今日は朝フリマで売れたものを2つ発送しましたにっこり


ゆうパケットポストでの発送なので、

子供達との登園登校途中のポストに入れるだけなのですにっこり楽々♪



するとですね。。

発送するものを見て子供達が笑い出しました。


「ママ、こんなに何を書いたの?笑い泣き


と。。。





サムネイル

はて・・・?








サムネイル

!!!




コレか!!




違う!これはあなた達(及び自分)のおやつに買った

小倉山荘の紙袋のデザインなのよ!!魂が抜ける

ママはこんなに達筆じゃないわよ!!魂が抜ける

と弁明するも。。。



確かにめっちゃ文字だらけですね。

こりゃネタにしようとポストインの前にパシャリ。。


今回は薄い箱物の商品なので、紙袋に切り込みを入れて変形して商品を包む感じで梱包しています。


紙袋はマチ部分を畳んでそのまま封筒として使うのにも便利ですにっこり



A4封筒に入らないようなものを包むのにも紙袋は便利ですよにっこり




小倉山荘の紙袋は紙質がしっかりしていて白でシンプルだからと安易に梱包に使いましたが。。驚き



今回は紙袋の原型があまり留まっていないので、





小倉山荘を知らない人にとっては確かに。。。


一見、ギョッとするかも・・・魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける


紙袋のチョイスをミスりましたかね・・・ネガティブ




小倉山荘はお煎餅屋さんです。この時買った分↓


今回使ったものより大きいサイズの紙袋は側面が百人一首がビッシリ書かれてます↓



ちなみに調べたところ、

下記の文章が書かれていたようです。


人のよろこびかなしみ

まさに我が心とす

先人のつたへし

一期一会のこゝろ

百人一首の里に花ひらく心づくしを

おかきによせて

     長岡京 小倉山荘



ある意味、フリマも一期一会ですからね。

まぁ、いいか。。。ニコニコ←細かいことは気にしないワカチコ精神




書くことないな・・・なそんな今日は

アメブロのブログネタに乗っかってみました。↓



私のしくじりエピソード

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 



 今日のお株ニコニコ

今日は売買なし。
お昼に見たらインバウンド銘柄が総崩れに・・・
中国が原因だそうです。
先日利確したオリエンタルランドを、
すでにもう買い戻したい欲にかられましたが
でもちょっと様子見かなと買わずにいました。。不安

 

ROOM放置しちゃってます。。

始めたはいいものの使い方が分からず

ただの購入品レポになってますが。。。

 
 

 


メルカリ招待コードです↓

QUFQYN 



ラクマ招待コードです↓

O4z0i



ペイペイフリマの招待コードです↓

SOP320