東京マラソン2015!本日の空席状況! | 金沢文庫の焼鳥修店主しゅうのブログ(日本酒・焼酎・ワイン)

金沢文庫の焼鳥修店主しゅうのブログ(日本酒・焼酎・ワイン)

焼鳥とお酒をこよなく愛す焼鳥修店主『修平』のお薦め料理とお酒の入荷情報をお知らせします。焼鳥好き、酒好きの方は是非当店へ!

あったかいっすね~。今日で良かったっす!

昨日こんだけ暖かかったら大変だっだでしょう!

何故かって?それは東京マラソン2015開催日

だったからです。昨日は雨予報でしたが曇り!

最高なランコンディション!我らが金沢文庫代表

ランナー喜屋武賢太の応援へ!いざ東京へ!

まずは、三田駅で降り12キロ地点で喜屋武君待ち!

凄い数のランナーが走っていた為、常に集中して

喜屋武君を発見しようとしてましたが、ランナーの皆様

とても愉快な格好をして走ってる人が多く何故か

知らないそんな方々にもデケー声で声援を送って

おりました(笑)すると喜屋武君が軽快に

 
調子良さそうな感じで笑顔で登場!

 
そして別れを告げ、次のポイントの日本橋へ!

 
約25キロ地点!まだ元気に笑顔っす!

この東京マラソン用に作った文庫のスポンサー各店の

ロゴが入ったTシャツを着て快走!

しかし、スゲー数のランナーが走っておりました。

 
その後も約38キロ地点で応援し、最後にゴール付近で

応援!合計4箇所!東京メトロ線を駆使し、薫が経てた

絶妙な応援ポイントを回り切り、全てのポイントで

デケー声で応援する事が出来ました。

そして喜屋武君は無事に完走!その後喜屋武君を待ってると

 
やって参りました。メダルを首に掛け足を引きづり。

かっこ良かったっす!感動しました。応援できて良かった!

それ程素晴らしい走りで、それ程素晴らしいイベントでした。

そして途中、応援したみんなと食事をし、いざ我が街へ!

 
磯子駅で安定の駅遊び(笑)杉田駅まで行き

京急新杉田駅まで歩き、金沢文庫へ!

楽の米さん、翼も一日中スポンサーTシャツを着て

朝から働いていたのを知り、楽さんへ!

みんなも上着を脱いでTシャツ姿になって乾杯!


 
最高な一日でした。こんなに人の為に大声で

応援したのは何年振りだったでしょうか?いいっすね!

こういう前向きで一生懸命生きてる仲間が近くにいると

ありがたいっす。出会いに感謝です!

喜屋武君本当ナイスランでした!そして応援部隊の皆様

お疲れちゃんでした!楽し過ぎましたね(笑)

来年は私も応募してみます!


国産ワインのグラスを増やしました。

日本人なんで、日本のワインを応援したいと思います!

まずは、第一弾!超限定甲州ワイン!


・勝沼栽培者別甲州ワイン グラス 600円 ボトル 4500円

6人の甲州葡萄栽培者による6種の甲州ワインです!テロワール別の甲州を是非お楽しみください(^O^)


先日、ジャイブの貴君が美味いと大絶賛!


・貴 純米吟醸山田錦50 中取り 100ml 650円 1合 1000円

フレッシュ&ビューティー!山田錦を50%まで磨き上げ、なおかつ、いいとこ取りの中取り!何気に超リッチなお酒です!お薦めです(^O^)


さあ!やって参りました!毎年大好評の辛口にごり!


・早瀬浦 浦底 純米滓酒 100ml 650円 1合 950円

これが毎年大好評なんです!毎年3本は軽く空いちゃいます!純米、吟醸、純米吟醸の滓をブレンドしております。日本酒度も7.5ありますので辛口のサッパリにごり酒です!是非!


さあさあ!亜麻猫の別誂(べつあつらえ)ですよ~。


・亜麻猫 白麹仕込み 純米酒 別誂中取り 100ml 650円 1合 1100円

レアな亜麻猫ちゃんです。26BY魅惑の中取り!今日からやります!封空けどーぞー(^O^)


さあ昨日は千本錦でしたが今日は山田錦!


