私、インドアなので、海外には台湾・グアム・イタリアにしかいったことがありません。(それも全部with旦那)
イタリアは新婚旅行。

遡ること末っ子が爆誕した2019年、

義弟の結婚式がありました。


9月にハワイで!!

2年前の今頃ですね。

先日お子さんが生まれた義弟夫婦です。

ちなみに一番下の義弟はまだ独身です。


海外挙式なのでハワイでの挙式は当時我が家の末っ子妊娠中から決まってまして、
結婚式のころは末っ子は生後3か月。

迷ったものの、

生後3か月で海外はちょっと大変そうでしたし
そもそもその時点で義妹と接点があまりなく、
もし子供が嫌いだったりしたら結婚式に赤ちゃんが来るのは嫌がるかな・・・という危惧もあり、


私と末っ子だけ実家に帰省してお留守番
することにしました。

結果、旦那・長女・次女・義母・親戚数名でハワイに行きました。
(驚愕なことに義父だけは自営業の関係で欠席しました・・・)

今思うと、その2019年の年末ぐらいからジワジワとコロナが流行りだしたので
義弟は良いタイミングで海外挙式ができたと思います。

出国帰国共に台風も当たりませんでしたし、

やっぱりあれ?
強運の画数だからですかね?

義父、旦那、弟×2、長女は全員同じ画数です。

当時、義弟も義母も末っ子連れて一緒にきてもいいよって言ってくれてましたが
私自身がお留守番を決めたんです。

そこは納得してるのですが

そもそもハワイ自体に行ったことがないので、
実家で末っ子とダラダラしてるときに
LINEで娘たちや結婚式の写真が旦那から送られてくるんですが

その写真を見ると、
やっぱりちょっと行ってみたかったなという思いはありました。

そもそも1週間近く娘達と離れることが淋しかった。。。


私、結婚式好きですし。ロコモコもアサイーも好きですし。

旦那は子供のころに行ったことがあるそうでですが、
娘たちは初ハワイ。。
娘たちがはしゃぐ姿を傍で見たかった・・・←もはや発想がアイドルのおっかけ

娘たちにとって、海にプールに動物園?にととても楽しかったようで
ふとしたタイミングで簡単に

「またハワイに行きたい。」と言い出します。

ハワイは近所のショッピングモールの距離感じゃないんですけど・・・




私だってハワイに行ってみたいよ。。

パンケーキ食べたいよ



ちなみにハワイに行ったことはありませんが、

私はパイナップルの形のクッキーが昔から大好きです。
ホノルルクッキーです。


旦那にもその時、山のようにお土産で買ってきてもらいました。


こちらで書いた仲良くしてくれた美魔女の先輩が毎年ハワイに行くハワイ通で

お土産を買ってきてくれるんですが、毎回お願いしてホノルルクッキーを買ってきてもらってました。。。

それくらい好物な訳です。



先日、9月になったので旦那とふと義弟の結婚式の話になり、ハワイの話になり、それによりホノルルクッキー食べたい欲が高まった私が



「ハワイ行ってみたいな~。私も頑張って行けばよかったかな~。」とたらたら言ってたら



旦那「芋ちゃん、海とかプール興味ないよね?」

私「そうだね。泳げるけど、興味はないね」←インドア

旦那「芋ちゃん、買い物も興味ないよね?」

私「そうだね。クッキー買えれば満足だね。」←ほとばしる食い意地

旦那「。。。それ、ハワイ行く意味ないよね。


え・・・




確かにクッキー、割高だけどネットで買えるけども!!

 コストコでも売ってるという噂を聞いたのですが、

私コストコ行ったことなくて。。会員でもないですし。。




でも会社の先輩もそうですが、義母も、

ハワイは良いところって激推なんですよね。



死ぬまでに一回は行ってみたい。

ハワイは
私にとってそんな場所。


とりあえずこのコロナがどうにかならないと

おちおち旅行にも行けませんけど。


とりあえず、

ホノルルクッキー食べたい。。

↑結局これ。


 




イベントバナー


マカダミアナッツも好きです。

特にオニオン味が。。

 パンケーキも好きです。

 









私の好物達です♪

楽天市場
【公式 カファレル】きのこポット(赤)チョコレート9粒入り【女性へのプレンゼント お中元 ブライダル ご褒美チョコレート かわいい ジャンドゥーヤ ベストセラー ヘーゼルナッツ ブランドスイーツ イタリア 王室御用達 老舗チョコレートブランド】
1,944円