而今純米吟醸八反錦火入れ!今日も手羽中のスペアリブ&やげん軟骨串&比内地鶏砂肝串! | 金沢文庫の焼鳥修店主しゅうのブログ(日本酒・焼酎・ワイン)

金沢文庫の焼鳥修店主しゅうのブログ(日本酒・焼酎・ワイン)

焼鳥とお酒をこよなく愛す焼鳥修店主『修平』のお薦め料理とお酒の入荷情報をお知らせします。焼鳥好き、酒好きの方は是非当店へ!

曇ってきましたが、雨大丈夫そうですよ!という事で

朝ラン決行、12.06キロ走破!

今月の目標走行距離160キロ走破に向け最近

長く、早く走っております今日この頃(笑)

どうやら明日から雨が続くみたいで、かなり厳しい状況。

今日で103キロまできたんで、あと58キロでプラチナ

なのですが・・・。何とか達成したいと思います(^O^)


さあ!今日も薫社長が作っております!

鶏のスペアリブっす!ぷりぷりの手羽中を使用!


・手羽中のスペアリブ 5~6本入り 550円

スペアリブの味っす!プリプリな手羽中です。旨味も十分!生ビールに合います!焼酎にも合いまっせ!数量限定ですのでお早めに!


そして、今日は而今いっちゃいましょう!


・而今(じこん) 純米吟醸 八反錦火入れ 100ml 650円 1合 950円

火入れの八反錦・・・。去年こんな美味かったっすかね?今年の而今は何飲んでもはずれがないっす!超お薦めです!


そして、今日も『肉厚やげん軟骨串 250円』

もやっちゃいますので是非お越しください(^O^)


そして今日もブログ限定の爽快辛口酒!


・雨後の月 超辛口純米 100ml 600円 1合 900円

軽快、爽快、スッキリ、サッパリ!どうでしょう!ブログ限定!


希少な日本酒が、喜屋武君が大好きなレアな日本酒が・・・


・宝剣 呉の土井鉄 純米吟醸 しずく 100ml 700円 1合 1100円

中々買えないんですよ!うちの取引してる酒屋さんにも6本のみの入荷みたいです。その中の1本を何とか買わせて頂きました!土井鉄ワールド炸裂の美酒をお楽しみください(^O^)


今日もやりまーす!美味しい絶品カキ串!


・カキ串 300円

炭火で軽く炙ってから、ぽんずに青ネギで!美味いっすよ!


さあさあ今期もやってまいりました!鉄人38号!


・黒龍純吟三十八号 100ml 650円 1合 1000円

美味い美味すぎる黒龍が今期もやって参りました!是非!ブログ限定!


最近日本酒ひやおろし絶好調ですが

この愛山も驚愕の美味さっす!どうでしょう!


・鳳凰美田 純米吟醸 愛山 100ml 650円 1合 1000円

これめちゃくちゃ美味いっす!スゲー愛山です!ブログ限定!


さあ今日もうま~いひやおろしいっちゃいましょう!


・貴(たか)特別純米 ひやおろし 100ml 600円 1合 900円

貴って食中に最高です!焼鳥との相性抜群です!是非!ブログ限定!


そして今日も美味すぎる日本酒ひやおろしどうでしょう!

現在の日本酒ひやおろしメニューっす!

どれもこれも今年のひやおろしは美味いっすよ!




16酒類ご用意しております。なくなり次第終了です!
(東洋美人・菊姫、くどき上手、終了しました)

あと5酒類くらい入れ替えを考えております!是非!


そして!今日も凄い渡邊さんの焼酎いっちゃいましょう!


・萬年大古酒原酒(33年貯蔵)36度 30ml 1000円

凄いっすよ。ストレートがお薦めっす。1本のみっす!4合瓶ですので24杯で終わりです!この機会に是非!そしてお早めに!ブログ限定!


そして萬年さんの33年古酒25度も・・・


・萬年大古酒(33年貯蔵)25度 60ml 650円

これまたスゲーっすよ!昭和57年(1982年)に国税局酒類鑑評会で優等賞を受賞した記念の芋焼酎っす!1本のみっす!どうでしょう?ブログ限定!


さあ!今日も美味い酒いっちゃいましょう!


・ゆきの美人 ひらり限定品 純米吟醸 無濾過生 100ml 600円 1合 950円
山田錦麹純米吟醸に純米大吟醸45%精米をブレンド!超限定酒っす!


メニューにありますが美味しい親子丼の紹介っす!


・八ヶ岳卵のダブル親子丼 1000円
もも肉を炭火で焼き、八ヶ岳の卵を溶きフライパンへ!そして出来上がりに2つ目の八ヶ岳の卵の黄身だけをのっけて完成です!濃厚な旨味をご堪能下さい!