・而今 純米吟醸 無濾過生 山田錦 100ml 650円 1合 1000円

毎年この山田錦の美味さに驚かされます。今期の出来はどうなんでしょうか?是非封空けしにお越しください!ブログ限定!


さてさてさて!久々に而今いっちゃいましょう!


・而今 純米吟醸 無濾過生 千本錦 100ml 650円 1合 1000円

心地よい余韻の残る千本錦。1本のみの入荷ですのでお早めに!ブログ限定!


先日入れ替わったばかりの日本酒!

村裕のブラックラベルは驚愕の美味さっす!

 
七田山田錦、来福愛山、宝剣酒未来、村裕ブラック、新政エクリュ2014、出羽桜つや姫、出羽桜出羽燦々、美丈夫しずく姫、羽根屋しぼりたて生

9酒入れ替わってます。新政も26BYへ切り替わってますので

陽乃鳥オーク、亜麻猫、No6R、No6Sっす!

宜しくお願いしまーす(^O^)


美味すぎる限定酒未来!



・宝剣 純米吟醸 酒未来 100ml 650円 1合 1000円

26BYの限定酒未来!土井鉄ワールドの真骨頂!是非お飲み下さい!素晴らしいですから!


さあ!又又新政さんからの素敵なエクリュが!


・新政 純米生酒 エクリュ2014 100ml 650円 1合 950円

あきた酒こまち米を100%使用!ラピスとの飲み比べどうでしょう!


さあ!九州は長崎県から美味すぎる酒が!


・六十餘州(ろくじゅうよしゅう) 純米吟醸 山田錦 100ml 600円 1合 900円

こりゃあ美味いっすよ!口中に広がるジューシー感がたまりません(^O^)最高です!


さあ!今年もくどき上手のうま~いおりがらみ!


・くどき上手 純米大吟醸 つや姫 澱がらみ 100ml 650円 1合 1100円

つや姫米で醸された日本酒っす!これが美味いんです。そして更に澱が絡んでいる超絶品酒でございます!お薦めですよ~(^O^)


さあ!やって参りました。小布施ワイナリー限定日本酒!


・ソガペール「ヌフ」サケ エロティック 美山錦 100ml 650円 1合 1000円

長野県の小布施ワイナリーが限定で造る日本酒でございます!今だけ限定酒ですのでお早めに!素晴らしいですよ(^O^)


さあ!干支ラベル!4合瓶3本で終わりっす!


・田酒 干支ラベル 古城の錦 100ml 750円 1合 1300円

美味いっす!古城の錦は素晴らしい酒米っすね!3本しかないのでお早めに!


さあ!新政さんの青い奴がきましたよ!


・新政 純米吟醸 瑠璃ラピス2014 100ml 700円 1合 1100円

秋田県産美山錦100%使用!コスモスにエクリュにヴィリジアンにラピス!4色揃っております!是非!


いよいよやります!お洒落な羊のラベル第一弾!


・新政 新年しぼりたて純米生原酒2015 100ml 600円 1合 950円

新政の2015年新年一発目の純米生原酒!しっかりとした旨味と酸味のバランスが絶妙すぎます。


最近大山鶏が大好評で、ムネ肉料理も追加されました。

これが美味すぎるんでお薦めですよ!是非!


・大山鶏のムネ刺し 600円

1度湯引きしてから、表面の皮の部分をカリカリに焼きあげ、中はレアに!ポンズと柚子胡椒で召しあがり下さい!日本酒に合いますよ(^O^)


さあ!健吾君やりますよ!大好きなやつね(笑)


・屋守 純米中取り無調整 100ml 600円 1合 900円
・屋守 純米おりがらみ無調整 100ml 600円 1合 900円

2酒類やっちゃいます!健吾が大好きなお薦めの東京の酒蔵の日本酒です!東京で造ってる酒って美味いんですよ!


さて!今日もいきましょう!而今~。


・而今 純米吟醸 八反錦 無濾過生 100ml 650円 1合 950円

昨日はおりがらみ!今日は無濾過生!


さあさあやって参りましたよ!八反錦の美味いやつが!


・而今 純米吟醸 八反錦おりがらみ 100ml 650円 1合 950円

無濾過生と飲み比べ!パイナップルっす!


