銀行とのお付き合い | 韓国人と中国人と日本人が働く、焼肉&韓国家庭料理の明(みょん)へようこそ!!

韓国人と中国人と日本人が働く、焼肉&韓国家庭料理の明(みょん)へようこそ!!

お店での事や、読書の事やら北朝鮮に関する事等々、本音を書いてます!
ツイッターで空席情報を随時更新&色々書いとりますので
是非フォローして下さい!!

初めて事業計画書を書いたのが35歳(今から10年前!)でした。

当時、家賃22万で6テーブル28席の店舗でした。

 

少し前置きが長くなる為、興味がない方はここを飛ばしてください。

ここからってとこからご覧ください。

焼肉店は基本的に1テーブル4人席が多いです。

2名様×6組=12名様。

4名様×6組=24名様。(前店舗は4人席×4テーブル・6人席×2テーブルでした)

どちらも満席です。

 

一名様単価4000円と過程します。

2名様なら

48000円

4名様なら

96000円

現実的には都合良く席を埋めるのは、絵に描いた餅でしかありませんよね。

 

小さなお店のジレンマは、また別の機会にお話しします。(改善法も)

 

今回のテーマ、銀行さんとのおつき合いについて解説いたします。

ご来店されるお客様よりも、お断りするお客様の方が多く、

上記に取り上げた様な例で、売上や利益を稼げないって時に

思いつきました。

 

移転しよう!

もっと広い場所に移ろう!

 

ここから

事業計画書を書かないといけない!

ググっても面倒臭そう!

こんなん、面接の定型分と同じやからオリジナリティないやん

くそつまらんっ

 

結論

自分の作文で事業計画書を書きました。

 

結果

4900万の融資を受けました。

保証人は年金暮らしの母親(しかも親子共チョン)

巷に流布する言説に流されないでください。

 

事業計画書は、雛形に沿う必要があると思ってる方へ

作文でも通ります。

もしかしたら、マニュアル通りに書いてたら落ちてたかもしれません。

当時の事業計画書が手元にあります。

若くて熱く青臭いです。

 

西宮市の人口動態や、将来の人口減社会について触れてます(10年前に偉い!)

2号線や43号線の交通量、2等立地で生き抜く方法。

前店舗(6テーブル28席)から、現店舗(14テーブル60席。2テーブルのみ6人掛け)の優位性。

客単価や、集客について青臭く語ってます。

 

 

土地を購入後に、建物を建てました。

自己資金200万です。

在日チョンです。

35歳当時の年収は500万で借金ゼロです。

 

言い訳する前に、行動し実行してください。

匿名でクソダサいコメントを書く人たちは、ブーメランで帰ってきます。

メンタリストのDAIGOさんが、言ってましたよ

誹謗中傷する人は、まず、己を傷つけてます。

 

コンサルタントのご応募2件ありました。

ありがとうございます。

3件ぐらいで手一杯かもです。

コメント欄に携帯番号ご記入ください。

承認制なので、非公開です。私しか見れません。

無償です。見返り求めてません。

 

この銀行と今揉めてますw

ことの顛末は解決したらお知らせします。

多分、僕、勝ちます😎