今日も裏メニューで究極のカレーいっちゃいましょう!


・チーズ焼きおにぎり牛スジカレー 650円
相当美味いっす!先日も大好評でした!本日も是非!ブログ限定!
 


さあ!さあ!久々に新政いっちゃいましょう!


・新政 純米タンジェリンラベル プロトタイプ 100ml 650円 1合 1100円
13度の原酒っす!プロトタイプ=試作品!低アルコール原酒造りに挑戦した意欲作っす!是非!ブログ限定!


さあ!伝説の杜氏さんの醸した伝説の酒!


・農口(のぐち) 山廃純米 無濾過生原酒 100ml 650円 1合 950円
現代の名工で、

能登杜氏四天王の一人、80歳を超えたスーパー杜氏さんの醸した酒っす。菊姫、常きげんで醸し続け、80歳を超えて、農口酒造を設立!スゲーっすね!前回即完飲!再入荷っす!お早めにどーぞ!


さあ!美味すぎるくどき上手いっちゃいましょう!


・くどき上手 純米大吟醸 短稈渡船(たんかんわたりぶね) 100ml 700円 1合 1100円

短稈渡船米を44%精米!山田錦の父っす!お父さん美味いっす(笑)ブログ限定!


裏メニュー継続中!ノーマルつけ麺。


・和風鶏ガラスープつけ麺 600円
さっぱり和風鶏スープと吉田製麺店の味のある中太麺との相性がバッチリっす!ブログ限定の裏メニューです!お薦めです(^O^)


今日も美味すぎる芋焼酎いっちゃいましょう!


・萬膳あきたこまち2014 60ml 700円
香り華やかで、余韻が半端ないっす。さすがの美味さです!どうでしょう!ブログ限定! 


さて、今日も裏メニューっす!どうでしょう?


・牛すじオムチーズカレー 850円
薫社長が作るんで間違いないっす(笑)ブログ限定です!


もうそんな季節なんですね!


今年もこの最高な時期がやって参りました!

秋の味覚第一弾!


・新さんま刺し 550円
油のりまくり!本当美味いっす!どうでしょう!


そして!今日は限定4食!


かなり、評判いいっす!相当美味いっす(笑)


・熟成鶏もも肉のタタキ 750円
噛めば噛む程、味を感じます!美味いっす!


今日も、納豆好きにはたまらない、
ブログ限定串っす!



・ささみ納豆スペシャル串 300円
たんまりと、納豆を、これでもかという位、納豆を(笑)



この新政の美味さは驚愕です!



・新政 秋田流純米酒 100ml 550円 1合 850円
2013年から生酛仕込になったみたいっす!酸味と旨みの絶妙なハーモニーを楽しんじゃってください(笑)



さあ!皆様やって参りましたよ!


焼鳥修ブログ検索ワードNo1日本酒!


・十四代 純米吟醸 白鶴錦 100ml 850円 1合 1500円
白鶴錦50%精米!これ去年美味すぎてやられました(笑)今年もやって参りましたよ!25BYっす!お早めにどーぞ!



そして!飛露喜の凄いやつっす!


・飛露喜 純米大吟醸 山田錦 100ml 900円 1合 1500円
この純米大吟醸は焼鳥修初登場っす!どうでしょう!



さあ!黒糖焼酎初の新焼酎いっちゃいましょう!


・新焼酎 あまみ長雲(ながくも) 90ml 550円
いいっす!かなりとんがってます(笑)黒糖の甘みと荒々しさのハーモニーを是非お楽しみください!30度っす!ブログ限定!


焼鳥修では、美味すぎるNEW樽生が飲めまっせ!



・アサヒスーパードライ ドライプレミアム 550円
まじ、美味いっす!最近ドライプレミアムばっか飲んでます(笑)まだ樽生で提供している、お店は少ないと思いますので、是非、当店でご堪能下さい(^O^)


今日もありますよ~(笑)どうですか~(笑)


・森伊蔵極上の一滴 60ml 1500円

ロックもいいんですが、ストレートの方がこの酒の素晴らしさを味あえますよ!


久しぶりに櫻井ネタいっちゃいましょう!


・櫻井(さくらい) 黒こうじ仕込 紅 90ml 600円
櫻井さんとこのNEW焼酎っす!紅芋黒麹仕込!
櫻井は他に、おまち、黒こうじ仕込、造り酒屋、金峰、瓶貯蔵古酒がございます!櫻井の完全制覇どうでしょう?


 
焼鳥修女性人気No1メニュー!


・ささみとアボガドのわさび醤油和え 600円

ささみとアボガドって合うんです!美味しいっすよ~。


焼鳥修日本酒に合う人気No1メニュー!


