先日NETFLIXで配信が始まったスラムダンクの映画をさっそく旦那と観ましたにっこり



そのレポなのでネタバレはしないようにしますがまだの人はスルーしてくださいね。 



今回の映画は、宮城リョータが主役で山王戦の部分を映画にしたということは知っていました。



山王戦だけ切り取って映画になるの?とか


内容的にもう知ってるからなぁって思っていたのですが

(完全版を全巻持ってるくらいの軽めのファンです)



あと これも持ってる↓にっこり飛び出すハート

↑漫画のその後が少し読める感じ 



とにかくあまり期待せずに見たのですが、

ヒットするには理由があるのだなと感心しました。





すごく良かった。

相変わらず語彙力はない↑



バスケは5人でするものだくらいの知識しかなく

学生時代はドリブルがいつまでも玉つきレベルだった運動神経マイナスの私が見ても楽しめましたにっこり


原作には忠実に綺麗にカッコよく作ってありましたし。




それより何より、


男の子を持つ母親が見たら


確実に涙腺崩壊となることをお知らせしておきます。


冒頭のお母さんとお兄ちゃんのシーンとかから既に泣いてた私の涙腺の異常な弱さよ。。。ほんわか



スラムダンクなので王道のバスケ漫画なのですが、宮城リョータ主役で家族のストーリーもしっかり入っていましたし、各々のストーリーの補完もあるので山王戦だけ切り取っているのに綺麗にまとまっておりました。



あと、あやこさんが原作より美人になっている気がしましたニコニコ飛び出すハート



映画を見ながら旦那と。。


私「私、湘北での推しなら三井さん!!まーくんの推しはどのキャラ?にっこり



旦那「僕に推しの概念は特にないんだけど真顔



私「男性でも好きなキャラクターくらいいるもんでしょ?にっこりあ、男気なら。。。堀田さん?」


堀田さんの応援のシーンがちょうど画面に映っておりました




旦那「え、なぜそこ?真顔

。。。んー。強いて選ぶなら、小暮くんかな真顔







私「あ、同じメガネだからだ?ニコニコ



旦那「。。。また適当な。。。真顔他にもメガネのキャラいるでしょ真顔



このような感じで2人で見ながら、このシーン懐かしいねぇとか、こんなシーンあったねぇとか

あ、こんな展開だったっけ?というように旦那とワイワイしながら観ましたにっこり



とにかくすごく面白かったです。

旦那もとても楽しんで見ておりましたにっこり飛び出すハート





ちなみに私の最推しは翔陽高校の藤真さんなのですけども。


何もかもツボなので最推しです。



映画には出てきませんでしたにっこりザンネン。。


「そりゃそうだろうね。山王戦だからね真顔

と旦那に呆れられました。



子供達にも見せたいなーひらめき


最後のシーンは賛否両論あるようですが。。泣き笑い

旦那に「え、どういうこと?!説明して?!」と言ったくらい。。笑


確かに何回見ても楽しめるかもってくらい面白く作ってありました。原作読んでいなくても、バスケ知識ゼロでも楽しめると思いますにっこりオススメです〜飛び出すハート





今年、末っ子が七五三なのでスタジオマリオの予約を取ろうとしたら、10月11月は平日も休日も既に空き0でした。。。昇天


急遽今月、前撮りだけ予約しました。昇天


七五三、油断してた。。。昇天





さて。。明日はラクマでサンキュー祭です指差し


エントリーお忘れなくニコニコ



そして日曜日はハッピーサンデーですね立ち上がるそちらも頑張りましょう〜飛び出すハート







 

 


 今日のお株ニコニコ

昨年の春に購入した無配の塩漬け銘柄が
1つプラ転しました泣き笑いようやく!!!


推し銘柄のジャパンミートが優待拡充しました飛び出すハート
商品券の方が嬉しい!!超、嬉しい!!


去年は胸肉を実家に押し付けましたからね泣き笑い













ROOM放置しちゃってます。。

始めたはいいものの使い方が分からず

ただの購入品レポになってますが。。。

 
 

 

 

メルカリ招待コードです↓

QUFQYN 

 

 

ラクマ招待コードです↓

O4z0i

 

 

ペイペイフリマの招待コードです↓

SOP320