明けましたね〜ニコニコ2024年ですねぇ。。←3日前に

新年、おめでとうございますにっこり


元旦は「ママ起きた〜?」と乗ってきた末っ子4歳のダイナミックな寝癖に起きてすぐ大笑いしました。


元旦は親族の集まりで、親戚(旦那方)のお宅にお邪魔していたのですがテレビに映る津波逃げろのテロップに一時騒然となりました。。

お正月から地震なんて。。
被災した方々が徐々にでも確実に、
日常の生活に戻れるようお祈りしております。




紅白見ました?ひらめき←3日も経ったのに今更感な話題

我が家は毎年紅白は録画をおっかけ再生して見たいところだけ見るスタイルですひらめき


私的に今年の紅白のテンションが一番上がったのは

アダム・ランバートとクィーン。。もう良過ぎて。。不安


アダムランバートは海外ドラマのGREEにも出てました。

レディ・ガガの曲歌ってて眼福でした。。何年前だったかな。。。変わらず素敵です。



あと椎名林檎様が素敵でしたね飛び出すハート

歌舞伎町の女王は学生の時に好きで本当によく聞いたんですよね。。あと幸福論とか。。ここでキスしてとか、若いときに聞いてた曲って今でも歌詞をなんとなく覚えてるから不思議です。。

なんだかすごく懐かしい気分になって、歳取ったな。。と実感しました昇天


。。。ちゃんみな、来年、紅白出れるかな?!ひらめき




先日参加させて頂いたフリマの厄落とし飛び出すハート

ちゃーりーさんがさっそくまとめてくださいましたニコニコ

https://ameblo.jp/mitsu-money-beauty/entry-12834542434.html 


仕事が早い!!目がハート
焼き芋だったら確実に年明けにまとめていたことでしょう。。不安



 

 今年のおせちは去年売切で買えなかったレブレのフレンチ一段のおせちにしました。


21600円が三越の株主優待で10%引き。。ニコニコ

一昨年はレブレさんのおせちだったので、リピなのですがやはり美味しい。。

特にフォアグラのフランが非常に私好みでして。。


もうフォアグラ難民になりかけてた私のおせち問題ですが↓↓


毎年レブレさんのおせちに固定しちゃおうかなと食べながら思いました。。にっこりハズレがないし。。


レブレは銀座三越のデパ地下のフレンチのお惣菜のお店です。なとりの子会社?らしいです。

画像はネットから借りてきました。




今日からメルカリでは毎日くじが始まるのですがそのお知らせは来ませんでした。。泣き笑いくじがなくても出品するって扱いなのかしら。。笑




追記。。→9日からに変更になってました。。


(仮)マークを上手く使ったな、メルカリ。。。真顔



8の日のお知らせは無事に来ました!



アメーバの新年の抱負のキャンペーンに参加したくて下書きを貯めてるのですがまだ書けてないのです。。
メルカードのレポもまだ書けてないし。。

お正月休みが1週間近くあったのに、私はいったい何をしてたのでしょう。。一週間が体感3日で過ぎていきました。。
でも体感7日分しっかり肥えてる気がする不思議よ?無気力


もう3日になってしまいましたが、
今年もズボラ更新な当ブログですが、
ゆるりとお付き合い下されば幸いですにっこり

 今年もよろしくお願いします。