追記です!
下記で散々メルカリをディスっておりますが
メルカリのハッピーアワーが来ております!
エントリーお忘れなく!!

さり気なく、2月に4回開催!!って書いてある不安
エントリーお忘れなく!!
私は今日の夜はお弁当の仕込みがありまして。。。不安

ブロ友さんにコメント頂けまして、追記しました!いつもありがとうございます飛び出すハート
後ほどコメントのお返事しますのでお待ち下さいニコニコ飛び出すハート




昨日は女子会に行く前に娘達とレアチーズケーキを作りました。

毎年恒例です。
昨日夕方にカットして義父と旦那に娘達が上げに行っていました。




さて。。

少し悲しいお知らせです悲しい

先日、ヤマトの送料改定の話の折に値上げをするならペイペイフリマとラクマかなと少し書いたのですが・・・

ペイペイフリマが4月から送料を値上げします。
やっぱりかぁ・・・と思い、内容を確認したところ・・・



ネコポスが170円から175円。
ゆうパケットが175円から180円。


え、何この値上げ、
ちょっと優しい・・・?

↑身構えてから内容見たから反動でショックが小さい。




メルカリは去年ネコポスを175円から210円に、一気に35円値上げしたのに。


↑メルカリに言葉のナイフを投げました




ゆうパケットポストに至っては何故か
送料据え置きの175円。


メルカリは200円から215円に値上げしたのに。
値上げ前のメルカリよりも安いではないですか。


↑メルカリに言葉の十徳ナイフを投げました(どの部分が刺さるかは不明)



そういえばメルカリの株価、下がってますね!
今年は10周年なので記念配当出すのかな?って思ってましたが出ないのですかね?出すとしたらこれからなの??
↑メルカリに投げるものが無くなり関係のない株の話をブッコミました。


話を戻しまして、
やはり宅急便でサイズが大きいものに比例して値上げが大きいですが大きい荷物はヤマトさんも値上げしましたもんね。大きい荷物は配達も大変ですし、しょうがないですよね。。悲しい

宅急便コンパクトが380円から450円。
これはメルカリの価格に足並みを揃えた感じですね。
ラクマはヤマトと仲良しというわけではないのでそもそもが高めの530円ですからね。

ですが値上げで悲しむユーザーのダメージを抑えるために、ネコポスやゆうパケットの値上げをなるべく抑えてるあたりに私は好感を持ちました。


↑ペイペイフリマに森永の板チョコを投げています(バレンタインだから)

ゆうパケットポストの送料据え置きには特にキュンとしました!!

嬉しい〜!!
↑ペイペイフリマに明治のチョコレート効果を投げています(バレンタインだから)


値上はやはり残念ですが、
さりげなく他のフリマを踏み絵にして自らの好感度を上げるあざとさ!!←焼き芋が勝手にそう言っているだけ

ですがその上で、
手数料、送料最安を突き通すペイペイフリマの戦略にフリマの沼から声援を送った次第です。

ペイペイフリマの出品増やしますよー!!
※あくまでも勝手にピーチクパーチク言ってます


以上、ペイペイフリマの値上げのお知らせで
ついつい無関係のメルカリをディスってしまうメルカリ不信の焼き芋がお送りしました。

値上げは4月4日からなので、
それまでにたくさん売りたいですねニコニコ飛び出すハート


あれ、ラクマさん、どうします??
メルカリを一緒にディスれる感じの値上げにしておいてくれませんかね?
↑安定の悪巧み顔






 

私は最近、野菜のスープの広告がよく出ます。食いしん坊だからかな。。



今日のお株ニコニコ

今日は何も約定しなかった。。昇天

シルバニアとトーカイの優待目的で、

ジャパンクラフトの株を数枚持ってるのですが、

今日決算で、え?株式分割??

持ち株が分割するの初めて。。どうなる?!


  



 

ROOM始めてみました🎶

始めたはいいものの使い方が分からず

ただの購入品レポになってますが。。。