今年一発目の比内地鶏白レバー!昨日も楽し過ぎました(笑)本日の空席状況! | 金沢文庫の焼鳥修店主しゅうのブログ(日本酒・焼酎・ワイン)

金沢文庫の焼鳥修店主しゅうのブログ(日本酒・焼酎・ワイン)

焼鳥とお酒をこよなく愛す焼鳥修店主『修平』のお薦め料理とお酒の入荷情報をお知らせします。焼鳥好き、酒好きの方は是非当店へ!

さぶいっすね。超さぶいっすね。

昨日は木曜日でしたが、多くのお客様にお越し頂きました。

ありがとうございます。

昨日は、営業中、デュード内田様。ジャイブオーナー重様。

の最強ツートップがご来店下さいました。

ありがとうございました・・・。で済む訳がございません(笑)

お会計後、じゃあ修ちゃん後程!って言う事は、楽さんですね(笑)

みたいな。という事で、閉店後楽さんへ向かおうかと思って

おりましたが、ラストオーダーが終わった時間位に、電話が

鳴りました。電話の相手は朝倉さんです。

朝・・・今どこにいるんですか?

私・・・店ですよ。もしかして楽さんですか?

朝・・・早く来て下さい。

私・・・分かりました。すぐ行きます。

という事で、ただちに楽さんへ・・・。着くと

朝倉夫妻と米さんが。内田さんと重さんがいません。

とりあえず、新年の挨拶から乾杯!20分後位に、陽気な二人が

内田さんと、重さんが仲良く登場です(笑)そして熱燗で乾杯。

熱燗。熱燗。熱燗。熱燗。熱燗・・・・・・・・・・。熱燗。

間に紅茶割。又熱燗。永遠の熱燗(笑)

そして、ウッドバー富士男さん登場。竹鶴からの熱燗(笑)

 
まあ。良く熱燗飲みました。みんな笑って、話して、笑って・・・。

楽しかったっすね~。2:30分まで熱燗でした(笑)

 
ベイスターズのグランドコート着て本物の浜の番長!


そして、今日も朝ラン。辛かったっすね~(笑)

辛いのに1キロ距離伸ばしてみました。わたし、どMです(笑)


さあ今日は新年一発目の比内地鶏白レバー入荷っす!


・比内地鶏白レバー串 350円 10本
・比内地鶏はつ串 300円 4本
・比内地鶏はつもと串 350円 3本

今年一発目も最高にいいっす!お早めに!


そして、更に極上な比内地鶏白レバーで

 
サッと湯引きしてから、レバ刺し風に・・・


・極上比内地鶏白レバーのタタキ 1000円 8皿

レバ刺し風にごま油塩ダレとにんにく醤油ダレで!最高っす!


今日もありますよ~。


・新政 新年純米しぼりたて 生酒 100ml 600円 1合 950円

今年もやってまいりました、かっこいいっすね!味もかっこいいっすよ!本日からやっちゃいます!メニューに載ってませんので当店スタッフまでお申し付け下さい!


凄すぎる酸の効いた抜群な新政いっちゃいましょう!


・亜麻猫 改(あまねこ かい) 白麹仕込純米酒 100ml 600円 1合 950円

驚きの日本酒っす。酸度5.5っす!かなり酸が効いております。ですが、飲み続けると非常に厄介です。癖になってしまいます(笑)とにかく凄い酒っす!


2014年最初のお酒の紹介っす!ものすげー美味い酒っす!


・村裕 純米大吟醸 ブラックラベル 100ml 950円 1合 1700円

今年もやってまいりました!マスカットっす!村裕最高峰酒っす!感動しますよ!2014年はこの酒からいかがでしょう!


さあ!鍋島の!オレンジ色の凄い奴!


・鍋島 純米吟醸 中汲み無濾過生酒 100ml 600円 1合 950円

今年もNew Moonに引き続き生の中汲みが!


さあさあさあさあ!スゲー濃厚な茜孔雀が飛んできましたよ!


・新政茜孔雀 純米貴醸酒 オーク樽貯蔵 生酒&火入れ 100ml 750円 1合 1400円

なんかスゲーっす!生酒と火入れの飲み比べどうでしょう?驚きしかございません。驚愕っす!新政ってスゲーっす!