さあ久々に芋焼酎いっちゃいましょう!


・烏天狗(からすてんぐ) non theory(ノン セオリー) 90ml 550円

通常の芋焼酎造りは芋5に対しと米麹1の量を使用します。ですがこの烏天狗は米麹の割合を増やしよりコクや深みをもっと強くださせる様に造られました。と言う事でノンセオリーらしいです。今日からやりますので是非!ブログ限定!


さあ!大山鶏(だいせんどり)復活です!


・大山鶏もも肉のタタキ 800円

大山鶏のジューシーさに甘味!最高です!是非!


さあ今日も薫社長が美味すぎる麺を・・・

かなり大好評でございます!〆の裏メニューっす!


・明太子麺 900円

パスタではございません!吉田製麺店の中太麺です!ブログ限定!


今日もやりまーす!美味しい絶品カキ串!


・カキ串 300円

炭火で軽く炙ってから、ぽんずに青ネギで!美味いっすよ!


そして!今日も凄い渡邊さんの焼酎いっちゃいましょう!


・萬年大古酒原酒(33年貯蔵)36度 30ml 1000円

凄いっすよ。ストレートがお薦めっす。1本のみっす!4合瓶ですので24杯で終わりです!この機会に是非!そしてお早めに!ブログ限定!


そして萬年さんの33年古酒25度も・・・


・萬年大古酒(33年貯蔵)25度 60ml 650円

これまたスゲーっすよ!昭和57年(1982年)に国税局酒類鑑評会で優等賞を受賞した記念の芋焼酎っす!1本のみっす!どうでしょう?ブログ限定!


メニューにありますが美味しい親子丼の紹介っす!


・八ヶ岳卵のダブル親子丼 1000円
もも肉を炭火で焼き、八ヶ岳の卵を溶きフライパンへ!そして出来上がりに2つ目の八ヶ岳の卵の黄身だけをのっけて完成です!濃厚な旨味をご堪能下さい!



今日も裏メニューで究極のカレーいっちゃいましょう!


・チーズ焼きおにぎり牛スジカレー 650円
相当美味いっす!先日も大好評でした!本日も是非!ブログ限定!




裏メニュー継続中!ノーマルつけ麺。


・和風鶏ガラスープつけ麺 600円
さっぱり和風鶏スープと吉田製麺店の味のある中太麺との相性がバッチリっす!ブログ限定の裏メニューです!お薦めです(^O^)


今日も美味すぎる芋焼酎いっちゃいましょう!


・萬膳あきたこまち2014 60ml 700円
香り華やかで、余韻が半端ないっす。さすがの美味さです!どうでしょう!ブログ限定! 


さて、今日も裏メニューっす!どうでしょう?


・牛すじオムチーズカレー 850円
薫社長が作るんで間違いないっす(笑)ブログ限定です!


今日も、納豆好きにはたまらない、
ブログ限定串っす!


・ささみ納豆スペシャル串 300円
たんまりと、納豆を、これでもかという位、納豆を(笑)


焼鳥修では、美味すぎるNEW樽生が飲めまっせ!



・アサヒスーパードライ ドライプレミアム 550円
まじ、美味いっす!最近ドライプレミアムばっか飲んでます(笑)まだ樽生で提供している、お店は少ないと思いますので、是非、当店でご堪能下さい(^O^)


今日もありますよ~(笑)どうですか~(笑)


・森伊蔵極上の一滴 60ml 1500円

ロックもいいんですが、ストレートの方がこの酒の素晴らしさを味あえますよ!


焼鳥修女性人気No1メニュー!


・ささみとアボガドのわさび醤油和え 600円

ささみとアボガドって合うんです!美味しいっすよ~。


焼鳥修日本酒に合う人気No1メニュー!


・鶏ささみのなめろう 600円
これをちびちび食べながら、日本酒が最高なんです(笑)


金沢文庫の立花豆腐店の厚揚げに納豆が美味いっすよ!


・厚揚げ納豆 500円

厚揚げと納豆のコラボレーション!厚揚げは文庫の立花豆腐店さんの厚揚げ!
 

そして今日も毎日カレーが美味いっす!


