あんこさんがフリマバトンを回してくれました〜にっこり


沼っていない方の参加ももちろんOK!飛び出すハート
買い専の方の参加ももちろんOK!飛び出すハート


↓↓↓ ルールはコチラ ↓↓↓

■受け取った人は…
回した人のブログをリブログする。

■ハッシュタグに…
#フリマ自己紹介バトン
と付ける。

■答えたくない質問にはパスあり!

■可能な限り回してください。

ルールは以上です!



******



それでは

Let'sバトンリレー♪




1、ブログ上でのお名前は

焼き芋ですよー。
高校時代のあだ名が芋ちゃんでして、もうアラフォーなのでとりあえず焼いてみて、焼き芋!ウインク←なんそれ!事案


2、フリマのアカウントは(身バレNGの方はスルーしてOK)

どれも全部焼き芋なのでフリマで見つけることも容易いかもしれませんね滝汗ちょっと無防備すぎるかな。。
ちょっと変えようかな。。
安納芋とか、紅はるかとか、スイートポテトとか?



3、使っているフリマ(オークション)アプリ(サイト)は

メルカリ、ラクマ、ペイペイフリマ、ヤフオクです指差し
あ、あとすごく稀にジモティー指差し
比率的にはメルカリ3、ラクマ4、ペイペイフリマ2、ヤフオク1な感じで取り組んでいます。
ヤフオクはフリマ出品のみの利用ですにっこり


4、評価数は

2023年4月4日現在ですと、
メルカリが1596件
ラクマが1315件
ペイペイフリマ(ヤフオク含む)400件

合計3311件ですニコニコ
なんだか数字の並びが良きですね。。
「ササッ!良い!」とか「耳、良い!」とかにっこり←なんそれ!事案再び


5、フリマ歴は

8年??いや、9年?実はこの辺は適当昇天
1日一個以上売れるようなペースになったのはブログを書き始めた頃かな。。


6、フリマの特色は

。。。ガチ勢ですか?のレベルの品揃えを誇る多種多様な不用品の樹海。その樹海は広がり続けています。
芋が不用品の樹海から脱出する日は来るのでしょうか。。


7、得意ジャンルは

おもちゃ類です指差し
ガチャガチャの景品とかちょっとした雑貨の正式名称を検索で探し当てるのが異様に早いですよほんわか

商品知識の乏しさを検索スキルで補っていますにっこり



8、苦手ジャンルは

アパレル!!
測るとこ多いし、写真大変!不安
子供服はサイズ的にまだ写真が撮りやすいですが。。
アパレルは写真に収まらなくてですね。。

ほら。たまに撮った写真が酷くてブログのネタにするくらいですからね?↓

あとパソコンとかゲーム機本体機器系は苦手なので動作確認を省いてジャンク品に近い扱いで売るようにしてます。昇天



9、挑戦したいジャンルは

ジャンルと言いますか、家の不用品が片付いたら
せどりとかやってみたいなにっこりと思いながら不用品はいっこうに減らず不用品樹海から抜けられずに数年が経っています。笑


10、おすすめのフリマ関連のアイテムは
(梱包材、メジャー、背景等等)

YouTubeとかを見るとダイソーとかで背景用のシートがオススメされてたりしますよね。
私はフリマに極力設備費をかけないようにしていまして。。背景も家にあるもので済ませています。

案外家にあるものでどうにでもなったりします。
でもプロはそこでお金をかけて売りをあげていくのでしょう。芋はその辺がとても適当なズボラタイプです昇天


ぬいぐるみなら、最近はダイニングチェアにオフホワイトのバスタオルをかけてそこに置いて写真を撮っています。



こちらは先日海外代行の方から購入してもらいました。


白いタオルだと見にくくなるときはネイビーのバスタオルを使ったりすることもあります。



小物類は基本的にこちらの背景。



カインズの茶色い丸座布団です。
なるべくアップで座布団だと分からないように撮るようにはしてます。


 こんな感じの↓つむぎ調??

 

フローリングに置くのはイメージが悪いので避けるのがいいですよにっこり






11、フリマにおいて工夫していること、力を入れていることは

ちょこちょこと再出品して、あまり古いものが貯まらないようには気をつけています。
メルカリは売りたいなら3ヶ月以内が良きでして、3ヶ月を過ぎたら積極的に再出品がオススメです。↓
あと、やはり頑張り過ぎないことです。

フリマをメインの仕事にしてる方は少ないですよね。
仕事ではないのですから、手を抜くところはしっかり抜いて、継続的にコツコツ続けていくのが一番ですよにっこり





12、フリマにおける○○トップ3
(嬉しい評価、売れたら嬉しいもの、イラっとする時etc○○は好きに設定してね)



やはりここはメルカリ不信代表として、
メルカリへの文句トップ3とか?真顔






スター問い合わせしても回答が一向に噛み合わない!!!むしろテンプレぇえええ!




スターハッピーアワーのお知らせはランダムなのに、メルカードや定額払い等のいらないお知らせは全員にバシバシ送ってくるんかぁぁあい!!




スター運営側の滲み出る陽キャ体質が合わないです!←ここはもはやただの言いがかり



2粗品、1陰キャでお送りしました。




。。。もらって嬉しかった評価トップ3とかにすればよかったかな。。昇天






13、最後に一言

もしバトンが回り回って、数カ月後に誰かが、
焼き芋に。。って再びバトン回してくれたら、
何食わぬ顔でまたちょっと変えた内容でバトン書こうかな。そしてまた3人に回すという。。ほんわか
最後の砦はyuumeさんに任せて。。にっこり
私はフリマ活動の地位向上のため、中継点になろうかしら??にっこり
12番とか、今まで売れて嬉しかったトップ3とか、梱包に苦労したトップ3とか、ラクマのここが好き!トップ3とか。。。なんだかこれだけで永遠書いていけそうな気がするんですよね爆笑





次に回す人を3人

ゆきんこさんはもはやブログを仕事にできるブロガーさんです。バトンもコラムのようなバトンに。。飛び出すハート
私のブログを読んでる方の中にはゆきんこさんのファンの方も多いと思います。つまりはゆきんこさんに回せたら焼き芋グッジョブ事案かと思いまして。よだれ焼き芋グッジョブ!!←まだ回っていないのに自分で言う


  mickyさんは普段日常のお話や、バレエの話、イラストの話を書いてらっしゃいますが、たまにフリマのネタが入るのをmickyさんの読者さんは楽しみにしてるはず!!
あとmickyさんは交流も広くてサクッとバトンを回してくれそうだったので。。よだれぐへへへへ



⭐︎まぁさん   
まぁさんはカウンセリングやイラストだけでなく物販も取り組んでらっしゃる多才なブロ友さんです。
まぁさんは物販スクールのお友達も多いですよねニコニコ飛び出すハート
なのでそちらの方々にもバトンを回してもらえたら楽しいなって思いまして。。色んな視点のフリマバトンが見たいなって。。よだれヘヘへへ

 

⭐「私、書いてもいいよ?」というそこのアナタ。。
数本バトンを置いておきますので↓ぜひとも。。

千歳飴じゃないですよ。バトンですよ?にっこり

初めましての方もこれを機にぜひぜひ。。
書いてくださったら必ず読みに伺いますよだれぐへへへ


回させてもらいましたお三方ももちろん、
無理そうだったらそっとスルーしてくださいねにっこり
芋は結構無茶ぶりをするタイプなので。。



雛形はちゃーりーさんが載せてますのでそちらをお使いくださいにっこり







今日のお株は売買ほぼなしでお休みですにっこり