鍋島NewMoon25BY。本日の空席状況。 | 金沢文庫の焼鳥修店主しゅうのブログ(日本酒・焼酎・ワイン)

金沢文庫の焼鳥修店主しゅうのブログ(日本酒・焼酎・ワイン)

焼鳥とお酒をこよなく愛す焼鳥修店主『修平』のお薦め料理とお酒の入荷情報をお知らせします。焼鳥好き、酒好きの方は是非当店へ!

いい天気ですね。

男子ゴルフ、三井住友VISA太平洋マスターズ。石川遼君が2打差まで

追いあげてきてます。面白いっすね。どうなることやら。

昨日はサッカーもオランダに引き分け。素晴らしかったですね。

後半、遠藤選手、香川選手を入れてからの攻撃は素晴らしかったですね。

大迫選手も非常に良かったですね。柿谷選手決めてほしかったな~(笑)

そうそう、今日も女子バレー!ブラジル戦放映しますよ。

今日ブラジルに勝つと金メダルらしいっすよ!焼鳥とバレーいかがでしょう!

なんと、本日予約が2名様2組だけっす(涙)お待ちしてます!


さあもう、この時期が来ちゃいました。25BY第一弾っす!


・鍋島 New Moon しぼりたて純米吟醸 25BY 100ml 600円 1合 950円

もうこんな時期でございます。これからどんどん新酒がきます!第1弾ですよ~。


新政って、新政って、罪な酒蔵です。どうしてこんなにも美味いのでしょうか(笑)


・新政90% 純米酒 100ml 550円 1合 900円

10%しか米を磨いてないんですが、何でしょうこの衝撃的な美味さは・・・。
今回は貴醸酒をブレンドしているらしく、イレギュラーな酒らしいっす!今年限定
らしいっす。当店は2本確保致しました。是非この衝撃的な90%を堪能して下さい。


今日も鍋島の一番美味いやつっす。そして今日もこの他にも・・・。


・鍋島 純米吟醸 愛山 100ml 700円 1合 1200円

取り置きしてもらっていた、愛山を先日引き取りに行きました。別格の美味さです。


やはり超美味かったです!ピンクの美味い酒!


・桃やまユ 純米吟醸 改良信交 100ml 650円 1合 1000円

4年前に1回出会い、ようやく久しぶりに再会できました(笑)今日からやりますよ!


古城乃錦もまだ封空けされてませんよ~。


・田酒 純米大吟醸 古城乃錦 90ml 650円 1合 1300円

今年もうま~い古城乃錦を仕入れて来ましたよ。古城乃錦米45%精米。是非!


そして、今日もありますよー!新政のスゲーNo6!


・新政(あらまさ)No6 X-type 純米大吟醸 100ml 800円 1合 1400円

いよいよ、やって参りました。No6の最高峰!是非飲んで頂きたいっす!美味!


今日もありますよ!メニューに載ってませんので。黒龍の38号。残り僅か!


・黒龍 純吟三十八号 純米吟醸 100ml 650円 1合 1000円

この酒が美味すぎて、この酒を買いたくて、今年もやってきました!1本のみっす。
 

今日も山梨ヌーボーが美味いっすよ!


・左 赤 アルガーノ・ベリーA 2013 グラス 500円 ボトル 3000円
・右 白 アルガーノ・甲州 2013 グラス 500円 ボトル 3000円
日本のワインの底力!フレッシュな2013ヌーボーを是非お試しください!最高! 


今日もありますよ~(笑)どうですか~(笑)


・森伊蔵極上の一滴 60ml 1500円

ロックもいいんですが、ストレートの方がこの酒の素晴らしさを味あえますよ!


焼鳥修では今期最後のひやおろしが入荷致しました。美味すぎますよ~。


・新政 佐藤卯兵衛 純米大吟醸 ひやおろし 100ml 650円 1合 1100円

焼鳥修最後のひやおろしに最強ひやおろしが満を持して登場です!素晴らしい!


17酒のひやおろしも徐々になくなり始めております!お早めに!

3酒追加しましたよ~(笑)そして2酒追加しましたよ~(笑)

そしてラスト1酒入荷致しました!


日本酒ひやおろし、秋あがり銘柄

・北海道 えぞ乃熊 純米吟醸 美山錦 100ml 600円 1合 950円
・愛媛県 寿㐂心 純米酒 雄町 100ml 600円 1合 950円 

・秋田県 新政六號 純米酒 吟の精/酒こまち 100ml 550円 1合 900円
・秋田県 ゆきの美人 純米吟醸 愛山/酒こまち 100ml 550円 1合 900円
・青森県 豊盃 特別純米 豊盃米 100ml 550円 1合 900円

・福島県 写楽なごし酒 純米吟醸 夢の香/山田錦 100ml 600円 1合 950円
・福島県 奈良萬 純米酒 五百万石 100ml 550円 1合 900円
・新潟県 村裕 特別純米 無濾過本生原酒 100ml 600円 1合 900円
・広島県 雨後の月 純米吟醸 八反錦 100ml 600円 1合 950円
・広島県 雨後の月 純米吟醸 千本錦 100ml 600円 1合 950円

・佐賀県 鍋島ハーベストムーン 特別本醸 愛山 100ml 600円 1合 900円
・岐阜県 小左衛門 純米吟醸 美山錦 100ml 600円 1合 900円
宮城県 山和 純米吟醸 美山錦 100ml 600円 1合 950円
・宮城県 日高見 中取り純米酒 山田錦 100ml 600円 1合 950円
・富山県 羽根屋 純米吟醸 五百万石 100ml 550円 1合 900円
・石川県 菊姫 純米酒 特A山田錦 100ml 700円 1合 1100円