・鶏キーマカレー 750円

パプリカを炭火で焼いて添えるように致しました。見た目も、味も最高です(笑)


牛スジカレーも食べたいし、鶏キーマカレーも食べたい!というあなたに朗報(笑)じゃあ、両方食べちゃいますかみたいな感じで、あみだされた究極のカレーっす。


・牛スジカレー&鶏キーマカレー(合いがけカレー) 800円

真ん中にライスで、両サイドに牛スジカレーに鶏キーマカレー!両方の味を!一度に二度楽しめる、究極のカレーライスっす!今日もやりますよ~。


常連さんからのリクエストでこんなカレーが


・合いがけカレー混ぜそば 900円
大変美味しいと、嬉しいお言葉頂きました!牛すじカレーに鶏キーマカレーの合いがけカレーっす!ブログ限定裏メニューです!どうでしょう(笑)



そして、カレーの裏の裏メニュー!忙しいと出来ませんので暇な時間帯に小さな声でご注文下さい(笑)社長がとろとろに作りますんで・・・。お願いします!


・とろとろオムカレーライス 750円 

オムライスに牛スジカレーぶっかけて。どうでしょう?美味そうですよね(笑)



焼鳥屋が作る本気の濃厚鶏白湯ラーメンっす!


・鶏ガラらーめん 醤油 600円
塩、味噌、醤油、カレーの4種類から選べます。醤油が豚骨醤油っぽい味で個人的には醤油らーめんがお薦めです。ですが、塩も味噌もカレーも美味いっす
麺メニューは全て吉田製麺店自家製中太麺を
使用しております!甘味のある、コシのある麺を
是非お楽しみください!美味いっすよ~!



そしてそして。カレーつけ麺もね・・・!人気No1っす!


・牛スジカレーつけ麺 温泉卵&チーズ 900円
今日もこのカレーの辛さが、更に食欲をあおります。麺に絡みまくります。最高!


そして、カレーつけ麺の余った付け汁で〆の〆を・・・。


・半ライス 100円
余った、カレー付け汁でご飯を絡めて、〆の〆っす(笑)


そして安定の美味さが光り輝いております!うどんはさぬきうどん!


・ぶっかけ牛スジカレーうどん 750円

汁無しカレーうどんです。さぬきうどんに絡む牛スジカレーに温たまで!


そして、鶏キーマカレーの油そばバージョン!〆に最高です!


・鶏キーマカレー麺 750円

吉田製麺店の自家製麺に、焼鳥修の鶏キーマカレーを!


そして、カレーラーメンも大好評継続中っす!


・牛スジカレーラーメン 700円

辛いカレーに当店自慢の鶏スープ!麺は吉田製麺店!何だか最高です(笑)


牛スジカレーラーメンにも余ったカレー汁にご飯と青ネギと卵をトッピングで・・・


・牛スジカレーおじや 
半ライス100円+卵100円+青ネギ50円=250円

これ、まじで美味いっす!〆の〆の新たなメニューっす!
※普通にカレーおじやを注文ですと700円となります!
 

そして、目玉焼きのカレーって素敵っす。


・牛スジカレー目玉焼きのせ 650円

目玉焼きがのるだけで何て素敵なのでしょか(笑)トッピングでどうでしょう!


さあ!新メニューいっちゃいましょう!


・鶏スープごはんリゾット風 550円
昨日試作でやってみました!チーズの下にはサルサ!チーズを溶かして頂き、良く混ぜてお召し上がりください!結構美味いっす(笑)メニュー載ってないんでブログ限定です!

 
ちなみに、当店は焼鳥屋でございます。

そうなんです『焼鳥修』なんです
(笑)


※本日2月23(月)の焼鳥修現在の空席情報(16:00現在)
当店の座席数(満卓で30席)
6名様テーブル2卓4名様テーブル1卓3名様テーブル2卓。カウンター10席

6名様テーブル席、2卓空いてま
4名様テーブル席、満卓

3名様テーブル席、2卓空いてま

カウンター席、8席空いております

ご予約のお電話お待ちしてます!


それでは本日も皆様のお越しを心よりお待ちしております。

※御予約等のお電話は常時AM10時から
045-781-7005
で承りますので宜しくお願い致します。