昨日のブログにたくさんのいいねと励ましのお言葉をありがとうございましたショボーンちょっと数日モヤモヤとしてたのですが今はだいぶ元気です!


今後もよろしくお願い致します照れ





さてさて。。


先日、旦那に隠れて秘かに、漫画を衝動買しました。


松虫あられ先生の

自転車屋さんの高橋くん

今のところ4巻まで出ています。


メルカリで定価より安く出してる方がいて、購入させてもらいました。

1巻はネットの無料配信で読んだんですが
予想より良作で大満足です。

そもそも私は漫画のキャラにおけるイケメンのヤンキーに弱いんですよね。
実物のヤンキーが好きな訳では決してなく、ヤンキーと見せかけて実は優しい“見た目だけのヤンキー”が好きなだけなんですよね。

これは世間一般的にも言えることだと思うんですよ

見た目がすんごく怖いのに実はすんごく良い人だと
マイナスからの好印象でさらに好きになってしまうという。

サンドウィッチマンさんとか。。

むしろ彼らは見た目が強面なだけで実際すごく良い人なんだろうなぁと思えますよね。被災地支援も積極的に取り組んでいたりとか。だから好感度も高いんでしょうね。


海外ドラマのウォーキングデッドのダリルさんとか。。

途中たまに入るデレが破壊的ですよね。

ドラゴンボールのベジータのブルマへの態度とか。。
私は生粋のベジータ推しです。


彼らはヤンキーではなく怖い顔なだけですが。

とにかく自転車屋さんの高橋くんも見た目はヤンキーですが、オタクの親友がいたり、思いやりがあったりと、キュンとする現象が漫画の節々に散りばめられてまして、

2巻の後半は涙腺が。。

こりゃ映像化するな!と思ったら

すでに企画進行中とのことで。。

この帯を見て、


今年一番の「でしょーーね!」が出ました。

はい。


 

凪のお暇とか、そっち系の漫画が好きな人に合うと思います。内容的には少女漫画ではなく、レディース漫画です。


凪のお暇もドラマ化しましたしね。

凪のお暇 DVD-BOX [ 黒木華 ]

 




さてさて、


今日は少しヤフオク、ペイペイフリマの話を。。


まずですね、

10月のフリマチャレンジが始まりました


いいねをしたり、フォローしたりして

合計40円分のペイペイボーナスがもらえます。



あと、無料梱包の実証実験が始まりました。



売れたものを持ち込んだら無料で梱包して発送してくれるというものです。


対象のPUDOは都内4箇所。

ヤマトの営業所2箇所でも受け付けてますが、

営業所の方は梱包手数料がかかる(右図)ので割愛します。


PUDOの方は無料です!

私はかろうじて茅場町駅なら行けそうなんですが

行く手間を考えると、ネコポスくらいなら家で梱包した方がって思っちゃいますね。


通勤途中とか、家の近くだという方がもしいたら梱包材の費用が浮きますし試してみてもいいかと思います。


私は60サイズ以上のぬいぐるみとか、宅急便コンパクトを使うような厚手のものがもし売れたら行ってみようかなと思っています。

箱代が浮くなら途中下車してもありかなと。

定期券内なので。。。


ヤフオクかペイペイフリマで売れたもの。。となるとなかなかチャンスも来そうにないですが。。


取り扱いできないものは無いのかという点ですが、


知らずしらずに送れないものを無梱包で入れてしまったら送料はこちら持ちで返送されます。



ヤフネコパックで送れないものというのは

このようなものです。↓




赤い部分を見て、

私は  え??となったんです。。


私、メルカリ→ラクマ→ペイペイフリマ→ヤフオクの順に始めたのでヤフオクは不慣れでして、


ヤフネコパックのネコポスが

3000円までの商品しか送れないということを



初めて知りました。。


数人のフォロワーさんからの

「知らなかったのかい!」というツッコミが聞こえる気がします。。



ここで私のように知らなかった人は

ネコポスは3000円までしか補償がないの?!と驚かれる方もいるかもですが、


メルカリのらくらくメルカリ便やラクマのラクマパックの場合は、補償がヤマトではなく、メルカリやラクマから払われるのでこの1つあたりの価格の縛りはメルカリの規約には書いてませんのでご安心ください。


メルカリとラクマは全額補償です!

注)  審査により一部補償になったり補償が受けられない場合もありますが。




確かによくよく調べたら、ヤフオクにもペイペイフリマにも保証限度額がしっかり書いてありました。




私、先日のポケモンカードも、セーラームーンカードも

ネコポスで送っちゃってたんですが。。。


紛失事故に合わなくてよかった。。。

むしろ発送自体はできるんですね。何個か3000円以上のものを普通にネコポスで送り続けてました。。

たまたま送れただけで発送もできないものなのかは不明ですが。。


基本的に高いカード類はヤフオクで売っていたので。。↓



ヤフオクやペイペイフリマでは

3000円以上のものは

薄くてネコポスで送れるとしても


万が一を考えて


宅急便コンパクトを使わなくてはいけないということなんですかね。


むしろ購入者側も高価なものを買うときは発送方法に注意しなくてはならないってことなんですね。



でもヤフオクとペイペイフリマには

お見舞金制度とは別に、商品満足サポートというサポート制度があります。

1年に一度まで使える制度です。
補償は現金ではなくペイペイボーナスとして支給されます。





このサポートは紛失事故等以外でもキズやサイズが合わなかった等の商品にも利用できるのが凄いところです。

審査がありますが。。



ちなみにですね。


ヤフオクとペイペイフリマは


ゆうパケットに補償がありませんのでそこは要注意です。



なのでペイペイフリマでは、
私はサイズの問題で雑誌はゆうパケット、それ以外は基本的にヤフネコパックを使っています。

メルカリやラクマには匿名配送にしっかり補償も付いてるイメージが強いですが
ヤフオクとペイペイフリマはまたちょっと違いがあるので注意ですね。

輸送中の紛失事故等については普通郵便物に比べると低い確率のようです。追跡番号が付きますからね。

そうなるとカード類などの壊れる心配があまりないものは送れるならネコポスで送りたいって思うんですがそれはだめなんでしょうかね。。。

普通郵便系の紛失については以前こちらを書いたので参考までに。。

ちなみにヤフオクについては発送方法でも不慣れで下手こいたことがあります。

やはりヤフオクとペイペイフリマはまだまだ不慣れだなと実感しました。
もっとちゃんとガイド読まなきゃですね滝汗






イベントバナー


  これ持ってたんですがもう売っちゃったんですよね。。

 

 


私の好物達です♪

楽天市場
【公式 カファレル】きのこポット(赤)チョコレート9粒入り【女性へのプレンゼント ハロウィン ブライダル ご褒美チョコレート かわいい ジャンドゥーヤ ベストセラー ヘーゼルナッツ ブランドスイーツ イタリア 王室御用達 老舗チョコレートブランド】
1,944円