昨日はメルカリのハッピーサンデーでしたねにっこり


そんな週末明けの今朝の発送は6件です。


メルカリのハッピーサンデー対象分が4件、

ラクマで1件、ヤフオクで1件ですニコニコ


週末はペイペイフリマでも2件売れて、

それは土曜日に発送したのでそこそこバランスの良い週末でした指差し




昨日の昼間は家族でスカイツリーに行きました。



いちご狩り体験や小さな縁日で楽しみました。


そんな休日、空いた時間と夜で鬼のように再出品しました。

そしてタイムアップ後の0時過ぎには

もれなくSHI★KA★BA★NE!!でした昇天あはは




そして、そろそろラクマに力を入れたいなと思っていたところ。。。


今日からラクマで出品キャンペーンが始まりました!

出品してもらえるのは5ポイントが30個分で、150ポイントです。1500ポイントは出来高ポイントで売れなきゃ対象になりません。


エントリーお忘れなく指差し

今回も全カテゴリ対象でポイント付与は来月末です。


私のところには個数アップのお知らせも来ておりました。


先月の出品キャンペーン分はまだポイント付与前なので

この時に出品したもの以外のものを再出品しましょうにっこり



取り組み方はこちらにまとまてありますので、最近ラクマを始めた方は読んでみて下さいねニコニコ





さて。。


先日、部長から「面白いマンガがあるよ!」とある漫画を奨めて頂きました。


ニート気質で愛社精神は皆無とはいえ、

「読んだ?どうだった??ウインク」との問いに何か感想を言えなくてわ!と。。。


実は根が真面目(自称)な私は教えてもらった漫画アプリをダウンロードし、コツコツ毎日無料分で読み進めています真顔コツコツ



その漫画がこちら。

マンガBANGというアプリで毎日8話(広告視聴で18話?)無料で読めますよだれ飛び出すハート


バトルスタディーズは高校野球がテーマの漫画で、

作中のDL学園はPL学園がモデルになっています。


PL学園最強世代 あるキャッチャーの人生を追って【電子書籍】[ 矢崎良一 ]

 



作者のなきぼくろさんはPL学園のOBで実際に甲子園にも出た選手なのだそうです。


部長に薦められた際、

「最初の三巻はとにかく読み続けてみて!だんだん面白くなるから!ウインク

と言われたのですが


最初の数巻は確かに野球経験ゼロの私には難しい部分もありました昇天野球ワカラナイ




でも!!

もう今は!!

ダダハマり中です泣き笑い


面白すぎて旦那に布教しましたにっこり


私は野球はもちろん高校野球にも興味がないのですが

PL学園が強豪校だということは知っていました。


この漫画の新しいなと思った点は、

主人公がすでにプロ級の上手さなのですよね。

とにかく凄い子なんです。


スポーツ漫画って、徐々に上手くなっていったり、

弱いチームに上手い子が入ってワーーーってなったり←語彙力はない


そんなチームがジャイアントキリングしてスカッとする展開が多いように思いますが。。



弟の無念を背負ったお兄ちゃんが

ボクシングをやめて野球をしたりとか。。。

劇場用アニメーション タッチ DVD-BOX [ 三ツ矢雄二 ]

 



バトルスタディーズは強豪校の上手い子が主人公なのですよね。


スラムダンクで言うところの山王の一番うまい子が主人公・・・みたいな。

SLAM DUNK完全版 20 ジャンプ・コミックスデラックス / 井上雄彦 イノウエタケヒコ 【コミック】

 


そしてタイトル通り、そんな主人公が強豪校の規則とか、上下関係とか、試合等の中で学んで成長していく漫画なわけです。←芋の感想


視点は新しいですが展開は王道感もあり、とても面白いです。←語彙力はやっぱり無い


あと興味がなかったゆえに、そうなんだ〜的な側面もあり←芋だけ疑惑


PL学園がスカウト選手のみで内部入部がなかったことも漫画で知りましたし、プロ野球で金属バットを使わないのも漫画で知りました驚き


でも読んでいても

何故か私はスタディー出来ていない部分もあるようで




旦那に

「じゃあこの漫画のおかげでスリーランホームランで何点取れるかくらいは芋ちゃんでも分かるようになったんだね?ウインク

と言われて






「え・・・4点??にっこり

と答えて、






それ、

満塁ホームランだからぁああ!!

と旦那を粗品さん化させてしまいましたよ。。。



難しい部分をふわっと雰囲気で読んでしまっているのがいけないのかもしれません真顔作者さんすみません。




どんな環境でも、

実践の中で積極的に学ぶ姿勢が人間を成長させていくんだよ歩く


ということを

エンターテイメントとして読んでいけるので

子供に読ませるのもいいかも!


ちょっと思春期ネタが入っているので中学生以降の子供に良いかもにっこり



ちなみに私の推しは、長野君です。

2年生の時から3年生への体格と中身の成長ぶりが芋のツボです←読んだことのある人にしかわからない感想




無料期間は今月までなのでコツコツ無料で読み切りたいところです不安読み切りたい!!



作中で主人公とピッチャーが

合言葉で、バルスタリー!って言い合うシーンがあるのですがバルスタリーは作者のなきぼくろさんの造語なんだそうです。ニコニコ飛び出すハート




私はスポーツから程遠い人間なので。。


とりあえず

フリマで毎日バルスタリーしますかね♪指差し指差し指差し



。。。あ、戦っちゃダメか。。驚き取引は温和が一番。。





とりあえず

メルカリ事務局と戦いましょうか?真顔

↑メルカリ不信からの喧嘩腰







今日のお株ニコニコ

今日は少し約定。。
チリツモにっこり

旦那の方でも少し株を整理しました。



ROOM放置しちゃってます。。

始めたはいいものの使い方が分からず

ただの購入品レポになってますが。。。

 
 

 


メルカリ招待コードです↓

QUFQYN 



ラクマ招待コードです↓

O4z0i



ペイペイフリマの招待コードです↓

SOP320