昨晩の地震。。大丈夫でしたでしょうか。。

 

私は揺れがきたとき、

寝てる子供達のそばで布団を持ってオロオロしてました。

いざというときに守れるように。

 

ちなみに旦那は肝心な時にトイレに行ってました。

トイレに!!!

 

 

 

 

 

もうちょっと揺れが大きかったら叫んで呼んでましたが。。肝心なときに。。。

 

 

では、本題に。。

 

うちの娘達。鬼滅の刃に完全にハマっております。

私も好きですがグッズを集めるほど好きではないのです滝汗

 

娘達は今までゲームセンターに立ち寄ると毎回鬼滅グッズを入手してますし。旦那は下手なくせにUFOキャッチャーが好きなので、費用対効果は低い。

 

シールとかが入ってるお菓子も好きですね。

あの開けたあとの何が出るかなってドキドキが子供心を踊らせるんでしょうね。

 

そしてそして、夫婦そろって甘いところもあるので

鬼滅の刃のクーナッツなんて昨年の10月頃に予約しました。

1月販売が延びて3月販売になりましたが。。

 ↓今はどこも予約締切しましたが発売されたら在庫復活するかもですよ。 

 

↓後日談です

 

 

 

 

クーナッツ(小さな起き上がりこぼしみたいな玩具)は鬼滅に限らず集めていたので、

プリキュアとかポケモンとかサンリオとか。。

↓末っ子の扱いが荒くて一時期隠してきたけど。

 

発売してから買えないと可哀想ですし、

お正月に親戚の家で従姉妹ちゃんたちと開けあいっこして楽しめると思ったんです。発売延期でできませんでしたが。。

 

延びましたが、そもそも箱買いしたこと自体を知らせてないので届いたときの喜ぶ姿が早く見たいです。。

 

 

長女は今鬼滅のウエハースのデフォルメシールを集めていて

 

ダブると私に渡してくるんです。

「これ、お友達にあげてー。」って。

 

娘達はダブったグッズは

ママが友達にあげてると思っています。

 

 

 

 

実際はフリマアプリで売っていると知るのはたぶんまだ先の話。。

 

在庫になっても場所をあまり取らないのでその点がなかなか良いです。

 

 

 

時々、

「ママ、この善逸をカナヲちゃんに交換してもらってほしいの。。」

とムチャ振りされるときがあります。

 

お、おう。。交換してくれるか聞いてみるね滝汗と受け取り、

 

それを売って、売上金で欲しいのを探してあげるんです。

 

旦那は娘達が聞いていないところで

それをメルカリ錬金術と名付けて

私と娘のやり取りを眺めています。

 

でもさ、錬金術は等価交換だから

欲しがるものってどちらかというと人気の女の子キャラのものだから、何個か売って、お目当てのグッズ1つとかなんだけど。

 

これなんかは↓長女がほしいと言っていたので応募したけど当たるはずもなく。。

 

 

36000円!!

メルカリ錬金術でもさすがに無理だよ。。

 

 

 

 

 

 

ちなみにこれは当たりました!あまり喜ばれなかったけど。チーン

 

 

昨日は出品していたシールがちょうど売れたので娘達が寝てからせっせと梱包しました。
 
シール3枚です。
透明なカードスリーブに入れてそれを厚紙に固定。

 
今回はプチプチで覆ってみました。
それをミニレターにて送ります。

 
違うシリーズのシールも出品してて、先日2枚がバラで売れました。
メルカリの画像編集で売れた2枚にバツを付けてまた出品しました。

 

それにしても鬼滅のグッズって出品者が多くて出品しても、他の出品にすぐ埋もれてしまうので、価格が安い順で並び替えたときに目にとまるように私は相場以下で出品することが多いです。

 

子供ってくじとかガチャとかヒキが強いので
たまにレアなものをダブらせるときがあったりします。
 
おねむたんシリーズは1回300円のガチャガチャで
送料が200円(厚みがあるので規格外)なので、この値段で売れれば元が取れます。これもメルカリ錬金術ですね。。

さすが煉獄さん。
 
でわ、また明日。。ウインク
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

↓このカトラリーセット、我が家で愛用中です。

伊之助と善逸だけフリマで旅立っていきました。