今日はLOOK KG171にコスミックカーボン40エリートを履かせてポタリングするつもりでフリーボディの交換を昨夜のうちに済ませようと作業していましたが…。
手持ちのフリーボディがどうやら旧型だったらしく使えないことが判明…ゲローそんなん知らんかった…

※旧型は内径8mm、新型は内径9mmのベアリングらしく新型には旧型にも使えるようシムが入っていました…。

※左が新型、右が旧型



てなわけで、アマゾンに注文したブツが届いたのでフリーの交換です。



サクッと外して…



交換真顔作業時間5分



ブレーキシューもカーボン用に交換します。



とりあえず家の周りを軽く走りましたが、カーボンリムってこんなにブレーキ効かないの?とビビりましたwww



ちなみにチューブはミシュランのブチルでバルブ長さ52mmを選びましたが…



ギリギリでした…滝汗60mmがベストだな



普段使いの空気入れならヒラメのヘッドを使っているので問題なく空気は入りますが、パンクの時に空気が入れられないと困るので、水道管用のシールテープを使って…



延長バルブが使えるよう、シールテープを巻いておきました真顔当然予備チューブもね

※ミシュランのチューブはバルブコアが外せないのでこの対応になりました。