さあ!今日もすご~い純米大吟醸いっちゃいましょう!


・田酒 純米大吟醸 斗瓶取 90ml 1100円

素晴らしいとしか言いようがありません!やばいっす!是非!


さあ!今日も最強な日本酒いっちゃいましょう!


・黒龍二左衛門 60ml 1700円
・黒龍石田屋 60ml 1700円
・十四代龍泉 60ml 2300円

この最強3酒は各1本で終わりですのでお早めに!


さあさあ!今日も最強大吟醸が皆様をお待ちしております!


・而今 純米大吟醸 60ml 1050円 限定12杯

而今、初の純米大吟醸っす!4合瓶1本ですのでお早めに!


そして、黒龍のうま~い大吟醸っす!


・黒龍 大吟醸 しずく 90ml 1050円

やっぱ最高ですね。しずく!極上の一滴です!お早めに!


先日より、大吟醸祭りを開催致しております!十四代の双虹は2年振りの入荷でございます。久々に飲みましたが美味いっす!。山田錦35%精米の大吟醸!


・十四代 大吟醸 双虹 90ml 1200円
・十四代 純米大吟醸 龍月 90ml 1300円

各1本しかございませんので、この機会に是非!
この最強ツートップの十四代を!


その他にも今年の大吟醸祭りは16酒類!


どれもこれも、最高酒でございます!是非ともお楽しみください!


さあ!今日も25BYの新酒!秋田の酒っす!こりゃあ美味いっすよ~。


・一白水成 特別純米 ささにごり 25BY 100ml 550円 1合 900円

秋田県っす!毎年この酒が美味すぎて、個人的にも買ってしまいます(笑)是非!


さあ、我が地元!神奈川のおりがらんだ・・・。さ・が・み・な・だ。相模灘!


・相模灘 特別本醸造 槽場詰め 美山錦生酒 100ml 550円 1合 900円

澱がらんでると申しますか、にごってると申しますか、とにかく飲んでみて下さい!


さあさあ今日も新酒が続々と・・・。


・雨後の月 純米無濾過生 25BY 100ml 600円 1合 900円

この雨後の月から毎年、雨後の月が始まります!一発目の雨後の月を是非!!


さあ、今日も美味い日本酒いっちゃいましょう!


・十四代 中取り純米吟醸 雄町 100ml 750円 1合 1300円

さすがの、いいとこ取りの中取りです!雄町の旨味がぎっしりっす!最高ですよ。


最高な飲み比べやっちゃいましょう!雄町の吟醸vs純米吟醸!


・十四代 吟醸 備前雄町 100ml 700円 1合 1200円

いや~、わたくし初めて見ました、吟醸の雄町。純米吟醸の雄町は何度かお目にかかった事はあるのですが・・・。さすがですね。その一言に限ります(笑)


そろそろ寒いんで世界一の日本酒を熱燗で飲んじゃいましょう!3本目に突入!


・菊姫 鶴乃里2012 純米 100ml 650円 1合 1050円

インター・ナショナル・ワイン・チャレンジのSAKE部門、300銘柄の中から11銘柄が金賞。その金賞の11銘柄を更に審査し鶴乃里が純米酒部門でNo1!冷やでも、もちろん美味いのですが、修では、常温か熱燗で!米の旨味が最高!


今日もありますよ~(笑)どうですか~(笑)


・森伊蔵極上の一滴 60ml 1500円

ロックもいいんですが、ストレートの方がこの酒の素晴らしさを味あえますよ!


金沢文庫の立花豆腐店の厚揚げに納豆が美味いっすよ!


・厚揚げ納豆 500円

厚揚げと納豆のコラボレーション!厚揚げは文庫の立花豆腐店さんの厚揚げ!


さあさあ、今年もやっちゃってますよ!秋の味覚っす!


・かき串 300円

毎年大好評でございます!炭火で焼いて、ポンズと青ネギで!美味すぎますよ!


そして今日も秋ならではの・・・


・銀杏串 200円

うちの銀杏は皮ごと食べれちゃいます。あえてむいてません!美味いっす(笑)


そして今日も毎日カレーが美味いっす!


