昨年に予約していた鬼滅の刃のクーナッツが届きました。

アマゾンで一箱2965円でした。

 
ワイキャイしながら娘達が開封の儀を行いました。
 
娘達はガムはまだ食べないので
付属のガムはすべて旦那に渡されました。
 
ウエハースとかは1日1個しか食べちゃだめなんですが
ガムの場合はお菓子を食べないので一気に開けます。
 
全16種類で、一箱に14個入りなので二箱でどれぐらい揃うかなと後ろから見守っていました。

見ていて思ったんですが
この開封の瞬間が子供達にとっては
1番楽しい瞬間なのかもしれませんね。
 
 
結果、
 
 
二箱開けて、これが2セット揃いました。
 
つまり二箱の中身がまったく一緒という結果に。。
 
 
娘達が欲しがっていた女の子のキャラクターはすべて揃ったので目標は達成されました。
 
無惨さんと素顔バージョンの伊之助がでませんでした。
 
 
そこで旦那が
 
旦那「二箱ともアマゾンで買ったの?」
 
私「んだ。」
 
旦那「同じとこで二箱頼んだから、同じロットのが来たんじゃない?だから中身もまったく同じだったんじゃない?」
 
私「。。。え」
 
 
 
旦那「アマゾンと楽天とか、違うところから一箱ずつ買えば揃ったかもね。」
 
 
「それ、もっと早く言ってよぉおおお」
 
 
旦那には「いや、普通に考えればわかるでしょ」と呆れられました。
 
そんなやり取りを尻目に、娘達はその後、クーナッツの空き箱になにやらくじを作って入れて謎のくじ引きゲームをしていました。
 
 
 
以前、プリキュアのクーナッツを箱買いしたことがあるんですが
その時もダブらなかったんですよね。
箱で買うとダブることはないのかな。
 
ダブったもう1セットは
長女がハトコちゃんにあげると言って4体を抜き取り
 
「これ、ママのお友達にあげていいよ」と残りの10体を私に渡してきました。
 
娘達は私がメルカリで売り払っているのを知りません。
こちらを参照下さい
その10体を
鉄は熱いうちに打て精神で
即座に出品し
 
 
その数時間後に売れました。
 
鬼滅人気は凄いんですね。。
 
ちなみに送料キャンペーン中なのでヤフオクで出品しました。
メルカリより手数料安いですし。
 
 
旦那に「その写真、なんだか少し卑猥だね」と
夫婦間セクハラを受けましたが
 
2980円で売れて私は満足です。
送料は宅急便コンパクトでキャンペーン価格で180円(箱代入れても250円)です。
 
クーナッツはプチプチを使うと規格外の定形外郵便で200円か220円送料がかかります。
プチプチをしないで画像のまま封筒に入れると郵便局によっては規格内で通ることもあります。
 
なので商品説明には「プチプチはなく、画像のものをopp袋に入れた状態での発送になります。」と書いてたのですが個数が多くて、厚みが微妙だったので結局プチプチに包んで宅急便コンパクトにしました。
 
 
 
今度から二箱買うときは
 
違う店舗から買います真顔