今日は朝ランでテンツ社長と遭遇!久々に鴨ねぎま串!軍鶏の親子丼!本日の空席状況! | 金沢文庫の焼鳥修店主しゅうのブログ(日本酒・焼酎・ワイン)

金沢文庫の焼鳥修店主しゅうのブログ(日本酒・焼酎・ワイン)

焼鳥とお酒をこよなく愛す焼鳥修店主『修平』のお薦め料理とお酒の入荷情報をお知らせします。焼鳥好き、酒好きの方は是非当店へ!

いい天気継続中!という事で今日も

朝ラン決行!7.02キロ走破!

今月6ラン目にして40キロ走破!

今月100キロ走破まで残り60キロっす!

60キロって結構ありますよね(笑)

ですが、達成しますよ!みんな頑張ってるんで!

そうそう、今日も海の公園辺りを走っていると、

正面から、イケメンのいいペースで走ってくる

男性がいたので、誰かと思ったら

ハウスレーベル社長のテンツ君でした(笑)

若い、いい走りをしてました。昨日の喜屋武君といい

みんな、ペース早いっす(笑)

テンツ君は何キロ走ったんでしょうか?気になります(笑)


今日は、予約超少なめっす!という事で

色々やりますよ~!いかがですか~(笑)

久しぶりにやりまっせ!鴨好きの皆さまどうでしょう!


・鴨ねぎま串 250円 本日限定16本
今年初っす!久しぶりにうま~い鴨っすよ~(笑)


そして、今日は甲斐路軍鶏卵の親子丼もやりまっせ!


・甲斐路軍鶏(かいじしゃも)の親子丼 1050円
軍鶏の卵もこの時期のみですので、是非!〆に!薫社長がトロトロに、おいし~く作りますんで(笑)最高ですよ!鶏肉も地養鶏のもも肉ですので、肉もふわふわっす!


新玉ねぎの季節がやって参りました!



・新玉ねぎ串 タレ焼 200円
岡山県産のあま~い新玉ねぎの、さらたまちゃんです!


焼鳥修では、美味すぎるNEW樽生が飲めまっせ!


・アサヒスーパードライ ドライプレミアム 550円
まじ、美味いっす!最近ドライプレミアムばっか飲んでます(笑)まだ樽生で提供している、お店は少ないと思いますので、是非、当店でご堪能下さい(^O^)/



鳳凰の美味いやつっす!


・鳳凰美田 純米大吟醸 無濾過本生 山形県高畠産亀粋米100%使用 100ml 650円 1合 1000円
しずくっす。修お初っす。楽しみっす。どうでしょう!


今日も斗瓶囲い山形正宗第二弾!


・山形正宗 純米吟醸 斗瓶囲い 山田錦 100ml 650円 1合 1100円
今日は山田錦っす!雄町と一緒にどーぞー(笑)


さあ今日も美味い酒いっちゃいましょう!


・山形正宗 純米吟醸 斗瓶囲い 雄町 100ml 650円 1合 1100円
贅沢な斗瓶囲いの純銀雄町っす!どうでしょう!


さあ花見の季節に花見酒


・鍋島 特別純米 生酒おりがらみ 花見酒 100ml 600円 1合 900円
美味いんですよ。毎年この桜の咲く時期限定酒っす。花見酒を飲みながら、野球を見る(笑)これもまた最高です(笑)今日もお待ちしてまーす!


そして、亜麻猫の第二弾の改!


・亜麻猫改 純米白麹、黄麹仕込み 100ml 650円 1合 1000円
亜麻猫といえば、酸!酸味が心地良いっすよ!

亀の尾いっちゃいましょう!


・上亀元(じょうきげん) 純米吟醸 亀の尾 生酒 100ml 650円 1合 1000円
通常は上喜元ですが、亀の尾を使用したという事で、上亀元ラベルっす!生の亀の尾の美味さを是非味わってみてください!最高ですよ!



さあ今日も美味すぎる秋田酒いっちゃいましょう!


・一白水成 純米吟醸 袋吊り生酒 100ml 650円 1合 950円
一白水成でこの袋吊りが一番好きっす!2年前の大桟橋で行われた、お酒の会で最終的に一番美味いと自分が思ったのが、この一白水成袋吊りでした!お薦めっす!


やってきましたよ、プロ野球開幕とともに!


・飛露喜 純米吟醸 愛山 生酒 100ml 700円 1合 1200円
やってきました!今日のプロ野球開幕ともに、愛山も開幕っす(笑)本当うまいっすよ~!


そして、この酒が美味すぎてやばいっす!


・宮寒梅 純米吟醸 袋吊るし おりがらみ生 100ml 600円 1合 950円
純米大吟醸規格の45%精米です!フレッシュ&フルーティ!まじ美味いっすから(笑)


修初登場の熊本の日本酒いっちゃいましょう!


