笑)



そして、カレーの裏の裏メニュー!忙しいと出来ませんので暇な時間帯に小さな声でご注文下さい(笑)社長がとろとろに作りますんで・・・。お願いします!


・とろとろオムカレーライス 750円 

オムライスに牛スジカレーぶっかけて。どうでしょう?美味そうですよね(笑)



焼鳥屋が作る本気の濃厚鶏白湯ラーメンっす!


・鶏ガラらーめん 醤油 600円
塩、味噌、醤油、カレーの4種類から選べます。醤油が豚骨醤油っぽい味で個人的には醤油らーめんがお薦めです。ですが、塩も味噌もカレーも美味いっす
麺メニューは全て吉田製麺店自家製中太麺を
使用しております!甘味のある、コシのある麺を
是非お楽しみください!美味いっすよ~!



そしてそして。カレーつけ麺もね・・・!人気No1っす!


・牛スジカレーつけ麺 温泉卵&チーズ 900円
今日もこのカレーの辛さが、更に食欲をあおります。麺に絡みまくります。最高!


そして、カレーつけ麺の余った付け汁で〆の〆を・・・。


・半ライス 100円
余った、カレー付け汁でご飯を絡めて、〆の〆っす(笑)


そして安定の美味さが光り輝いております!うどんはさぬきうどん!


・ぶっかけ牛スジカレーうどん 750円

汁無しカレーうどんです。さぬきうどんに絡む牛スジカレーに温たまで!


そして、鶏キーマカレーの油そばバージョン!〆に最高です!


・鶏キーマカレー麺 750円

吉田製麺店の自家製麺に、焼鳥修の鶏キーマカレーを!


そして、カレーラーメンも大好評継続中っす!


・牛スジカレーラーメン 700円

辛いカレーに当店自慢の鶏スープ!麺は吉田製麺店!何だか最高です(笑)


牛スジカレーラーメンにも余ったカレー汁にご飯と青ネギと卵をトッピングで・・・


・牛スジカレーおじや 
半ライス100円+卵100円+青ネギ50円=250円

これ、まじで美味いっす!〆の〆の新たなメニューっす!
※普通にカレーおじやを注文ですと700円となります!
 

そして、目玉焼きのカレーって素敵っす。


・牛スジカレー目玉焼きのせ 650円

目玉焼きがのるだけで何て素敵なのでしょか(笑)トッピングでどうでしょう!


さあ!新メニューいっちゃいましょう!


・鶏スープごはんリゾット風 550円
昨日試作でやってみました!チーズの下にはサルサ!チーズを溶かして頂き、良く混ぜてお召し上がりください!結構美味いっす(笑)メニュー載ってないんでブログ限定です!

 
ちなみに、当店は焼鳥屋でございます。

そうなんです『焼鳥修』なんです
(笑)


※本日4月13(月)の焼鳥修現在の空席情報(11:30現在)
当店の座席数(満卓で30席)
6名様テーブル2卓4名様テーブル1卓3名様テーブル2卓。カウンター10席

6名様テーブル席、1卓空いてま
4名様テーブル席、1卓空いてます
3名様テーブル席、2卓空いてま

カウンター席、8席空いております

ご予約のお電話お待ちしてます!


それでは本日も皆様のお越しを心よりお待ちしております。

※御予約等のお電話は常時AM10時から
045-781-7005
で承りますので宜しくお願い致します。