先日、月曜から夜ふかしのスペシャルを旦那と見ていたところ、夫婦喧嘩が一番多い都道府県が青森県というVTRを見つつ、


私「今年はまだ夫婦喧嘩してないねぇにっこり


旦那「そうだね真顔


私「むしろ去年もしてなくない?にっこり



旦那「そうだっけ?真顔



私「うちが夫婦円満なのはひとえに私が温和だからに他ならないからね?にっこり



旦那「え?真顔



私「だって私が瞬間湯沸し器みたいに怒りっぽいタイプだったら、あなたがすぐぷりぷり怒るタイプなんだから、秒で喧嘩よ?私、滅多に怒らないでしょ?にっこり


キレ散らかす相手は、メルカリと犯罪者と戦争にくらい?

あら、メルカリ、錚々たるものに並べられて、まぁ。。。



確かに子供を産んでからめっぽう温和になった私を知っている旦那、


「まぁ、そうかもしれないね真顔

と納得しておりました。



そしてテレビ画面のシーンはインタビューに移り、

夫婦喧嘩の理由を聞いている中、ある高齢の御婦人が

「定食屋で食べてるときに旦那に私のお皿のジャンボ海老フライを取られたのよ!ムキー

と仰っており、



それを見て

「こ、これは確実に我が家でも夫婦喧嘩事案ですよ!!凝視

と伝えたら、




「芋ちゃんが食べ物で怒るのは分かってるから、僕は芋ちゃんの食べ物取ったことないでしょ真顔あげてばかりでしょ?そこはそもそもいつもちゃんと回避してるんだよ真顔


どうやら我が家の夫婦喧嘩を水面下で防いでいるのは旦那の回避行動のおかげのようですよにっこり良き良き。。




以前こんなことかいてましたが↓



私は幼少期に数度、父と母の殴り合いの喧嘩を見たことがあり、それは幼心に嫌な気分だったのを覚えているので子供の前ではやはり夫婦喧嘩は避けたいなと常々思っております。



夫婦はやはり持ちつ持たれつ、助け合っていきたいものですね。

昨夜、新年度の膨大な書類書きを旦那がすべて書いてくれまして陰ながら惚れ直したところですよにっこり

それにしてもなんで毎年あんなに書く書類があるの?文科省さん、聞いてます?にっこり



さて。。


まず、大悲報が。。。


ヤフオクの手数料のプレミアム会員割引がなくなり、

6月から一律10%になってしまいます。。悲しい


以前、ヤフープレミアム会員だと色々お得だよと紹介したのはこちらの記事です。

ちなみに私はヤフオクでもオークション出品はしておらず、フリマ出品のみしか使用してません。



ちなみにヤフープレミアムが、いつのまにか

LYPプレミアムに名称が変わってました不安



私はスマホがワイモバイルなので、会員費を払わずとも自動的にLYPプレミアム会員です。


手数料がメルカリと同じになってしまいますので、

SNSでは「ヤフオクからメルカリに移る!!」との声もチラホラ。。


でも手数料は同じになりますが、とりあえず6月以降は日曜日に出品したものは手数料のキャンペーンがあるそうですし、




送料はメルカリよりも安いので、

メルカリの方が断然良い!!という事態にはならないかなと思います。にっこり送料、大事。。


そもそもメルカリにもオークション機能はないですし、

ヤフオクでフリマ出品してた勢はヤフーフリマに行けばいい話です。


ヤフーフリマは出品数の上限があるので、

それがもう少しアップすればいいのになとは思いますけど。。にっこり



それにヤフオクの手数料特典はなくなりますが、

依然としてプレミアム会員はヤフオクで自動再出品機能等が使えるのは大きな利点です。


ヤフオクの再出品はボタン一つで複数個一括でできてすごく楽ですニコニコ


とりあえず、6月までコツコツ頑張って、

6月以降は物によっては少し値上げするか、

ヤフーフリマの方に移すか考えようと思いますにっこり



あとですね、LYPプレミアム会員はLINEのスタンプが使い放題?なのが嬉しいですニコニコ飛び出すハート

↑文言を入れると、おすすめのスタンプ候補が出てきて、Pのマークが付いてるものは使えますにっこり可愛いスタンプ好き。。。

なのでやはり私はソフトバンク&ワイモバイル推しです指差し




今月は17日にハッピーアワーがあるそうです立ち上がる楽しみですね。

こちらにも追記しました↓



それにしても、これは五月病なの?くらいのレベルでやる気スイッチが戻ってこず。。。

でも春の効果なのか、やる気に反比例して、バシバシと売れております。

今月はまだ10日なのに、先ほど売れたものが33個目でした。1日3個断捨離のペースです不安一つ一つが低額のものなのでチリツモですが。。


だがしかし、
視覚的には全然断捨離できた感が出てないですよ?不安あれれ?





 





今日のお株ニコニコ

処分対象の絶賛含み損の成長株たちがチラホラおりまして。。

そのうちの1つがどうやら仕手株化?しかけてるようで

逃げられそうだったので今日すかさずサッと逃げましたにっこり









マラソンでこちらを買いましたニコニコ


 末次由紀先生の短編集ニコニコ飛び出すハート

 


 こちらはミニチュア飛び出すハート西光亭のクッキー可愛い!!

 


第1弾ももちろん発売当初に即買いしましたにっこり

 






ROOM放置しちゃってます。。

始めたはいいものの使い方が分からず

ただの購入品レポになってますが。。。

 
 

 

 

メルカリ招待コードです↓

QUFQYN 

 

 

ラクマ招待コードです↓

O4z0i

 

 

ペイペイフリマの招待コードです↓

SOP320