今日のおやつはこちら。。。

先日購入したほうじ茶チョコの芋です。
共食い。。ニコニコ

今回のマラソンでは次女のために文旦を買いましたにっこり

 




先日のカテゴリ還元祭のポイントが想定していたポイント数より少なかった件ですが。。


追加で付与されました。。


やはりキャンペーン後半部分のポイントが抜けていたようです。


私はスルーしたのですが
(メルカリに問合せると噛み合わなくて逆にストレスがたまるから)


他のユーザーさんが追求してくれたのでしょう。。

まさに、棚からぼた餅!!よだれありがたい。。


そういえばですね。

ここ最近、郵便局でゆうパケットポストminiの封筒に遭遇する頻度が増えた気がします。


入荷する頻度が増えているような。。

たまたま入荷のタイミングに合ってただけかもですが。。ニコニコ


SNSでも品切情報もあるものの、買えた!と呟いている方も増えてきた気がします。

徐々に流通が安定するといいですね。にっこり




さて。。

私と旦那は共に長男長女組み合わせの夫婦でして。。

私には義弟が二人と、独身貴族を謳歌している実妹が1人おります。


すでにとっくに堅実な社会人となっている義弟達には、お正月の集まりくらいでしか会えなくなりましたが、2人ともとても良い子です。育ちがいいし、人間味も良い。


スーパードライなうちの旦那はおいておいて。。にっこり


しっかりした義弟達を見ていると、

男三兄弟をどこに出しても恥ずかしくない成人に育て上げた義母はやはり凄い人だなといつもしみじみ思うのです。

3人を大学まで行かせた義父も凄いですが。。



今年のお正月も義弟たちから近況を色々と聞けましたが。。


真ん中の義弟は私の6歳?年下で歯科医として働いています。

今年、ショッピングモールの中に歯科医院を開院予定なのだそうです。

義妹のネックレスがヴァンクリーフなんちゃら?なのも納得の豊かさです不安



 ファッションに疎い私にさえ、お高いアクセサリーということだけは認識されているヴァンクリーフなんちゃら。。

 



開院祝いの相場を調べて安月給の我が夫婦は先日、悲鳴をあげかけたのですが。。昇天


でも義弟の門出はめでたいことです。

やはりここは安月給だろうとなんだろうとお祝いは気前よく用意したいところです。不安頑張って働こう。。




末の義弟は私の10歳下?で他県の公務員です。


その末の義弟は結婚を考えているお相手がいるそうで。。

結婚式を真ん中の義弟同様、ハワイで挙式しようかと考えているそうです。


ちなみに私は真ん中の義弟の結婚式は行けませんでした泣き笑い


インドアなのですごく行きたいというわけではないのですが。。

義弟のハワイ婚が実現すれば焼き芋、初ハワイです。


どこで挙式するにしても、義弟の結婚はめでたいことです。

お祝いをたくさん包まなくては。。。不安頑張って働こう。。




今後生じる特別費(使い方あってるのかしら。。)に今から戦々恐々ですが頑張って働くしかありませんね。。。

お金は湧いて出てくることはないですからね。。

お金の泉、どこかにないですかね。。




あ。。。


こういうときの為の貯蓄ですかね。


旦那(貯蓄担当)に丸投げしようかな。。ひらめき←鬼嫁





それにしても末の義弟が結婚すれば、

嫁が3人揃うということですね。。






どうしましょう。。


長男の嫁(私)のポンコツさが際立ってしまう。。。

本家に一番近くに住んでるのにポンコツという頼りなさよ。。


もう、マスコット的な奇人として
開き直るしか道がないのでは。。


 

 



 



今日のお株ニコニコ

ここ数日は旦那のNISAで小松製作所を買いたくて、
タイミングを待っているところです。。

私は先日、ウルトラマンの銘柄をNISAで買ったら
翌日100円近く上げまして。。
特定口座で買ってたら利確してたところですが
NISAだからすぐ売らなかったものの
今は下げだしています。まだ含み益ですが。。

あ、タカラトミー決算良かった〜。。ニコニコ飛び出すハート
決算が良くても売り込まれることもあるから
なんとも言えないですが。。
長女のジュニアNISAに入れてるので上がりすぎず、
徐々にアゲアゲしてほしいところです。




 




ROOM放置しちゃってます。。

始めたはいいものの使い方が分からず

ただの購入品レポになってますが。。。

 
 

 

 

メルカリ招待コードです↓

QUFQYN 

 

 

ラクマ招待コードです↓

O4z0i

 

 

ペイペイフリマの招待コードです↓

SOP320