子供を産んでから

考え方がガラッと変わった点があります。


それは健康についての考え方です。


子供を産む前は特に長生きしたいとは思わず、

もし病気になったとしても、むしろ旦那より先に死ねるからいいか。とさえ思っていました。

旦那に残されて一人で生きていくのが想像できなかったんですよね。


糖分も油分も好きなだけ食べていましたし、

不健康バッチコイ!と夜更かしもしてました。


そんな我が家に、

11年前、愛しの長女が爆誕し、

その後、次女、末っ子と3人の可愛い子ちゃんに恵まれました。




そしたらまぁ、


私の中で、

長生きが最重要ミッションとなりました。


可愛い我が子を1日でも長く見ていたいですからね?


長生きしなきゃ!健康だ!!と、暴飲暴食が減りました。←減っただけでたまにするけど



むしろ旦那より先に死にたいという考えも、

いや、旦那より長生きしよう。

と180℃方向転換しました。




それを聞いたときの旦那氏は


「。。。なんだか愛のベクトルの方向転換を宣言されている気がするけども?真顔でもまぁ、長生きは良いことだよ。」

とボヤいていました。


生活能力(家事諸々)でいうと、私より旦那の方が高いので万が一が何かあっても旦那がいれば大丈夫かもしれませんが。



そんな私も今年39歳。

サンキューな年です。


髪の中をよく見たら白髪を見つけてブチッと抜いて証拠隠滅を図ったり、コレステロールの値が高かったりと、

年々歳を重ねているのだと感じています。



そして会社の健康診断でバリウムが導入されて数年(我が社は35歳以上がバリウム対象となります)、

バリウムを飲むのが嫌すぎて、今年からは別途胃カメラしようと決意し、先日胃カメラを受けてきました。

(外部で胃カメラを受ければ会社のバリウムは回避できるのです)


 


そこで胃カメラ後に

「一部褪色部があったので念の為生検しました」

と言われ、





え、生検??

(鎮静剤での胃カメラなので診察時に初めて知る)


と、その後、その結果を聞くまでビクビクした数週間を過ごしました。


そしてたまに心配になり、旦那にボヤくと
「気にしすぎだよ真顔」と呆れられるという。。


その結果を受け取りに行ったのです。

幸いにも、悪性所見はなく。。


初期の胃炎とのことでした。
(きっとPTAヤダな問題で悶々としてたからそのストレスです。。真顔)


クリニックからの帰り道に旦那に喜びのLINEをして。。

返ってきた旦那のサッパリな返事を
「もっと喜べ。。?にっこり」と思ったのですが



もしかして。。。

お昼に即レスするくらい結果を待っていたのかしら?ニコニコ←謎にポジティブ

そして帰宅した旦那は
「芋ちゃんはいつも大袈裟に騒ぎ過ぎなんだよ真顔
とまたブツブツ言っていましたが

なんだか、どことなくご機嫌なご様子ですにっこり

彼は彼なりに心配していたのかしら。。ニコニコ←また勝手にポジティブ


とにかく何も問題がなくてよかったですにっこり
ピロリもいませんでしたしにっこり


やはり色々とありますが
健康って大事ですね!

なので目下、コレステロール対策にダイエットを続けようと思います。





ラクマさんからこんなお知らせが。。。

ユーザー限定のお知らせです。


でもラクマたん。。。


私、

1万円以上の商品すら出品してないよ泣き笑いせっかくのお知らせですが。。。



あ。。。ツルッと書き忘れてたのですが、先日からヤフオクの手数料が10%になりました。




でも、プレミアム会員の場合は、日曜日出品にすれば手数料還元が受けられます。


日曜日に新たに出品しなきゃなので、
土曜日に全部取り下げて日曜日に出品し直そうと思います。

これからヤフオクでは毎週日曜日はこんな感じですかね。指差し対象の方はお忘れなきよう。。


今週は土曜日がメルカリのハチの日。


翌日9日は、ラクマのサンキュー祭。


日曜日はヤフオクと。。。


忙しくなりそうですが、コツコツ頑張ってみましょう立ち上がる







 

 


 今日のお株ニコニコ

次のスイング銘柄はイオンにしました指差し

まだ10株しか買ってないんですけど不安


ファンケルもそろそろかなと見てたのですが、

後半イマイチだったのでまだ様子見ニコニコ





ROOM放置しちゃってます。。

始めたはいいものの使い方が分からず

ただの購入品レポになってますが。。。

 
 

 

 

メルカリ招待コードです↓

QUFQYN 

 

 

ラクマ招待コードです↓

O4z0i

 

 

ペイペイフリマの招待コードです↓

SOP320