こちらのブログをアメトピに載せて頂きました照れ

🎶ありがとうございます🎶

つい通常運転でつらつら長く書いちゃいましたが

読んでいただけて、嬉しいです照れホクホク



 

 

めでたいこと続きでして。。。

 

なんと!!昨夜!

 

初 甥っ子 爆誕です~!!!!




昨日の夜に義弟から旦那のLINEに生まれましたと連絡が来まして、

 

昨夜は旦那氏、パソコンでパチパチと職場公認の副業(本の出版前のチェック的なもの)をやってまして


私は写真をお願いしてほしいのに

仕事中だからとなかなか返事をしてくれず、


たまらずソワソワしていたら

 

旦那に代わりに返事していいよと言われたので、


旦那のスマホで

「おめでとう。奥さんには入院中はなるべくゆっくり過ごすように伝えて下さい。芋ちゃんが写真を見たがっているので落ち着いいたら写真を送ってね」


と普段の旦那の文体を擬態して返事を送り、ソワソワ。

 

旦那氏、画面をチラ見して

「僕を装わなくても、芋ちゃんが打った感じで送ってよかったのに」

(義弟と私はLINE繋がってません)

と言うので




 

「いや、義理の姉がお兄ちゃん(旦那)を差し置いて先におめでとうって言うのも変だし、

そもそも食い気味に写真送って!!って義理の姉がいきなりLINEしてきたら

ドン引きだからね?!


むしろ仕事より先にあなたが返事すればいい話ですけど?


 

と眼力ほとばしった状態で諭しました。


 

そして


生まれた!生まれた!!と隣でソワソワしていると

 

「芋ちゃん、ずいぶんと喜んでいるね・・・

血も繋がってないのにニヤニヤ←ホントにこの顔

 

と、まだ前回↓言われたことを根に持ってるのに


また同様にいじってきまして



 

仕事中のパソコンを

ぶん投げてやろうかと思いました。


めでたいから我慢したけど



わかってますよ。

血が繋がってない伯母の微妙な立ち位置はわかってますよ。

ミルクボーイのネタの伯父のネタみて一緒に笑ったからわかってるよ!!


興味がある方はYouTubeで検索してみて下さい

 

でもめでたいことはめでたい。

喜ばしいことは喜ばしい。


うちの子供達にとっては初従兄弟ですし。

子供達は血が繋がってるしね!←根に持ってる



このコロナ禍で、初産で里帰りもせず、

お嫁さんよく一人で頑張ったなぁ。


実はそこまで面識ないんですが、

お正月の集まりで挨拶するくらい。


仲良くしたいけど

兄嫁まじウザいって思われたくない一心で


いつも遠くから見守っています。




 

その後送られてきた甥っ子の写真は


悶絶的に可愛かったです。



新生児カワイイ。


新生児の写真を見たからか

 心なしか、寝るときに子供達を見て



ダイナミック極まりない寝相を見て


大きくなって。。。

と泣きそうになりました。


 




イベントバナー


福袋です!まだ買えます🎶

 

 

 

 2足でこの値段は確かに安い。

 

私の好物達です♪

楽天市場
【公式 カファレル】きのこポット(赤)チョコレート9粒入り【女性へのプレンゼント お中元 ブライダル ご褒美チョコレート かわいい ジャンドゥーヤ ベストセラー ヘーゼルナッツ ブランドスイーツ イタリア 王室御用達 老舗チョコレートブランド】
1,944円