フォロワーさんのブログを覗きに行ったら
 
売れ行きが芳しくなくて『タイトルにこだわる』と『再出品をやる』をしたら昨日から6件売れました
ありがとうございます!
 
って書いてあって、
 
そ、そそそ、それは
私に言ってくれてるって思って良いのかしら。。
 
とソワソワしているメンタル木綿豆腐の焼き芋です。滝汗こんばんわ
 
旦那氏には「そういう内容を書いてるのは芋ちゃんだけじゃないからね。。でも勝手にモチベーションを上げることは悪いことではないと思うよ」と謎の励ましをもらいました。。
 
 
 
 
モチベーションか。。なるほど
 
でもどこかで私のブログが少しでも参考になって
それで誰かの売れ行きが少しでも良くなればいいなって
 
そんなモチベーションで書いてます。
 
なのでアメンバー限定の記事にもしませんし、Noteとかも無縁ですし、ただの自己満足でこれからもボヤいていきます。
 
いいねもフォローもありがとうございます。
ズボラな私ですが生温かい目で
これからもよろしくお願い致します
 
 
 
 
話を戻しまして
 
そんな妻への対応が常に凪のようなうちの旦那、
ちょっと子供っぽいところもあります。
 
例えばですね、
下手なくせにクレーンゲームが好きなんですよね。
下手なくせに。
 
本人は認めてないんですよ
 
娘達がやってほしいって言うから とか
娘達が喜ぶからしょうがないんだよ〜  とか
 
娘達を盾に言い訳してますけど
 
子供と一緒になって散財してるのを
私は見抜いていますよ!!
 
ギロリ
 
 
最近は私がスーパーで3、4日分の食材を買いこんでいる間、旦那は子供3人連れてゲームセンターやキッズエリアにいてくれているんですが
 
合流時に
 
ママ〜!!って駆け寄ってくる娘達はたいてい人形かガチャか、何かしらを持っています。
 
この人形を取るのに100円玉を何枚使ったんだろう。。
 
 
 
と度々思うんですが、聞きません。
 
我が家は別生計なので、
お互いの財政には基本的に口を出しません。
 
旦那がワンオペしてくれていれば、私もゆっくり食材が買えて助かってますし。
 
子供が喜ぶからつい財布の紐が緩んでしまうというのは私にもわかります。
 
それに旦那は私よりも堅実なので、
そこまで深い無駄遣いもしませんし。
取れない!と思ったものの諦めは早いと長女が言っていました。
 
なので、基本的に好きなように散財させてます。
 
で、以前、メルカリ錬金術について書いたのですが
 
クレーンゲームなら
欲しいぬいぐるみと一緒に予想外にもう一つ落ちてきたりしたぬいぐるみとか
 
ガチャガチャなら
娘に「もう1回やりたいな」と彼女のノリでねだられて
しょうがないなぁとやった結果、ダブったものとか
 
アミューズメント副産物が生じるんですよね。
 
それが全部普通に私のところに集まるんです。
 
別に出品して売ることは苦ではないので
ヨシキタ!と請け負うんですが
 
その際に、気をつけてるのは
 
子供達の手から早めに回収すること
リーフレットは捨てさせないことです。
 
子供達に持たせないのは、単に落としたりして汚させないためです。
 
リーフレット!!
今回書きたかったのはリーフレットの大切さです!
 
