ファミマで八天堂があったよ!
と、旦那がおやつを買ってきてくれましたよだれ
美味しかったですよだれふふふ



あと先日、キッシュとタルトを買ったら
すごく美味しかったのですよだれ
巣鴨のお店だそうですよ指差し






さてみなさん。。。
とうとうゆうパックの値上げが現実に・・・無気力

値上げするとは言われていたものの詳細は不明だったゆうパックの値上げですが。。

このようなニュースが・・・



日本郵便によりますと、値上げは今年10月からで、
「ゆうパック」「ゴルフゆうパック」「スキーゆうパック」の基本運賃が平均およそ10%引き上げられます。

値上げ幅は荷物の大きさや距離に応じて設定していて、例えば、関東・近畿間の場合、▼縦・横・高さの合計が60センチ以下の「60サイズ」は970円から990円(税込)に、▼「170サイズ」は2530円から3750円と、1000円以上値上げ。。。

とのことです不安



フリマの送料はフリマサイト側と日本郵便との取り決めで送料が決まっているので、
この値上げがフリマの送料にどう影響してくるかはまだ分かりませんが。。

ゆうパックの値上げに乗じて、ゆうパケットやゆうパケットプラス等のゆうパック以外の送料を値上げしてくる可能性もあるかな。。真顔

値上げはしょうがないことですが、
フリマサイト側の動きがあったらまた記事にしようと思っていますにっこり

以前に、フリマで匿名配送を使わずにゆうパックやヤマトの宅急便を使う場合の話を書きましたが、今年の10月以降は注意が必要ですね。。



ちなみにフリマには影響はないでしょうが日本郵政はゆうパックについては付加サービス料金の値上げも発表済みです



あと個人的に悲しかったのは切手やはがきの交換手数料の値上げです。。不安

毎年書き損じた年賀はがきを切手に交換したりしてるので・・・

インフレの波と物流2024年問題がありますので
しょうがないのでしょうが。。悲しい値上げばかりですね。。



そして
ニュース繋がりですが、
メルカードユーザー限定の8の日が公式発表されていました。



つまりは来月からは恒例になるということかな真顔いいな

さらにこの記事を読んでみたところ、
メルカリお得意の「お知らせが来た人限定です」みたいなことが書いていないので、

先月はメルカードを持っていても参加できなかった方がTwitterに呟いてましたが。。
今月からはメルカードユーザーは全員参加できてるのかな??凝視

必ず月に1日手数料半額キャンペーンに参加できるなら
メルカードを作るのも良いのかもしれませんね。

ブロ友さん情報によるとポイントサイト経由で作るとお得だそうです指差し

私はメルカリで買い物はそこまで頻度的にしていませんし、クレカが増えると支払いの管理がしきれなくなるのでまだ腰が重たいのですよね。。。昇天

8日以外のハッピーアワーが全く来なくなったり、
送料半額キャンペーンがメルカードユーザー限定になったら考えようかなと思っていますが。。





今日のお株ニコニコ

今日も少しだけ。。



ROOM放置しちゃってます。。

始めたはいいものの使い方が分からず

ただの購入品レポになってますが。。。

 
 

 


メルカリ招待コードです↓

QUFQYN 



ラクマ招待コードです↓

O4z0i



ペイペイフリマの招待コードです↓

SOP320