三連休ゆえに(旦那が土曜日仕事でワンオペが嫌ゆえに)
実家に泊まりに来ております。 

また騒がしい人達が来てしまった。。。By 猫の気持ち

今回は実家に帰る際に、我が家の冷凍庫に眠らせていたジャパンミートからの株主優待の鶏むね肉2キロを父親に押し付けるために持ち帰りました。

ジャパンミートは私の推しスーパーです。
これは届いたときに私が撮った写真です。
私は100株の株主なので、
ムネ肉2キロ、豚バラ500g、豚切落し500gです。

配当は年間4000円。

豚肉は夕ご飯に消費しました。
バラ肉は野菜巻きにして。。。

切り落としは、たまに作っているノンストップでみた笠原さんのニラ炒めに使いました。

。。。映え、零 -ZERO-昇天
レシピはこちら。


私はいつも春雨ではなくマロニーを使って、最近は卵は末っ子が目玉焼きが好きなので半熟の目玉焼きを作って乗せてますにっこり

このように豚肉は各々500gなので普通に消化できましたが、問題は2キロの鶏むね肉。

半解凍して小分けにして再冷凍するのもめんどくさいですし、鶏ハムにして作り置きするのもめんどくさいですし。。←料理をするのは好きではない

そこで、
「あ、パパに押し付けあげようにっこり
と思いつき冷凍庫で寝かせていたのです。

もう隠居していますが、私の両親は料理関係の仕事をしていたので私よりは上手く活用できるでしょう。。ニコニコ

写真を撮り忘れたのでネットから拾ってきましたが、
今年も安定の2キロ冷凍パックでした。(凶器的な固さ)
ムネ肉2キロなら、モモ肉1キロの方が嬉しいのだけども。。


あとブログにはツルッと書き忘れたのですが
タカラトミーから優待のトミカが届いたのです。結構前になりますが。。
それを2キロの胸肉と一緒に持って帰りました。

父は昔から車やバイクが好きなので

「え、いいの?デレデレ

と喜んで飾っていましたが


どうせ父が他界したら遺品整理で私の手元に戻ってくるんだろうな。。真顔←父にはスーパードライな娘


別に父のために何かしようとは思わないのですが真顔←続スーパードライ


喜ぶ父の姿をそばで母が嬉しそうに見てたので、

私はそれで満足です真顔なんで母が父を好きなのか理解出来ない



猫が父と母に甘えに来ております。


実家でダラダラ過ごしておりますがフリマはコツコツ再出品しています。

明日帰宅するのですが
帰宅後に梱包しなきゃいけないものが今のところ8個※あります。。にっこりブログを書いてる間に売れて数を書き換えました。。。

メルカリのカテゴリ発見祭は今のところ4カテゴリを達成しました。。ひらめきエンタメ、インテリア、メンズ、キッズです飛び出すハート
達成率のカウントが変わるのは、対象の商品が売れて、受取評価が終わった日の翌日だと思いますニコニコ


コツコツ頑張りましょう立ち上がる




 

 


 

今日のお株ニコニコ

東証マザーズ指数は

6日に「東証グロース市場250指数」になるそうです。




 

 


 

 

 

 


 

 




ROOM放置しちゃってます。。

始めたはいいものの使い方が分からず

ただの購入品レポになってますが。。。

 
 

 

 

メルカリ招待コードです↓

QUFQYN 

 

 

ラクマ招待コードです↓

O4z0i

 

 

ペイペイフリマの招待コードです↓

SOP320