経産あか牛 | Matasaburo -又三郎-

経産あか牛

また、
いつもお世話になっている
岩手の農家さんからのご紹介

宮城県産あか牛の経産牛3頭分の
骨付きリブロースとフィレの画像が
送られて来ました。

この3頭は11歳、13.5歳、15歳と超高齢
(・Д・)
1頭は熊本阿蘇で生まれ
2頭は北海道奥尻などで生まれて
宮城の繁殖農家さんで飼われていました。

生涯に一体何産したんだろう?
しかも、再肥育無しで
この美味しそうな雰囲気は何なんだろう?

画像を見て、
この3頭の牛の「生きて死ぬ」に、
そして
生きていた事を実感する艶かしい赤い肉色に
胸が痛いような熱くなるような
気持ちになりました。

休み明けに届く予定のこの3頭
どんな味わいなんだろう?
そしてどんな農家さんなんだろう?

これまで仕入れて印象に残っている
農家さんを訪ねてみたくなりました。

今は牧場の中にはなかなか入れて頂けませんが、
牧場主や育てた人に会えば、
わかる事があるはず😊

#又三郎熟成ステーキ
#又三郎経産あか牛
#又三郎牛飼い名人