而今特別純米生!金沢文庫雪景色。本日の空席状況。 | 金沢文庫の焼鳥修店主しゅうのブログ(日本酒・焼酎・ワイン)

金沢文庫の焼鳥修店主しゅうのブログ(日本酒・焼酎・ワイン)

焼鳥とお酒をこよなく愛す焼鳥修店主『修平』のお薦め料理とお酒の入荷情報をお知らせします。焼鳥好き、酒好きの方は是非当店へ!

いい天気ですね~。今日は!

昨日は凄かったですね~。

先週より全然降ってませんね、なんて言ってしまい

先週より余裕ですねとも言ってしまい


こんな感じで全然積もってなかったのですが、


雪を怒らせてしまいました(笑)

すっげーーーー降ってました。2:00位まで


ですが、焼鳥修伊勢参りパワー炸裂!


満員御礼!

多くの文庫人の強者の皆さまにお越し頂きました!

皆さま本当にありがとうございます!

感謝しかございません!超忙しかったっす(笑)

そして、修のスタッフ!遅くまでありがとうございました!

昨日は閉店後、みんなで歩いて帰宅(笑)


大変でしたが、楽しい下校って感じでした(笑)


要さん無事着いたかな~?

さあ!今日はもう雪も降りません!

雪かきも万全でございます!

まだまだ席に余裕ございますので

本日もお待ちしております!

さあ!めちゃくちゃ美味い而今っす!


・而今 特別純米 九号酵母無濾過生 100ml 600円 1合 900円
伊勢の酒屋さんで売って頂いた、フレッシュ而今っす!この而今まじで美味いっす!1本しかございませんのでお早めに!ブログ限定メニューっす!


すげー気になった天遊淋のにごりやっちゃいます!


・天遊琳3年熟成 手作り純米限定にごり酒 100ml 550円 1合 850円
どうやら、30本限定らしいっす。ここの酒屋さんのみみたいっす。嘘か本当かは分かりませんが(笑)とにかく今日の雪見酒はこれで決まりっす!濃厚3年熟成って感じっす!美味い!


すげー酒がやってまいりました。


・十四代 角新大吟醸 生酒 100ml 1200円 1合 2300円

兵庫県東条産特A地区山田錦35%精米。新酒25BY。生酒。さあどうでしょう。どうですか~?


さあ今日も美味い雪絡みの酒っす!


・しょうせつ 酒門限定大吟醸 山田錦/吟ぎんが 100ml 650円 1合 1000円

酒門の会限定酒でございます!まさに美味っす!


そして、修はチーズ盛りがな~?っと言われ

よし!という事で、3種のチーズ盛りに変更っす!

更に、日本酒のつまみに、復活してと言われましたので

黒豆納豆復活っす!早めに来て下さーい(笑)


・3種チーズ盛り(クリーミーウォッシュ・ブルーチーズ・カマンベールチーズ)750円
・黒豆納豆 550円

つまみにいいと思います(笑)どうですか~?


雪という事で、雪つながりで、美味い酒!


正雪 純米吟醸 吟ぎんが生酒 100ml 600円 1合 950円
吟ぎんがの美味い事、美味い事、どうでしょう!


新潟からの刺客!


・謙信 純米吟醸生酒 五百万石 100ml 600円 1合 950円

やって参りました!謙信!さあ!どうでしょう!


さあ、兵庫県産特A地区の愛山でえすよ!


・十六代九郎右衛門 純米吟醸 特A地区愛山 生酒 100ml 650円 1合 1000円

いいっすね~。とびきりジューシーっす!最高!


さあさあ美味い酒、福島の酒っす!


・天明弐号 中取り純米吟醸おりがらみ生酒 美山錦 100ml 600円 1合 950円

最近天明好きっす。美山最高です。そして・・・


・天明参号 中取り純米吟醸おりがらみ生酒 亀の尾 100ml 650円 1合 1000円

ぶったまげの亀の尾っす。こいつもスゲーっす!


さあ今日もうまい、くどきっす。


・くどき上手 純米大吟醸 美山錦44% 100ml 650円 1合 1000円

つや姫澱がらみ44%と究極の飲み比べいかがでしょう!しかし、くどき上手にはずれはないっすね。本当美味いっす!


くどき上手の美味い奴が・・・


・くどき上手 純米大吟醸 澱がらみ つや姫44%精米 100ml 650円 1合 1000円

お初っす。絶対美味いっしょ!間違いないっす!是非!


さあ!而今(じこん)!1本で終わり!


・而今 純米吟醸 千本錦 無濾過生 100ml 650円 1合 1000円

千本錦の極みっすね!無濾過生最高です!


25BY山間がやってまいりました!


・山間 6号かめ口直詰め 特別純米 生原酒 100ml 650円 1合 1000円

どうでしょう?。芳醇旨口酒!うん!最高! 


