115日目 ノーテレビタイムと久しぶりの勉強会参加 | yakiimoのブログ

yakiimoのブログ

親になった臨床心理士。徒然なる日々のこも、子どものこと、株の悲喜交々などの日記です。子は男の子。株はインデックスと株主優待目当ての株式投資をやってます。仕事は精神科が主です。

今日は普段つけっぱなしにしているテレビですが、日中消してみることにしましたひらめき

テレビがついていると、どうしても音と光で息子が見てしまうのですが、あまり見せすぎるのもなぁと思ってのトライです。

おかげで(?)昼間はすごく静かでした。

息子もテレビがないとあやされるのに集中できたりとよかったかな?

読書や遊ぶ時間を増やせたらいいなぁ。


しばらく試してみたいです指差し

大人もyoutube見過ぎでちゅ看板持ち

かわりにふれあいタイムをマシマシ


そして夜は心理士や医師でやっている勉強会に久しぶりに参加しました看板持ち

zoomなので家から参加できます。

しばらく息子の世話で余裕もなかったのですが、ようやく出る余裕がでてきました。


ディスカッションは普段そんな喋らないのですが、久しぶりということもあり、珍しく発言してしまいましたニコニコ

また勉強できたら嬉しいです。

今日は怒りがテーマでした。



それにしてもみなさん子育てと両立して仕事をよくされているものです。


、、、、あっぱれ不安