45歳から不妊治療を開始しました。

妊娠、出産への時間は、残りわずか・・・

キセキと医療技術を信じてにっこり

超高齢出産を目指してガンバルブログですびっくりマーク

D8の健診で、卵胞が右1つ、左に1つという結果でした。

 

D8の健診レポートはこちら

 

採卵した卵が、受精する確率は70%〜80%

そこから胚盤胞になる確率は、50%程度

 

私の通うクリニックは、すべて凍結胚盤胞での移植を行なっているそうです。

 

2つしかない卵胞・・・

 

凍結できる可能性は、限りなくゼロに近い悲しい悲しい悲しい

 

空砲な可能性もあるし、未成熟卵な可能性もある。

 

採卵費用の支払いは、明日が期日。

約50万円

凍結できなくても、ほぼこの費用はかかるそう。

(若干の返金はあるみたいだけど)

 

今週期は、見送るべきか・・・

 

でも初めての採卵。

この先も、ずっと2個程度しか育たない可能性もある。

 

どうする・・・

どうしよう・・・