28日目 スキップ搾乳と液体ミルク | yakiimoのブログ

yakiimoのブログ

親になった臨床心理士。徒然なる日々のこも、子どものこと、株の悲喜交々などの日記です。子は男の子。株はインデックスと株主優待目当ての株式投資をやってます。仕事は精神科が主です。

搾乳機を使ってます。

電動に憧れますが、頂き物のピジョンの搾乳機です真顔


今までそんなに出なかったのですが、最近は母乳の量が増えているような気もしていて、2回授乳をミルクでスキップして、しっかり搾乳してみました。

(混合だと母乳どれくらいの量なのかわからないんですよね)


そしたら、70ml出てましたひらめきひらめきひらめき

普段は母乳+60をあげているので、コンスタントに飲ませて母乳が少なめだったとしても多分トータル100くらいは飲めているんですね。

粉ミルクの節約にも繋がりますねニコニコ


そうそう、災害用や外出用に液体ミルクも購入しました。


写真下手、、



便利


楽天で購入したら、賞味期限今年の9月まででしたが、、、あんぐり

まぁでも飲む量も増えますしね。

買ったのは120mlです。

西松屋で1缶だけ購入し、飲んでくれることを確認してから、楽天でまとめ買いしました看板持ち

乳首を取り付けて缶から直接飲めるアタッチメントも買いました。

便利なのでよしとしましょう看板持ち