・亀萬(かめまん) 無濾過生原酒中汲み 純米酒 100ml 550円 1合 850円
修初登場っす!飲んだことないんで、コメントできません(笑)今日からやるんで、ほっぴーさん、封開けお願いします(笑)



さあ!いよいよ4酒揃いました!やまユ4兄弟!


・新政 純米吟醸 青やまユ(美山錦)緑やまユ(美郷錦)桃やまユ(改良信交)白やまユ(酒こまち) 100ml 700円 1合 1100円
桃がすぐ売り切れちゃったんで、青が到着した時には、3酒しかなく・・・。そしたら、お世話になってる酒屋さんから、桃が再度届きました(笑)ありがとうございまーす!いよいよ4酒の飲み比べが出来まっせ。ですので、
・やまユ4酒飲み比べセット(1酒 60ml) 1500円でやっちゃいましょう!


そして、新政陽乃鳥(ひのとり)樽貯蔵!


・新政 陽乃鳥 貴醸酒 オーク樽貯蔵&シダー樽貯蔵 100ml 750円 1合 1400円
何だか新政さんスゲーっすよ。これもメニューに載ってないんで当店スタッフまでお申し付け下さい。これまた楽しみっすね(笑)そしたらこれも
・陽乃鳥2酒飲み比べセット(1酒 60ml) 850円でやっちゃいます!


そして、No樽貯蔵のスゲー貴醸酒!


・新政 陽乃鳥(ひのとり) 貴醸酒生 25BY 100ml 650円 1合 1000円
どうやら茜孔雀みたいっす。ですが気になりますよね?お早めにどーぞ!


高知のスーパーハイクオリティ本醸造!



・司牡丹 袋吊り 斗瓶囲い おりがらみ生酒 本醸造 100ml 550円 1合 850円
本醸造なのに、贅沢に袋吊りの斗瓶囲いっす!スーパーハイクオリティ本醸造酒とは、この酒の事を言うのでしょう!今日からっす!メニュー載ってないんでスタッフまでお申し付け下さい。かなり気になりますね!超美味いっす!


さあ今日も魅惑の酒未来!


・山形正宗 純米吟醸 酒未来 100ml 650円 1合 950円
今年もやって参りました。正宗の酒未来!而今の酒未来との飲み比べいかがでしょうか?最高な飲み比べっす!お早めにどーぞー!


さあ今日も而今の凄いやつ第3弾っす!


・而今 純米吟醸 酒未来 無濾過生 100ml 650円 1合 1100円
これで、神の穂、山田錦、酒未来の3種揃いぶみっす(笑)どれも美味いっすよ~!


さあ!第2弾!



・而今 純米吟醸 神の穂 無濾過生 100ml 650円 1合 950円
初っす。神の穂!楽しみっすね。封開けどーぞ!


而今第1弾!いっちゃいましょう!


・而今 純米吟醸 山田錦 無濾過生 100ml 650円 1合 1000円
魅惑の山田生っす!お早めにどーぞー!



さあ!やってきましたよ!じっちゃんが(笑)


・くどき上手 亀仙人 純米大吟醸 100ml 700円 1合 1200円
今年もやって参りました!亀仙人のじっちゃん(笑)亀の尾を45%精米!かめはめ破級の美味さです(笑)人気銘柄ですのでお早めに!


うま~い村祐っす!最高っす!


・村祐 純米大吟醸 亀口取り 100ml 700円 1合 1100円
今年もおりが絡んでおります。相当美味そうです(笑)


そして、亀口と飲み比べ


・村祐 純米大吟醸 本生原酒 100ml 650円 1合 1000円
こちらはおりは絡んでおりません!クリア村祐っす!


そして、から~い神奈川の日本酒!


・いづみ橋 番外編+18 無濾過、原酒 海老名産山田錦使用 100ml 600円 1合 900円
我が神奈川県の酒っす!しかも海老名産の山田錦!辛口度数+18は相当辛いっす!常温、熱燗でやっちゃいます!


さあ、山間25BY!3種揃いました!


・山間 仕込み6号 特別純米 かめ口直詰め生酒 25BY 100ml 600円 1合 950円 


・山間 仕込み7号 特別純米 かめ口直詰め生酒 25BY 100ml 600円 1合 950円 


・山間 仕込み9号 純米吟醸 かめ口直詰め生酒 25BY 100ml 600円 1合 950円 
山間の贅沢3種飲み比べどうでしょう?


さあさあさあさあ!スゲー濃厚な茜孔雀が飛んできましたよ!


・新政茜孔雀 純米貴醸酒 オーク樽貯蔵 生酒&火入れ 100ml 700円 1合 1300円

なんかスゲーっす!生酒と火入れの飲み比べどうでしょう?驚きしかございません。驚愕っす!新政ってスゲーっす!


