昨日息子の寝相がポッチャマにエルボーでした



さて。。
昨日、ブロ友さんのブログを拝見してて知ったのですが、ゆうゆうメルカリ便のサイズが拡充するそうです!
3月27日からです。
4月からペイペイフリマの送料も改定になりますね。
あっという間に4月に。。

なので、ちょっと早いですが自作の送料表を直しました。↓↓
Before
After
赤く丸してるところが今回の拡充ですね。
参考にしていただければ嬉しいです

ちなみに、ニュース記事からもってきたのですが、大型の荷物のサイズ目安はこちらです。
私は小物ばかりを売っているので、この辺のサイズのものはあまり売ったことがなくて。。
梱包がめんどくさそうですよね

過去に私はベビーカーとチャイルドシートをジモティでお譲りしたことがあります

粗大ごみ料金を考えたらタダでも誰かにもらってもらったほうが助かるので。。
ラクマでは今日からエンタメカテゴリの購入キャンペーンが開催されています。
エンタメカテゴリの商品には検索後の画面で、
このように「20%還元!」のマークが付きます。
ついていないものは、小物入れだったり、食器だったりインテリアカテゴリになっているので対象外となってます。
カテゴリ的には確かに合っていますが
でもやはり購入側は還元があるものに惹かれますよね。
なのでキャラクター関連のものはエンタメカテゴリのキャラクターグッズとかにしておくといいかなと思います

お次はこちらのニュースです。
メルカリはカスタマーサポートの拠点が仙台と福岡にあるそうです。
仙台オフィスを閉鎖して、その拠点を福岡に集約するようです。
タイトルはリストラですが、キャリアなんとかを利用してください?的な。。。やんわりとしたリストラ??
でも声がかかった人からしたらリストラに変わりないのかな。。
メルカリ側から詳細は出されてないようです。
以前は返事が来るのに3、4日はザラ!遅いと1週間後。。という事務局回答も、
ここ最近は回答が早くなったなぁと思っていたのですが←珍しく褒めてる
早いけど、テンプレ解答で噛み合わないことも相変わらずな気もしますけど←秒でディスっている
集約して、リストラして、人員削減によってまた以前のように「返事、全然来ない。。
」ということにならないといいのですが。

常々メルカリ不信の私なのですが、
事務局に問い合わせたり、事務局にトラブル対応をお願いしたりということが、滅多にないんです。
毎回テンプレ回答だから質問しなくなったということもあるのですが、ここまでフリマ歴が長くなるとトラブル関係も大抵のことは自分でどうにかなるといいますか
いや、そもそもメルカリ不信だからかもですが。

でも何かトラブルがあったり、
メルカリの対応に納得がいかないことがあれば
ドシドシ事務局に問合せたほうがいいと思います。
だって送料もガッツリで、手数料10%収めてるのですから、事務局にガッツリ頼れる権利がユーザーにはあるのですよ

メルカリの平均給与は968万円とのことで。。
人件費を削るのは経営的にはわからなくもないですが。。
カスタマーサポートを削るんだ。。
とちょっと思うところのある今日このごろの私です

メルカリ。。リストラ。。。しりとり?

私の3月の権利獲得銘柄は
三越(300株)
ラウンドワン
タカラトミー
旦那の方では、
三越(100株)
双日
ENEOS
ドウシシャ
ハピネット
早稲田アカデミー
三菱HCキャピタル
王子HD
旦那の口座は3月の銘柄が多くて、
権利獲得上げで口座はそこそこプラスに評価に。。
もっと考えて組まなきゃだめだな。。
ROOM始めてみました🎶

始めたはいいものの使い方が分からず
ただの購入品レポになってますが。。。