ラクマでエンタメカテゴリキャンペーンが始まりました。
エントリーお忘れなく![]()
今回は出品期間が3日間、販売は5日間ですね。
短めなので30個は早めに出品したいですね![]()
前回のエンタメカテゴリのキャンペーンは今月上旬でポイント付与は今回同様の9月末です。
なのでそのときに出品したものはポイント付与まで残しておかなきゃなので、再出品しないように気をつけましょう。
さて。。
今年の10月に娘の小学校の平日休みがあるのです。
そこで娘達の希望もあり、お泊りディズニーに行こう!!と春先辺りから話に出ていた我が家。
前回のお泊りディズニーは2年前の8月でした。
コロナ禍の入場制限下でした。
その数か月後の解除後にも行きましたが。。
去年は行ってないかな?←行った気でいた謎
娘達はオリエンタルランドの虜なのでちょくちょく行きたがるのですが、私はそもそも人混みが得意ではなく、ディズニーもそこまで大好きというわけでもなく・・・
今回もなんとなく気が重くて。。
旦那に予約の主導権を投げていたのです。
(前回のお泊りディズニーも新潟旅行も基本予約関係は私でした。旦那は早めの事前予約的なことが苦手な人なので。。)
そして、相変わらず後回し気質の旦那は、予約しなきゃ!と言いつつも、予約することはなく。。
「予約だけでもしちゃえば?
」とか
「お義母さんにミラコスタにするかディズニーランドホテルにするか聞いてみた?
」とか
※部屋は別ですが義母も同行します
ちょこちょこと発破をかけていたのです。
そして、
昨日ようやく旦那も動き出して、
「予約してみる!!
」
とパソコンを開いたのですが
もう8月後半じゃないですか。。?
義母は今回もディズニーランドホテルで良いわよとのことなので。。
ディズニーランドホテルで希望のチェックイン日入れて検索してみたところ。。。
1泊50万円のスイートの部屋しか空いておらず。
その画面に旦那驚愕。
その横で、「・・・そんな気はしていたけども
」と内心思いつつ、ここから夫婦の右往左往の会話が始まります。
旦那「前回芋ちゃんがホテル予約するとき1ヵ月ちょっと前とかに予約してなかった?!
普通に空きばっかだったよね?
」
私「前回はコロナ禍だったからね?
今回はコロナも5類になったし。。アメブロでも夢の国レポ書いてるブロガーさん多い気がするし混んでそうだなとは思っていたけど
」
旦那「そっかー・・・
早く言ってよぅ!!」
私「いや、ちょこちょこ言ったけど、後回しにしてたのまーくんでしょ
」
旦那「どうしよう
まるちゃん達、可哀想だよ、行く気でいたもん。」
私「でも今年新潟行ったじゃん
」↓
旦那「そうだ!まるちゃん、USJ行きたいって言ってた!泊りでそっち行こうか?!
」
私「まあ、それでもかまわないけど。。
お義母さんにも聞いてみなよ」
旦那「予約できるのかをまず確認してみる・・・!!
」
そしてUSJのホテルやチケット情報をネット検索しだす旦那とその横でフリマで売れたものを梱包しだす私の数分間の時間が過ぎ。。。
旦那「芋ちゃん!ホテルとかはまだ取れそう!!
JTBのこのマリオエリア確約プランにしようか?」
私「え、マリオカートの乗り物があるの?〇くん(末っ子)喜ぶね。何歳から乗れるの?
」
※末っ子4歳に今空前のマリオカートブームが来ています
旦那「えっと・・・、付き添いで107cmだ
」
私「足りないね
あと1ヵ月ちょっとで5cm伸びないと足りないね。。」
旦那「どうせ行くなら、〇くんが楽しめるようになってからがいいよね・・
」
私「うん。はい!USJは来年以降に決定で!
」←決断は早い
旦那「え・・・?!
じゃあどうしよう?!お泊りディズニーは?!お泊りディズニーも来年?!
」
私「別に泊りで行かんでも、どうせいつ行っても混んでるんだから、10月の休みを使いたいなら、それ覚悟でランドにチョロッと言ってチョロッと帰ってくればいいじゃん
」
旦那「そうだね!
行くだけ行こうかね!そうしよう!」
ということで、
泊まりではなく普通にディズニーに行く案で固まりました。
チケットは制限がないので、普通に買えそうでしたので。。お泊りディズニーを期待してた娘達には申し訳ないですが、そこは旦那に埋め合わせてもらいましょう。。
そして旦那はめんどくさい計画事案がある程度固まった喜びのルンルン足で、そのまま義実家に報告に行きました
私はそれを見送りつつ、
最初から私が手配した方が早かったな。。
と後悔したのです。
いや、本当に混んでるディズニーに気が進まなすぎてですね。。
私が楽しみなのは、夢の国にはしゃぐ子供達ウォッチング&ベーコンパインピザだけですからね
それにしても、少し予想していたものの、
ホテルの空きがないとは。。
ディズニーの人気を甘く見ていました
今度はちゃんと3か月前からしっかりと予約を取ろうと思います。私が。
そして代金は旦那に払ってもらおう。。










