74日目 寝る部屋を分けてみよう作戦 | yakiimoのブログ

yakiimoのブログ

親になった臨床心理士。徒然なる日々のこも、子どものこと、株の悲喜交々などの日記です。子は男の子。株はインデックスと株主優待目当ての株式投資をやってます。仕事は精神科が主です。

ネントレを参考に寝る部屋とリビングを分けてみることにしました。


(わが家はリビングに布団を敷いて寝てました)

昨晩から寝室で寝てみましたが、夜の様子は特に変わらずニコニコ


朝は8時ごろに授乳を済ますと、親だけ下へ。

息子は寝室に寝てもらい、ベビーモニターでチェックしてましたキメてる

なんと9時〜11時ごろまでスヤスヤ看板持ち

11時も授乳で起こすまで寝ていたほど!


普段ならその間リビングで一緒に寝ていたり、テレビの音量に気を使っていましたが、今日はyoutubeでピラティスをやってみたり、朝ごはんをユック日食べてみたり出来ました。

上の方の窓はアルミホイルでふさぐ


11時から1時間ほどはリビングでふれあいタイム。

その後授乳。散歩に行き、寝ていたので帰ってからそのまま寝室で寝てもらいました。

1,2時間は寝てたかな?看板持ち


その後泣いて起きたのでリビングでお風呂まで過ごし、お風呂の後授乳ミルクでまた寝室へ、という流れです。

キャベツたろう


しばらくこんな感じでネントレをやってみます。

見守りカメラはリビングのタブレットから確認です。

タブレットは買ってみたものの使っていなかったamazonのfire hdを使いました。

寝室の方は、リビングのwifiが届きにくかったので中継機も用意。

これでいけそうです指差し

寝る子は育つ!