・東京都 屋守 純米酒 八反錦 100ml 550円 1合 900円
追加(2013.10.20)
・岐阜県 房島屋 純米酒 あけぼの 100ml 550円 1合 900円
・山口県 貴 特別純米 山田錦 100ml 550円 1合 900円
・京都府 玉川 山廃純米 北錦 100ml 550円 1合 850円
追加(2013.10.21)
・広島県 宝剣 純米 八反錦 100ml 550円 1合 850円
・山形県 くどき上手 純米大吟醸 雄町 100ml 650円 1合 1000円
追加(2013.11.12)
・秋田県 佐藤卯兵衛 純米大吟醸 100ml 650円 1合 1100円



金沢文庫の立花豆腐店の厚揚げに納豆が美味いっすよ!


・厚揚げ納豆 500円

厚揚げと納豆のコラボレーション!厚揚げは文庫の立花豆腐店さんの厚揚げ!


さあさあ、今年もやっちゃってますよ!秋の味覚っす!


・かき串 300円

毎年大好評でございます!炭火で焼いて、ポンズと青ネギで!美味すぎますよ!


そして今日も秋ならではの・・・


・銀杏串 200円

うちの銀杏は皮ごと食べれちゃいます。あえてむいてません!美味いっす(笑)


そして、今日はありますよ~!うま~い。日本酒の最高なつまみっす!


・白子ポンズ 650円

あま~い。濃厚な白子ですよ~。秋は美味いものが多くて最高ですね!


そうそう何気にうちは〆サバも高評価頂いております。


・〆サバ刺し 550円

焼鳥が焼きあがる前に、とりあえず〆サバでお酒をクイッといっちゃって下さい。
 

そして今日も毎日カレーが美味いっす!


・鶏キーマカレー 750円

パプリカを炭火で焼いて添えるように致しました。見た目も、味も最高です(笑)


そして、カレーの裏の裏メニュー!忙しいと出来ませんので暇な時間帯に

小さな声でご注文下さい(笑)社長がとろとろに作りますんで・・・。お願いします!


・とろとろオムカレーライス 750円

オムライスに牛スジカレーぶっかけて。どうでしょう?美味そうですよね(笑)


そして、美味さに磨きが、かかっております!

毎日、まいちゃんが、一生懸命美味しくなるように、鶏スープを作っております!

そんな、美味しい鶏スープから、美味しい〆の一品を!

麺メニューは全て吉田製麺店自家製中太麺を使用しております!

甘味のある、コシのある麺を是非お楽しみください!美味いっすよ~!

焼鳥屋が作る本気の濃厚白湯ラーメンっす!


・鶏ガラらーめん 醤油 600円

塩、味噌、醤油、カレーの4種類から選べます。醤油が豚骨醤油っぽい味で
個人的には醤油らーめんがお薦めです。ですが、塩も味噌もカレーも美味いっす


そしてそして。本日もやっぱカレーがね(笑)つけ麺もね・・・!人気No1っす!


・牛スジカレーつけ麺 温泉卵&チーズ 900円

今日もこの暑さにカレーの辛さが、更に食欲をあおります。最高です。

そして、カレーつけ麺の余った付け汁で〆の〆を・・・。


・半ライス 100円

余った、カレー付け汁でご飯を絡めて、〆の〆っす(笑)ありがとうございました!


そして安定の美味さが光り輝いております!うどんはさぬきうどんっす!


・ぶっかけ牛スジカレーうどん 750円

汁無の、カレーうどんです。さぬきうどんに絡む辛口の牛スジカレーに温たまで!


そして、鶏キーマカレーの油そばバージョン!〆に最高です!


・鶏キーマカレー麺 750円

吉田製麺店の自家製麺に、焼鳥修の鶏キーマカレーを!最高っす!〆に・・・!


そして、カレーラーメンも大好評継続中っす!


・牛スジカレーラーメン 700円

辛いカレーに当店自慢の鶏スープ!麺は吉田製麺店!何だか最高です(笑)


牛スジカレーラーメンにも余ったカレー汁にご飯と青ネギと卵をトッピングで・・・


・牛スジカレーおじや 半ライス100円+卵100円+青ネギ50円=250円

これ、まじで美味いっす!〆の〆の新たなメニューっす!後悔させませんよ(笑)
※普通にカレーおじやを注文ですと700円となります!
 

そして、目玉焼きのカレーって素敵っす。


・牛スジカレー目玉焼きのせ 650円

目玉焼きがのるだけで何て素敵なのでしょか(笑)トッピングでどうでしょう!
 

ちなみに、当店は焼鳥屋でございます。


そうなんです『焼鳥修』なんです
(笑)


※本日11月17日(日)の焼鳥修現在の空席情報(15:30分現在)
当店の座席数(満卓で30席)
6名様テーブル2卓4名様テーブル1卓3名様テーブル2卓。カウンター10席

6名様テーブル、2卓空いております。
4名様テーブル席、1卓空いておりま

3名様テーブル席、2
卓空いております

カウンター席
、6席空いております。
ご予約のお電話お待ちしてます!


それでは本日も皆様のお越しを心よりお待ちしております。

※御予約等のお電話は常時AM10時から
045-781-7005
で承りますので宜しくお願い致します。
【焼鳥修ホームペーシ http://www.yakishu.com/ クリック
【焼鳥修 エキテン】 http://www.ekiten.jp/shop_6032731/ クリック