今日は次女が小学校の遠足イベントでして

朝からお弁当を作り、その後普通に出勤というハードな1日でして

もちろん子供達を送って電車に乗った段階で

SHI★KA★BA★NE!!  


でした。。。↑私生活でも多々屍化している体力のない芋


お弁当メニューはいつものメニュー・・・


肉団子はきのう何食べた?の肉団子で昨夜、頑張って揚げました・・・ネガティブだからハッピーアワー来なくてホッとしたんです

お弁当箱は次女がムーミンの二段のお弁当箱がいいというのでメルカリで買いましたにっこり新品なのにお安くて有り難かったです。

おにぎりに海苔をハートに切って付けたら
戦隊ヒーローの顔みたいなおにぎりになっちゃった・・・

 

こういう。。⬇

お面魔進戦隊キラメイジャー キラメイピンク

 


さらに考え無しに適当にすみっコぐらしのフィルムを選んだら、猫の顔が不気味に黒くなったし。。

不器用が慣れないことをするとこうなるのだと学びました・・・
 


でも今日は金曜日。
スタバでエネルギーチャージ用のカフェを買って出勤しました。

先日のお花のテーブルが今日は赤いお花になっていました。フォトジェニック・・・にっこり

 


さて。。

今日は珍しくヤフオクの話を書きます。


皆さんスマホキャリアはどちらでしょうか・・・


私は数十年のauユーザーだったのですが、

数年前に旦那と一緒にヤフーモバイルに乗り換えましたほんわか


ヤフーモバイルを選んだのは旦那です。

選んだ理由は聞いたと思うけど覚えてません。。←ズボラ

私はそういった通信系に弱いので、スマホの会社はなんでも良かったのです。


でも今は、

ヤフーモバイルにして良かったと心から思っています。


何故なら・・・

今までもチラホラと書いてきた通り、

Yahoo!プレミアムに加入した状態になるからです。


ヤフープレミアム会員は通常加入で月額508円かかりますがソフトバンク&ヤフーモバイルユーザーはそれがかからず、特典が受けられます。


こちらはソフトバンクの画像です。

ソフトバンクユーザーはスマートログインという設定が必要なのかな。私はヤフーモバイルなのでその辺はよくわからないですが。。すみません。。


ここで、

ヤフープレミアムに、

なぜそんなに喜んでいるかと言いますと、


ヤフオクでの手数料割引と自動再出品の利用が可能だからです。


まずヤフオクの手数料は基本的にメルカリ同様10%です。でもヤフープレミアム会員は8.8%になります。





ちなみにヤフオクと聞くと、

オークションというイメージですよね。

ヤフーオークションですからね・・・


でも私はヤフオク利用をしてますが

ほぼ全品フリマ出品です。



出品画面の価格のところで定額を選ぶだけです。


そうです。

ヤフオクでもフリマ出品ができるのです。

(競りでなく、普通に値段設定してある金額で売るモードです。)


それもこのヤフオクでのフリマ出品の凄いところは、

出品における条件を満たすと、

ペイペイフリマにも同時出品されるところです。


条件というのは、送料込み・匿名配送利用等の条件でこちらです。


ペイペイフリマとヤフオクは親戚のようなものですからね。


つまりは売れる機会、2倍なのです!




さらにさらに、

ヤフオクには複数の出品を自動で一括再出品ができる機能がありヤフープレミアム会員ならその機能が利用できます。


出品期間の設定は最大1週間で

自動再出品の設定は3回までなので、↑

約1ヵ月経つと、出品が取り下げられますが、

これも一括で再出品ができます。


その手動の再出品もとても簡単。

マイページから出品終了商品を開いて、
右下のカメラマークを選択して、



件数を選んで、進んで。。。




一気にバババッと再出品してくれます。


ヤフオクでの再出品の手間はこの1か月ごとの数分のボタン操作だけです。


ズボラな私はたまに再出品し忘れて、出品終了商品に商品が溜まってるときがありますが。。。とにかくすごく楽です。


月508円払うなら、たぶんやらないと思うのですが←ケチ


それがヤフーモバイルやソフトバンクユーザーは無料で使えるのです・・・


他にも色々特典があるらしいですが
ヤフオク以外はあまり活用できてません魂が抜ける



そんなわけで、

フリマ沼の住民には、私は ソフトバンク&ヤフーモバイルをお勧めしたいです。


ヤフオクはメルカリやラクマ、ペイペイフリマに比べると動きは少ないですが、

忘れた頃にポロっと売れます。


私の場合は、昨年は547件中48件の売り上げがヤフオクで売れたものです。

今年の現時点では、402件中50件なので、昨年よりも好調と言えます。

年間件数の件数はだいぶ落ちてますが。。不安残り2ヶ月で145件は無理そう。。



割合的には低いですが、

ないよりは全然いいのですにっこり



メルカリやラクマでは売れないけれど、ヤフオクでは売れるものもありますし。。



でも使い勝手は。。。メルカリやラクマに慣れていると画面に慣れるまで使いずらいかもしれませんにっこり

私もまだ慣れてませんニコニコ



慣れていないからか下手こいた比率もヤフオクが1番なのですが。。。




ちなみにフリマ沼の住民ではない旦那もヤフーモバイルは気に入っています。

何故なら、旦那はペイペイユーザーでして、

ペイペイへのチャージで、キャリア決済でチャージができるのです。 




これが案外便利なのだそうです。


結果的に我が夫婦はヤフープレミアムの特典がある限り

ヤフーモバイルかソフトバンクのユーザーでいると思います。


メルカリやラクマにも慣れてきて、

もしキャリアがソフトバンクかヤフーモバイルなら

ヤフオクをフリマ利用してみるのも楽しいかもしれませんにっこりでも無理せずにゆったり楽しみましょうね。



 


いつもありがとうございますニコニコ



今日のお株ニコニコ

今日は何も約定しませんでした・・・にっこり

ジャパンミートが急に元気だったのですが

ニュースとかを探しても特になく・・・配当金が出たから・・?





ROOM始めてみました🎶

始めたはいいものの使い方が分からず

ただの購入品レポになってますが。。。