少し前からサイクリーに気になるブツが…
マビックコスミックカーボン40エリート
カーボンクリンチャーホイールです。



冷やかし半分の気持ちで川越店まで行きましたが、さすが高額商品!キチンと展示されていました。



店員さんにセンターが出ているか確認できますか?と聞いたところ、気持ちよく振れ取り台とセンターゲージを貸していただけましたウインクあざぁーす


フレは少し出ているけど許容範囲



センターもマビックあるあるな後輪のズレはほとんどありませんでしたウインク元の持ち主がちゃんとしたショップで点検したのかな?





ということで、無事購入真顔やっちまったな!



帰宅後にもう一度確認




ニップルは専用工具が必要みたいです真顔ホイール組は苦手なのでお店に任せるから問題ナッシング!



純正のクイックも付属



このホイール、見ての通りアルミの芯材にカーボンを貼り付けたハイブリッドな構造



こんな感じらしいです真顔シクロワイヤード様の記事をお借りしました

※コスミック40Cなのでご注意を!



リムにはバルブ穴以外に穴はないので、リムテープは不要らしい。



チューブがなかったので今日はここまで真顔最近リム高の低いのばかりだったから…

さすがに手持ちのホイールが増えすぎたので、近々パワーコープさんに持ち込んで委託販売してもらうつもり…真顔カンパのハイペロン、ボーラ、ニュークリオン(全部チューブラー)はお役御免かな?