ラクマが!!

10000円くれたよおおおおおおお!!!




こちらのキャンペーンです!




今後のために情報共有をさせて頂きますと、

焼き芋は今回のチャンピオンカップに際し、

全部で790個出品してるうちの。。。


※スーパー還元の設定ページで出品数が確認できます。


572個を再出品して判定対象にしました。

7割を再出品したわけですね。


私、不用品しか出品してませんからね・・・

どんだけ不用品あるんだよって話ですよね泣き笑い



このチャンピオンカップは期間内に1万円販売しないと参加対象にならないので、そこが結構高いハードルとなり、案外こんなに頑張らなくてもランクインできるのかもしれない疑惑もありますにっこり


詳しい順位が出ればある程度ボーダーが予想できるのですが、順位の発表はないので。。ギリギリだったのか余裕だったのかは分かりませんが魂が抜ける


Twitterでランクインしたって書き込みしてる人は700個出品したって書いてました不安

やはり物販せどりのガチ勢には勝てません。。


でも500個は一般人としては頑張ったほうですよねニコニコ←自分で自分を褒めている



もしお読みの方で、私もランクインしたよ!って方がいたら、差し支えなければ出品数の情報提供をお待ちしております立ち上がる


第一回って書いてあるってことは、
第二回、第三回大会があるはずですし!ニコニコ





それにしても。。

嬉しい・・・賞金1万円は嬉しいです・・・ニコニコ


ラクマの手数料は6.6%なので、1万円は15万円ほどの商品を売った時の手数料に相当します。


他にも出品キャンペーン等のポイントももらっていますし。。焼き芋、今年1年はラクマはほぼ手数料分はキャッシュバックされているという気持ちで、ラクマさんに恩返しすべく!ラクマでたくさん売ろうと思います。


ルンルンラ〜♫




さて。。浮かれてばかりはいられません。。



昨夜、ブロ友さんがこのニュースを教えてくれました。

https://news.mynavi.jp/article/20230206-2584798/ 


https://news.yahoo.co.jp/articles/4e18bc826702c7dc4694227b84692ca96fb6291d 


ヤマトさんが4月から宅急便料金を10%値上げします。

宅急便コンパクトだと関東→関西で40円値上げします。


前者のニュースではガッツリとフリマアプリの送料にも影響が出ると記載がありますが、今のところ各フリマサイトから案内などは出てません。


後者のリンク記事には値上げ一覧があるのでご覧下さいね。あと、ネコポスは今回は値上げ対象に入っていませんニコニコ





突然ですが、

株の世界に「織り込み済み」という言葉があります。


織込み済みとは、株価の推移に対して影響を及ぼすようなプラスの材料や、マイナスの材料が出たときに、すでに株価にはその要因が反映されており、ほとんど影響を及ぼさないことを指して使われます。



昨年、メルカリは送料を値上げしていますね。



この値上げで宅急便コンパクトは70円値上げして、宅急便は50円値上げしています。

ヤマトの値上げよりも値上げ率は大きい部分もありますよね。


なので、

・・・昨年の値上げは今回のヤマトの値上げを事前に、普通に織り込んだ上での値上げだった。。



。。と思いたいですね!!

注  あくまでも焼き芋の希望的観測です。



メルカリならシレッと便乗値上げしそうですけどね!


メルカリ不信を存分にこじらせている芋



でもやはり二年連続値上げなんて、メルカリもしてこないとも思いますし。。ユーザーが流出してしまいますし。。


黒字転換で株価アゲアゲですし。。↓


手数料10%取ってますし!!




ちなみにメルカリ便の送料がリンク先にあるようなヤマトの正規料金よりも安いのは、

ヤマトとメルカリ間で流通量に沿った法人契約がされているという点と、手数料でその部分を補填しても充分利益が取れるという算段ですから


正規料金よりメルカリ便、超安い!!メルカリ便偉い!とはメルカリ不信の私は1ミクロンも思いませんけどもね真顔


バイキングで「こんなに食べてこの値段?!お得すぎる~!!」という錯覚の裏に、

ちゃんと利益が出るようなロジックが隠れているのと同じ現象だと私は思っています。



↑メルカリ不信を存分にこじらせている芋



メルカリの話はおいておいて。。。←散々文句垂れた後に


値上げの可能性があるとしたら、

ペイペイフリマとラクマかなというのが私見です。


ただ、ラクマは元々がヤマトよりも日本郵便の料金が低い仕組みなので、ラクマユーザーはあまり影響はないかな・・・

(楽天が日本郵政と提携してますからね。。)

日本郵便が値上したら打撃ですが・・・


ペイペイフリマは手数料が安いのに送料も最安なので

値上の波がいつかは来るだろうとは思います。


まだ各フリマサイトからこれといった情報はないですが

引き続き要警戒を続けていこうと思います。


さて。。

今日は鬼出品の日ですのでこの辺で・・・にっこり






いつもありがとうございますにっこり

 

今日のお株ニコニコ

 決算から逃げて損切。。


損切は極力したくないですが、

逃げれるときは逃げておかないと・・・


 





2月は散財の鬼門。

   
【新品・当日発送・ギフト袋付き・メッセージカード付き】メリーチョコレート はじけるキャンディチョコレート。 アソートセット 全6種類 コンプリートメリーチョコレート はじけるキャンディチョコレート アソートメント クリームソーダ いちごパフェ プリン 4種缶セット ギフト袋4点付きバレンタイン チョコ お菓子 プレゼント ギフト ヨックモック スイーツ 洋菓子 誕生日 内祝い 手土産 詰め合わせYCCG-B ショコラ シガール 10本入りクッキー お土産 個包装 焼き菓子 お祝い お返し お取り寄せ 退職祝 のし 缶 高級 義理 本命 2023 男性 女性 可愛い

  

バレンタインチョコ 2023 アタンション 6粒入 ラ・メゾン・デュ・ショコラ (冷蔵便) バレンタインデー ホワイトデー 御歳暮 贈り物 母の日 父の日 お取り寄せ スイーツ 母の日 父の日 グルメ 手土産 ひな祭り 節分 お中元 御中元 ギフト お祝い 引出物バレンタインデー ギフト 24粒 アソルティモン メゾン S1 ラ・メゾン・デュ・ショコラ (冷蔵便) ホワイトデー 御歳暮 贈り物 母の日 父の日 お取り寄せ スイーツ 母の日 父の日 グルメ 手土産 ひな祭り 節分 お中元 御中元 ギフト お祝い 引出物

  




 

ROOM始めてみました🎶

始めたはいいものの使い方が分からず

ただの購入品レポになってますが。。。