・鶏ささみのなめろう 600円
これをちびちび食べながら、日本酒が最高なんです(笑)

 

金沢文庫の立花豆腐店の厚揚げに納豆が美味いっすよ!


・厚揚げ納豆 500円

厚揚げと納豆のコラボレーション!厚揚げは文庫の立花豆腐店さんの厚揚げ!
 

そして今日も毎日カレーが美味いっす!


・鶏キーマカレー 750円

パプリカを炭火で焼いて添えるように致しました。見た目も、味も最高です(笑)


牛スジカレーも食べたいし、鶏キーマカレーも食べたい!というあなたに朗報(笑)じゃあ、両方食べちゃいますかみたいな感じで、あみだされた究極のカレーっす。


・牛スジカレー&鶏キーマカレー(合いがけカレー) 800円

真ん中にライスで、両サイドに牛スジカレーに鶏キーマカレー!両方の味を!一度に二度楽しめる、究極のカレーライスっす!今日もやりますよ~。


常連さんからのリクエストでこんなカレーが


・合いがけカレー混ぜそば 900円
大変美味しいと、嬉しいお言葉頂きました!牛すじカレーに鶏キーマカレーの合いがけカレーっす!ブログ限定裏メニューです!どうでしょう(笑)



そして、カレーの裏の裏メニュー!忙しいと出来ませんので暇な時間帯に小さな声でご注文下さい(笑)社長がとろとろに作りますんで・・・。お願いします!


・とろとろオムカレーライス 750円 

オムライスに牛スジカレーぶっかけて。どうでしょう?美味そうですよね(笑)



焼鳥屋が作る本気の濃厚鶏白湯ラーメンっす!


・鶏ガラらーめん 醤油 600円
塩、味噌、醤油、カレーの4種類から選べます。醤油が豚骨醤油っぽい味で個人的には醤油らーめんがお薦めです。ですが、塩も味噌もカレーも美味いっす
麺メニューは全て吉田製麺店自家製中太麺を
使用しております!甘味のある、コシのある麺を
是非お楽しみください!美味いっすよ~!



そしてそして。カレーつけ麺もね・・・!人気No1っす!


・牛スジカレーつけ麺 温泉卵&チーズ 900円
今日もこのカレーの辛さが、更に食欲をあおります。麺に絡みまくります。最高!


そして、カレーつけ麺の余った付け汁で〆の〆を・・・。


・半ライス 100円
余った、カレー付け汁でご飯を絡めて、〆の〆っす(笑)


そして安定の美味さが光り輝いております!うどんはさぬきうどん!


・ぶっかけ牛スジカレーうどん 750円

汁無しカレーうどんです。さぬきうどんに絡む牛スジカレーに温たまで!


そして、鶏キーマカレーの油そばバージョン!〆に最高です!


・鶏キーマカレー麺 750円

吉田製麺店の自家製麺に、焼鳥修の鶏キーマカレーを!


そして、カレーラーメンも大好評継続中っす!


・牛スジカレーラーメン 700円

辛いカレーに当店自慢の鶏スープ!麺は吉田製麺店!何だか最高です(笑)


牛スジカレーラーメンにも余ったカレー汁にご飯と青ネギと卵をトッピングで・・・


・牛スジカレーおじや 
半ライス100円+卵100円+青ネギ50円=250円

これ、まじで美味いっす!〆の〆の新たなメニューっす!
※普通にカレーおじやを注文ですと700円となります!
 

そして、目玉焼きのカレーって素敵っす。


・牛スジカレー目玉焼きのせ 650円

目玉焼きがのるだけで何て素敵なのでしょか(笑)トッピングでどうでしょう!


さあ!新メニューいっちゃいましょう!


・鶏スープごはんリゾット風 550円
昨日試作でやってみました!チーズの下にはサルサ!チーズを溶かして頂き、良く混ぜてお召し上がりください!結構美味いっす(笑)メニュー載ってないんでブログ限定です!

 
ちなみに、当店は焼鳥屋でございます。

そうなんです『焼鳥修』なんです
(笑)


※本日10月20日(月)の焼鳥修現在の空席情報(15:30現在)
当店の座席数(満卓で30席)
6名様テーブル2卓4名様テーブル1卓3名様テーブル2卓。カウンター10席

6名様テーブル席、2卓空いてま
4名様テーブル席、1卓空いてます
3名様テーブル席、2卓空いてま

カウンター席、8席空いております

ご予約のお電話お待ちしてます!


それでは本日も皆様のお越しを心よりお待ちしております。

※御予約等のお電話は常時AM10時から
045-781-7005
で承りますので宜しくお願い致します。

【焼鳥修ホームペーシ 
http://www.yakishu.com/ クリック
【焼鳥修 エキテン】 
http://www.ekiten.jp/shop_6032731/ クリック