家庭複雑っ子ムトウちゃん | ムトウちゃん(メス)世界観

ムトウちゃん(メス)世界観

再就職しました。精神障害2級でアラフィフ、一人暮らしのムトウちゃん。転職前後の様子をつらつら書きます。失敗もこんなはずじゃ!!も含めて赤裸々に晒していくドキュメンタリーです。誰かの何かの糧になれば幸いです(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)

ムトウちゃんは

産まれた時から居候でしてん


厳密に言えば父上が戦災孤児で

5歳の時に実妹と一緒に引き取られた家

それがムトウちゃんの生家でござる


不思議な家庭でしたのぉ

父の養父母のことはブログでは分かりやすく

おじいちゃん、おばあちゃんと書きます


おじいちゃんは婿養子、父上は養子

その結果、生家でヒエラルキー

最上位おばあちゃんでした

最下層は、ウチの母上だったような

それともムトウちゃん姉妹だったような


コレだけでも複雑なんですが

おじいちゃんとおばあちゃんの間には

実の娘が2人おります

長男、長女→養子 次女、三女→実子

こうなっております


そして母上が嫁いできた時にはまだ

三女(叔母)が同居してました


前世で誰かがなんかしたんか

わかりませんが

ムトウちゃんの姉は

生まれつき目の疾患をもって産まれました

ムトウちゃんは

生まれつき腸に神経がありませんでした


母上は言われちゃいましたね


後継の男の子が産めないだけでも

役立たずなのに病気だらけの

子どもしか産めないなんて

こんな出来損ないの嫁は

我が家に相応しくない!!!


うん、あの〜

その病気だらけの子どもとやらにも

聞こえとるからね

マジで心閉ざす5秒前だからね💦


☝️日常ですけどね