先日、SNSを彷徨っていたら、ミニレターの偽造品を売ってるアカウントを告発してる書き込みを見つけまして。。

調べたら、日本郵便からも注意喚起が出ておりました。。

切手類はそもそもメルカリなどでは買えないので買ったことがないのですが。。

問題はミニレターです。。
カードとかの発送に便利なこちらね↓


私は度々フリマのポイント消費に、梱包材のミニレター等を勧めしまっていました。。。悲しいすみません。。
私自身もラクマのポイント消費によくミニレターを買ってたのですが、まさか偽造品が存在するなんて。。。悲しい

過去のブログに追記しなきゃ。。
あと、とりあえず自分の手元のミニレターが偽造品じゃないかの確認もしなきゃ。。不安

日本郵便からは見分け方の例は出てないのですが、ツイッターに画像がありましたのでお借りしました。。



確かに違う。。。不安怖っ。。

ミニレターを出品してる方の中でも一部の不届き者の所業ですが。。皆さん、ご注意下さい不安




一昨日の午後に東京近辺の郵便局はゆうパケットポストminiの封筒が入荷されたようで、Twitterでも買えた!という書き込みが増えておりました。

私も昨日のお昼休みには銀座界隈をまたお散歩して、4店舗で5枚ずつ合計20枚を買っておきましたにっこりこれで年は越せそうです。。

前回のお散歩↓とちょっと店舗を変えてみました。

ゆうパケットポストminiの封筒は雨に弱いそうなので、
私は端を透明なテープで補強して発送しています。



↑こちらもTwitterから画像をお借りしてきました。


ユーチューブとかだと、レディースの服とかも畳んでゆうパケットポストminiで送ってるって動画を見かけますが、私は不器用なのであまり冒険はせずに子供服の薄手のTシャツどまりにしていますにっこり

封を閉じるときにうまく閉じれなさそうな厚みが出たらゆうパケットポストのシールの方にしています指差し

その辺は各々のユーザーのさじ加減ですね。

ゆうパケットポストminiは使ってみるととても便利です。上手く活用して送料を節約したいですねにっこり



明日は8の日で、翌日はハッピーアワーの予定ですよニコニコ

9日のお昼に連絡用に「ハッピーアワーですよー」ブログをアップ予定ですが、下書きを貯めて準備しておきましょうニコニコ





このニュースもなかなか嬉しい。。ニコニコ飛び出すハート


最初からそうしてくれてたら、あともう2人くらい頑張ったかもなのに。。真顔
と思ったので、少子化対策にはたしかにいいかもですね。


 

 


 今日のお株ニコニコ

昨日が絶好の損出しのタイミングだったのでしょうか。。

1つしか損出ししてない。。不安

今日は旦那の口座で12月配当目的で購入したものを利確しました。



ふるさと納税で買ったりんごが蜜入りで美味しかったですニコニコ飛び出すハート





 

私は毎年白木果樹園さんから文旦を購入していますにっこり

 

 


 






ROOM放置しちゃってます。。

始めたはいいものの使い方が分からず

ただの購入品レポになってますが。。。

 
 

 

 

メルカリ招待コードです↓

QUFQYN 

 

 

ラクマ招待コードです↓

O4z0i

 

 

ペイペイフリマの招待コードです↓

SOP320