ランチにすかいらーくグループのハワイアンファミレスのラ・オハナに行きましたにっこり


相変わらず映え感ゼロの写真ですが。。


デザートに食べたブルーベリーパフェが美味しかったですよだれ

上に乗ってたブルーベリーを子ども達にすべて食べられましたけども、下の部分のヨーグルトとカシスと色々の混ざった感じが非常に美味しかったですニコニコ←食レポレベルマイナス



すかいらーくポイントが始まりましたねニコニコ
席に説明のプレートがありました。可愛い。。


我が家はすかいらーくグループのラ・オハナを推しております指差し近くのハワイ!





さて。先週末はメルカリのイベントでしたね。
フリマ沼の皆様、お疲れ様でしたにっこり

2日間で、手数料80%還元。
これはメルカリから手数料をぶん取るチャンス!と、
出品の8割ほどを再出品しました。

さぁ!
どれが売れても大丈夫よ!

という気分ですが、
今のところ動きナシ泣き笑い

今朝は3つ発送しましたが、
ヤフオク、ヤフーフリマ、ラクマで各1という。。

まぁ、気長に待ちますかね。

メルカリで売りたい場合は、やはりコツコツ毎日出品することです。つい、キャンペーン時に全力で行きがちですが、キャンペーンのときは他のユーザーも鬼のように出品してるので検索結果で埋もれること必至なのですよね。

そこで売れるカギになるのは、フリマサイト側からのプッシュです。おすすめに表示されたり。検索結果の上位に配置されたり。。。

これに至ってはやはり、コツコツ出品するとピックアップされやすい印象なので、私も今後一週間は毎日コツコツ出品しようと思いますにっこり

↓この心持ちです。
ちなみに、私はケチなので(キャンペーン後に売れたら普通に手数料10%なので)、キャンペーン終了後の出品はバラ売り前提のおまとめ出品のものを基本的に再出品しています。

例えば、ぬいぐるみを10個並べて、4800円とかで出して、商品説明に「割高になりますが1つ〇〇円でバラ売りも承れます。」って書いているものです。


メルカリは規約上、選択方式の出品はNGです。↓↓
なのでバラ売りしようと思って、ぬいぐるみを10個並べて、それを1つの値段で設定するのはご法度なのでご注意下さいねにっこり

あくまでも「全部まとめてならこの値段なら売れてもいい」というふっかけた高値の設定で出しておけばいいのですよひらめきルールを掻い潜って上手くフリマ活動に勤しみましょう。。

そしてバラ売り希望が入ったら、「ヨシヨシ、ラッキーニコニコ飛び出すハート」と、キャンペーンのときに出したものを書き換えて、手数料還元を受けてバラ売りします。

この方法です↓
でも、心なしかやはり、ここ最近はメルカリの動きが鈍いですね。閲覧数が前より増えてない気がします。

いつもドガッと再出品した翌朝はいいねの通知が10個以上入っていることも多々だったのですが。。。

個人的には、フリマのいいねは目印程度で、5個以下のいいねは売れる売れないの判断にはあまり使えないと思っています。

いいねが付かなくても結局メルカリのシステムが上位表示にピックアップすればいいねがゼロでもポコっと売れますからね。。にっこり気にしないのが一番ですね。




私はケチなので相場をしっかり見て値付けするので、この機能は使う予定ゼロですにっこり

ヤフーフリマにはこの機能が結構前から実装されていますよね。

だから「あ、メルカリ、ヤフーフリマの真似した。。凝視」くらいに捉えていたのですが、

ヤフーフリマくらいのユーザー数ならそこまで影響はないでしょうが、メルカリでこの機能がバシバシ使われると、相場が乱高下しそうですよね昇天あはは


それも、提示の値段に同意したら、その提示したお客さん以外も買えるから結局は早い者勝ちというね。


もし私のブログをお読みの方でこの機能を使ってみようかな?という方がいらっしゃる場合は、
くれぐれも提示された値段から手数料と送料を引いて、マイナスにならないことを確認してから承諾しましょうね。

マイナスになるくらいなら、
捨てた方がいいですからねにっこり




ヤフーフリマのスクラッチが引けるようになってますので、まだの方は引いてみてくださいね。

私は10個とも1円でした泣き笑いあはは


 

 

 


 今日のお株ニコニコ

スイングで買ってたニデックも資生堂も

先週大方売ってしまいましたので

今日は新たなスイング銘柄を探しています。







ROOM放置しちゃってます。。

始めたはいいものの使い方が分からず

ただの購入品レポになってますが。。。

 
 

 

 

メルカリ招待コードです↓

QUFQYN 

 

 

ラクマ招待コードです↓

O4z0i

 

 

ペイペイフリマの招待コードです↓

SOP320