今日もありますよ~(笑)どうですか~(笑)


・森伊蔵極上の一滴 60ml 1500円

ロックもいいんですが、ストレートの方がこの酒の素晴らしさを味あえますよ!

 

焼鳥修女性人気No1メニュー!


・ささみとアボガドのわさび醤油和え 600円

ささみとアボガドって合うんです!美味しいっすよ~。


焼鳥修日本酒に合う人気No1メニュー!


・鶏ささみのなめろう 600円
これをちびちび食べながら、日本酒が最高なんです(笑)

 

金沢文庫の立花豆腐店の厚揚げに納豆が美味いっすよ!


・厚揚げ納豆 500円

厚揚げと納豆のコラボレーション!厚揚げは文庫の立花豆腐店さんの厚揚げ!
 

そして今日も毎日カレーが美味いっす!


・鶏キーマカレー 750円

パプリカを炭火で焼いて添えるように致しました。見た目も、味も最高です(笑)


牛スジカレーも食べたいし、鶏キーマカレーも食べたい!というあなたに朗報(笑)じゃあ、両方食べちゃいますかみたいな感じで、あみだされた究極のカレーっす。


・牛スジカレー&鶏キーマカレー(合いがけカレー) 800円 New!

真ん中にライスで、両サイドに牛スジカレーに鶏キーマカレー!両方の味を!一度に二度楽しめる、究極のカレーライスっす!今日もやりますよ~。


そして、カレーの裏の裏メニュー!忙しいと出来ませんので暇な時間帯に小さな声でご注文下さい(笑)社長がとろとろに作りますんで・・・。お願いします!


・とろとろオムカレーライス 750円 

オムライスに牛スジカレーぶっかけて。どうでしょう?美味そうですよね(笑)


そして、美味さに磨きが、かかっております!

毎日、まいちゃんが、一生懸命美味しくなるように、

鶏スープを作っております!

そんな、美味しい鶏スープから、美味しい〆の一品を!

麺メニューは全て吉田製麺店自家製中太麺を
使用しております!甘味のある、コシのある麺を
是非お楽しみください!美味いっすよ~!


焼鳥屋が作る本気の濃厚鶏白湯ラーメンっす!


・鶏ガラらーめん 醤油 600円
塩、味噌、醤油、カレーの4種類から選べます。醤油が豚骨醤油っぽい味で個人的には醤油らーめんがお薦めです。ですが、塩も味噌もカレーも美味いっす


そしてそして。カレーつけ麺もね・・・!人気No1っす!


・牛スジカレーつけ麺 温泉卵&チーズ 900円
今日もこのカレーの辛さが、更に食欲をあおります。麺に絡みまくります。最高!


そして、カレーつけ麺の余った付け汁で〆の〆を・・・。


・半ライス 100円
余った、カレー付け汁でご飯を絡めて、〆の〆っす(笑)


そして安定の美味さが光り輝いております!うどんはさぬきうどん!


・ぶっかけ牛スジカレーうどん 750円

汁無しカレーうどんです。さぬきうどんに絡む牛スジカレーに温たまで!


そして、鶏キーマカレーの油そばバージョン!〆に最高です!


・鶏キーマカレー麺 750円

吉田製麺店の自家製麺に、焼鳥修の鶏キーマカレーを!


そして、カレーラーメンも大好評継続中っす!


・牛スジカレーラーメン 700円

辛いカレーに当店自慢の鶏スープ!麺は吉田製麺店!何だか最高です(笑)


牛スジカレーラーメンにも余ったカレー汁にご飯と青ネギと卵をトッピングで・・・


・牛スジカレーおじや 
半ライス100円+卵100円+青ネギ50円=250円

これ、まじで美味いっす!〆の〆の新たなメニューっす!
※普通にカレーおじやを注文ですと700円となります!
 

そして、目玉焼きのカレーって素敵っす。


・牛スジカレー目玉焼きのせ 650円

目玉焼きがのるだけで何て素敵なのでしょか(笑)トッピングでどうでしょう!
 

ちなみに、当店は焼鳥屋でございます。


そうなんです『焼鳥修』なんです
(笑)


※本日4月9日(水)の焼鳥修現在の空席情報(15:30現在)
当店の座席数(満卓で30席)
6名様テーブル2卓4名様テーブル1卓3名様テーブル2卓。カウンター10席

6名様テーブル席、2卓空いてま
4名様テーブル席、1卓空いてます。

3名様テーブル席、1卓空いてま

カウンター席、8
席空いております。
ご予約のお電話お待ちしてます!


それでは本日も皆様のお越しを心よりお待ちしております。

※御予約等のお電話は常時AM10時から
045-781-7005
で承りますので宜しくお願い致します。

【焼鳥修ホームペーシ 
http://www.yakishu.com/ クリック
【焼鳥修 エキテン】 
http://www.ekiten.jp/shop_6032731/ クリック