さあ!寒いんで復活です!去年は鳥肉だんごでしたが

今年は、鶏トロ肉でやっちゃいます!社長作の・・・。


・鶏トロユッケジャンスープ 600円

辛い〆の一品っす!これに、らーめん、ご飯を入れてもOKっす!相当美味いっす!寒い日の夜は熱いものに限ります(笑)


そして、このユッケジャンスープに麺を・・・


・鶏トロユッケジャンラーメン 750円

吉田製麺店の自家製中太麺に絡んで超美味いっす!〆の1品にお薦めです。ライスを入れてユッケジャン700円もお薦めですよ!是非!
 


さあ、そして、スゲーヴィンテージ日本酒!


・羽根屋 秘蔵酒 純米吟醸 2010 ヴィンテージ 100ml 700円 1合 1050円

超限定酒!富山県の酒蔵が醸した、スーパーヴィンテージ2010っす!この1本で終わりです。軽快な旨味と超芳醇な余韻。どうでしょう!


さあ、本日も美味すぎる日本酒っす!


・八甲田おろし 大吟醸 荒ばしり 華吹雪 100ml 650円 1合 1050円

生の大吟醸っす。何と言いましょうか、とにかく美味いっす。騙してませんが、騙されたと思って飲んでみて下さい。相当美味いっす(笑)


わたしが、日本酒を好きになったきっかけの酒っす。

この、酒に出会えてなければ、今の修はないっす!


・山形正宗 純米吟醸 しぼりたて生酒 出羽燦々 100ml 600円 1合 950円

この正宗の出羽燦々に出会えて良かったっす。この酒から私は日本酒が好きになりました。そんな素晴らしい酒っす!2本ご用意しました!是非!


焼鳥修初登場っす!佐賀の酒っす!


・東鶴 純米酒 おりがらみ生酒 100ml 550円 1合 900円

味しっかり、濃厚、旨口のおりがらみっす。はつもとのタレ焼きに合います!是非、タレ焼きで試してみて下さい!かなり美味いっす(笑)


菊姫さんより、濃厚旨口のあらばしり!


・菊姫 吟醸 あらばしり 100ml 650円 1合 1000円

芳醇旨口とは、この酒です!濃厚、芳醇、重厚、う~ん。いい酒です!フルボディっす!


今日も鍋島の美味いやつっす!


・鍋島 純米吟醸 あらばしり生酒 100ml 600円 1合 950円

今年も美味そうです。あらばしり!去年も大好評!今年は2本ご用意しました!鍋島ファンの皆様、本日もお待ちしております。


今日もありますよ~。


・新政 新年純米しぼりたて 生酒 100ml 600円 1合 950円

今年もやってまいりました、かっこいいっすね!味もかっこいいっすよ!本日からやっちゃいます!メニューに載ってませんので当店スタッフまでお申し付け下さい!


凄すぎる酸の効いた抜群な新政いっちゃいましょう!


・亜麻猫 改(あまねこ かい) 白麹仕込純米酒 100ml 600円 1合 950円

驚きの日本酒っす。酸度5.5っす!かなり酸が効いております。ですが、飲み続けると非常に厄介です。癖になってしまいます(笑)とにかく凄い酒っす!


さあ!鍋島の!オレンジ色の凄い奴!


・鍋島 純米吟醸 中汲み無濾過生酒 100ml 600円 1合 950円

今年もNew Moonに引き続き生の中汲みが!


さあさあさあさあ!スゲー濃厚な茜孔雀が飛んできましたよ!


・新政茜孔雀 純米貴醸酒 オーク樽貯蔵 生酒&火入れ 100ml 750円 1合 1400円

なんかスゲーっす!生酒と火入れの飲み比べどうでしょう?驚きしかございません。驚愕っす!新政ってスゲーっす!


さあ!今日も最強な日本酒いっちゃいましょう!


・黒龍二左衛門 60ml 1700円
・黒龍石田屋 60ml 1700円
・十四代龍泉 60ml 2300円

この最強3酒は各1本で終わりですのでお早めに!


さあさあ!今日も最強大吟醸が皆様をお待ちしております!


・而今 純米大吟醸 60ml 1050円 限定12杯

而今、初の純米大吟醸っす!4合瓶1本ですのでお早めに!


そして、黒龍のうま~い大吟醸っす!


・黒龍 大吟醸 しずく 90ml 1050円 1合 2100円

やっぱ最高ですね。しずく!極上の一滴です!お早めに!


先日より、大吟醸祭りを開催致しております!十四代の双虹は2年振りの入荷でございます。久々に飲みましたが美味いっす!。山田錦35%精米の大吟醸!


・十四代 大吟醸 双虹 90ml 1200円
・十四代 純米大吟醸 龍月 90ml 1300円

各1本しかございませんので、この機会に是非!
この最強ツートップの十四代を!


今日もありますよ~(笑)どうですか~(笑)


・森伊蔵極上の一滴 60ml 1500円

ロックもいいんですが、ストレートの方がこの酒の素晴らしさを味あえますよ!