ちなみに、リーフレットはウィキによると、宣伝・広告・案内・説明などのために、1枚の紙に刷られた印刷物。 他にも若葉、 小さい葉、小葉という意味を持つ英語の単語である。とのことです。
 
 
ガチャガチャってダブっても子供がとりあえず開けたがりますよね。旦那もカプセルはその場で捨ててくることが多いのでたまに普通にリーフレットも捨ててくるんです。
 
でもリーフレットって案外大事なんですよ。
 
モノだけでなく、もれなくリーフレットも持ち帰えるべし!私のために!!真顔
 
と指令を出し続けた成果か、
最近はリーフレットも捨てずに渡されることが多いです
 
↓この左の紙がリーフレットです。
ガチャガチャに一緒に入っている小さな紙です。
 
なんで、リーフレットが大事か。
 
リーフレットには商品情報が詰まってるんですよ。
 
商品シリーズの名称、第何弾のシリーズなのか。
キャラクターの名前、遊び方、組み立て方などなど。
 
これ1枚あるとネットやメルカリで調べる手間がだいぶ減るんですよね。
 
それにただの小さな紙ですが
並べて写真を撮ると未使用感がアップします。
 
 
これなんかは3体もダブって慄きましたが
無事にすべて売れていきました。
やはり子供が触るものなので未開封のものの方が売れやすいです。
 
まとめて売った方が送料分お得です。
商品説明には「バラ売りも可能ですが割高になります。一体〇〇円です」等と書いておくといいですよ。
 
これらはアンパンマンブロックラボスイングというガチャガチャです。末っ子がアンパンマンを認識し、さらにガチャガチャの魅力にも気づいてしまい、最近アンパンマン率が増えてきた我が家です。
 
ブロックラボワールドシリーズというアンパンマンのブロックのおもちゃと組み合わせて遊べるんです。
 
なので、他のガチャガチャ製品に比べ、出品してから売れるまでが早い、いわゆる人気シリーズです。
 
次女作、箱舟↓ 
 
 
また、空気を入れるタイプのおもちゃは特に未開封の方が売れやすいです。そりゃそうですよね。人が空気入れた玩具は嫌ですよね。
 
ただ未開封状態だと、膨らませたときどういうものかわからないので、リーフレットにメルカリの画像編集で丸を付けたり
ネット上でそのガチャガチャのシリーズの画像をスクショして使って、2枚目以降に実物の商品画像を載せると目に留まりやすいです。
 
私物の方の写真を載せて「1枚目は私物で、お送りするのは2枚目の未開封品です」と書くのもいいと思います。
 
プリキュアなんかはシリーズが毎年変わりますが
不思議なのは古いバージョンのプリキュアでも結構売れます。
 
親からするとどれがなんていう名前のプリキュアなのかサッパリわかりませんがそれもリーフレットがあれば解決です。
 
確かにプリキュアオールスターズって映画もアマゾンプライムで見れますし、プリキュアっぽければ何でもいい!って謎のブームが女の子には来るんですよね。
 
この時計のシリーズは人気があるようで売れやすいです。
 
リーフレット、リーフレット連呼してましたが
 
開封品でも、リーフレットが無くても
売れるものは売れます。
 
人気の品はガチャガチャ代が戻ってくる位の値段で売れたりします
 
これなら送料120円で、手数料48円なのでガチャガチャ代が戻ってくる計算です。先の時計のガチャもそうですね。
 
先程、リーフレットには商品情報が詰まってる!と書きましたが
 
おもちゃに限った話ではありませんが
 
商品タイトルや商品情報に、
その商品の正確な名称が入っていた方が検索されやすくなり、
結果売れやすくもなります。
 
前の画像のアンパンマンのブロックで言えば
 
「アンパンマン ブロック コキンちゃん」だけよりも
 
「アンパンマン ブロックラボスイング9 コキンちゃん」という方がいいと思います。
 
文字数的に入れば、ガチャガチャやガチャポン、アミューズメント景品、一番くじ等、そのおもちゃは何で入手したものなのかも書くといいです。
 
以前書いた洋服関係の生地等の情報もそうですよね。
なるべく正確で情報量が多い内容にするといいです。
 
 
 
ちなみに私はガチャガチャのときは必ず「カプセルはつきません」って書いてます。リーフレットが無いときは「リーフレット、カプセルはつきません」と書きます。
 
当然でしょって思うようなことも書いておくのが一種のトラブル防御策ですウインク
 

 

 

 

 

 

 

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