・鶏キーマカレー 750円

パプリカを炭火で焼いて添えるように致しました。見た目も、味も最高です(笑)


牛スジカレーも食べたいし、鶏キーマカレーも食べたい!というあなたに朗報(笑)じゃあ、両方食べちゃいますかみたいな感じで、あみだされた究極のカレーっす。


・牛スジカレー&鶏キーマカレー(合いがけカレー) 800円 New!

真ん中にライスで、両サイドに牛スジカレーに鶏キーマカレー!両方の味を!一度に二度楽しめる、究極のカレーライスっす!今日もやりますよ~。


そして、カレーの裏の裏メニュー!忙しいと出来ませんので暇な時間帯に小さな声でご注文下さい(笑)社長がとろとろに作りますんで・・・。お願いします!


・とろとろオムカレーライス 750円 

オムライスに牛スジカレーぶっかけて。どうでしょう?美味そうですよね(笑)


そして、美味さに磨きが、かかっております!

毎日、まいちゃんが、一生懸命美味しくなるように、

鶏スープを作っております!

そんな、美味しい鶏スープから、美味しい〆の一品を!

麺メニューは全て吉田製麺店自家製中太麺を
使用しております!甘味のある、コシのある麺を
是非お楽しみください!美味いっすよ~!


焼鳥屋が作る本気の濃厚鶏白湯ラーメンっす!


・鶏ガラらーめん 醤油 600円

塩、味噌、醤油、カレーの4種類から選べます。醤油が豚骨醤油っぽい味で個人的には醤油らーめんがお薦めです。ですが、塩も味噌もカレーも美味いっす


そしてそして。カレーつけ麺もね・・・!人気No1っす!


・牛スジカレーつけ麺 温泉卵&チーズ 900円

今日もこのカレーの辛さが、更に食欲をあおります。麺に絡みまくります。最高!


そして、カレーつけ麺の余った付け汁で〆の〆を・・・。


・半ライス 100円

余った、カレー付け汁でご飯を絡めて、〆の〆っす(笑)


そして安定の美味さが光り輝いております!うどんはさぬきうどん!


・ぶっかけ牛スジカレーうどん 750円

汁無カレーうどんです。さぬきうどんに絡む牛スジカレーに温たまで!


そして、鶏キーマカレーの油そばバージョン!〆に最高です!


・鶏キーマカレー麺 750円

吉田製麺店の自家製麺に、焼鳥修の鶏キーマカレーを!


そして、カレーラーメンも大好評継続中っす!


・牛スジカレーラーメン 700円

辛いカレーに当店自慢の鶏スープ!麺は吉田製麺店!何だか最高です(笑)


牛スジカレーラーメンにも余ったカレー汁にご飯と青ネギと卵をトッピングで・・・


・牛スジカレーおじや 
半ライス100円+卵100円+青ネギ50円=250円

これ、まじで美味いっす!〆の〆の新たなメニューっす!
※普通にカレーおじやを注文ですと700円となります!
 

そして、目玉焼きのカレーって素敵っす。


・牛スジカレー目玉焼きのせ 650円

目玉焼きがのるだけで何て素敵なのでしょか(笑)トッピングでどうでしょう!
 

ちなみに、当店は焼鳥屋でございます。


そうなんです『焼鳥修』なんです
(笑)


※本日1月10(金)の焼鳥修現在の空席情報(15:45現在)
当店の座席数(満卓で30席)
6名様テーブル2卓4名様テーブル1卓3名様テーブル2卓。カウンター10席

6名様テーブル、2卓空いてます
4名様テーブル席1卓空いてま
す。
3名様テーブル席、1卓空いてます

カウンター席、6席空いております。

ご予約のお電話お待ちしてます!


それでは本日も皆様のお越しを心よりお待ちしております。

※御予約等のお電話は常時AM10時から
045-781-7005
で承りますので宜しくお願い致します。

【焼鳥修ホームペーシ 
http://www.yakishu.com/ クリック
【焼鳥修 エキテン】 
http://www.ekiten.jp/shop_6032731/ クリック