焼鳥修女性人気No1メニュー!


・ささみとアボガドのわさび醤油和え 600円

ささみとアボガドって合うんです!美味しいっすよ~。
 


金沢文庫の立花豆腐店の厚揚げに納豆が美味いっすよ!


・厚揚げ納豆 500円

厚揚げと納豆のコラボレーション!厚揚げは文庫の立花豆腐店さんの厚揚げ!


そして今日も秋ならではの・・・


・銀杏串 200円

うちの銀杏は皮ごと食べれちゃいます。あえてむいてません!美味いっす(笑)


裏串メニューっす!


・鶏トロ串 200円

鶏の背肉部分です!カリッとジューシー!最高(^。^)
 

そして今日も毎日カレーが美味いっす!


・鶏キーマカレー 750円

パプリカを炭火で焼いて添えるように致しました。見た目も、味も最高です(笑)


牛スジカレーも食べたいし、鶏キーマカレーも食べたい!というあなたに朗報(笑)じゃあ、両方食べちゃいますかみたいな感じで、あみだされた究極のカレーっす。


・牛スジカレー&鶏キーマカレー(合いがけカレー) 800円 New!

真ん中にライスで、両サイドに牛スジカレーに鶏キーマカレー!両方の味を!一度に二度楽しめる、究極のカレーライスっす!今日もやりますよ~。


そして、カレーの裏の裏メニュー!忙しいと出来ませんので暇な時間帯に小さな声でご注文下さい(笑)社長がとろとろに作りますんで・・・。お願いします!


・とろとろオムカレーライス 750円 

オムライスに牛スジカレーぶっかけて。どうでしょう?美味そうですよね(笑)


そして、美味さに磨きが、かかっております!

毎日、まいちゃんが、一生懸命美味しくなるように、

鶏スープを作っております!

そんな、美味しい鶏スープから、美味しい〆の一品を!

麺メニューは全て吉田製麺店自家製中太麺を
使用しております!甘味のある、コシのある麺を
是非お楽しみください!美味いっすよ~!


焼鳥屋が作る本気の濃厚鶏白湯ラーメンっす!


・鶏ガラらーめん 醤油 600円
塩、味噌、醤油、カレーの4種類から選べます。醤油が豚骨醤油っぽい味で個人的には醤油らーめんがお薦めです。ですが、塩も味噌もカレーも美味いっす


そしてそして。カレーつけ麺もね・・・!人気No1っす!


・牛スジカレーつけ麺 温泉卵&チーズ 900円
今日もこのカレーの辛さが、更に食欲をあおります。麺に絡みまくります。最高!


そして、カレーつけ麺の余った付け汁で〆の〆を・・・。


・半ライス 100円
余った、カレー付け汁でご飯を絡めて、〆の〆っす(笑)


そして安定の美味さが光り輝いております!うどんはさぬきうどん!


・ぶっかけ牛スジカレーうどん 750円

汁無カレーうどんです。さぬきうどんに絡む牛スジカレーに温たまで!


そして、鶏キーマカレーの油そばバージョン!〆に最高です!


・鶏キーマカレー麺 750円

吉田製麺店の自家製麺に、焼鳥修の鶏キーマカレーを!


そして、カレーラーメンも大好評継続中っす!


・牛スジカレーラーメン 700円

辛いカレーに当店自慢の鶏スープ!麺は吉田製麺店!何だか最高です(笑)


牛スジカレーラーメンにも余ったカレー汁にご飯と青ネギと卵をトッピングで・・・


・牛スジカレーおじや 
半ライス100円+卵100円+青ネギ50円=250円

これ、まじで美味いっす!〆の〆の新たなメニューっす!
※普通にカレーおじやを注文ですと700円となります!
 

そして、目玉焼きのカレーって素敵っす。


・牛スジカレー目玉焼きのせ 650円

目玉焼きがのるだけで何て素敵なのでしょか(笑)トッピングでどうでしょう!
 

ちなみに、当店は焼鳥屋でございます。


そうなんです『焼鳥修』なんです
(笑)


※本日2月15日(土)の焼鳥修現在の空席情報(15:00現在)
当店の座席数(満卓で30席)
6名様テーブル2卓4名様テーブル1卓3名様テーブル2卓。カウンター10席

6名様テーブル席、1卓空いてます
4名様テーブル席、満卓
す。
3名様テーブル席、1卓空いてます

カウンター席、6席空いております。

ご予約のお電話お待ちしてます!


それでは本日も皆様のお越しを心よりお待ちしております。

※御予約等のお電話は常時AM10時から
045-781-7005
で承りますので宜しくお願い致します。

【焼鳥修ホームペーシ 
http://www.yakishu.com/ クリック
【焼鳥修 エキテン】 
http://www.ekiten.jp/shop_6032731/ クリック