焼き芋。。

恐れていた事態が訪れました。


フリマの。。。やる気スイッチが。。。

旅に出てしまいました。。。




ここ数日雑記が続いていたので、

お付き合いの長い方は読んでいてすでにお気づきだったかもしれませんが。。


昨日なんてユニクロの記事ですからね。。笑

楽天のスーパーセール中にユニクロの記事を書くのもブロガー的には悪手ですよね魂が抜ける



そして、株のやる気スイッチも一緒に逃亡したらしく、

注文も特に入れることがなく、日経平均がバブル後最高値を更新したのにただ眺めていただけという。。真顔私の持ち株ちゃんたちはそこまで元気でもないですし。。


売買がないので今日のお株も書くことがなく、

フリマのキャンペーンも特にないので、

過去記事の再投稿にしちゃったにっこり←アメブロもサボろうとしている


それもシリーズ物の②を再投稿する脈略の無さ。。




ちなみにですね。。
せっかくの楽天のスーパーセールも腰が重くて、
前々からほしかったミニチュアを1つ買っただけでして。。

 

ミニチュアの内容はこちら↓

<1>開運堂 白鳥の湖(長野県)

<2>村岡総本舗 シベリア缶(佐賀県)

<3>翁堂 元祖タヌキケーキ(長野県)

<4>コロンバン バタークリームロール(東京都)

<5>長崎堂 クリスタルボンボン(大阪府)


銘菓のミニチュアは好きなので。。。これは買いです。。ニコニコ飛び出すハート

あとはプロテインダイエット買うくらいかな。

みんなセールをちゃんと使いこなしててすごいです不安



やる気スイッチ。。。

いつ戻ってくるかなぁ。。。不安不安不安





あ!!

ジャニーズの子が付けてる効果で、1個400円ほどのガチャガチャの相場が急騰してるそうです。

我が家には無かったのですが。。。にっこりこんな事もあるのですねぇ。。





※下記は2021年8月の記事の再投稿です




↑前回の続きです。


DEATH NOTEの短編集買っちゃったデレデレ

 

 


あ、本題に入りますね。。




本や漫画の出品について②は商品画像について私が心がけてることを書きます。


まず、商品画像


1冊の単行本なら表表紙、裏表紙


全巻セットならまとめて並べてある写真を撮るのが基本だと思いますが、売れるために是非追加して撮ってほしいのが、


本の側面!!


本の側面です!!!


大事なことなので2回言いました。




なぜならですね、

私がまさにそうなんですがね、

本好きは本の日焼けの有無が結構気になるんですよね。。



本の状態は側面を見るのが1番ですね。

日焼け、汚れがないかもチェックできますしね。




私は画像のように上からや横から撮って

1枚に上面と側面を一緒に載せて、もう一枚全体のタイトルがわかる写真で出品することが多いです。


そんなに何枚も載せてないのです。

めんどくさいから!!真顔

だから売れ行きがゆっくりのろのろなのかもしれないけど。。



でも気が向いたら置き方を変えて底面も撮りますよ。

そうすればなるべく全面がわかりますしね。


もちろん折れや汚れがある場合はそこの写真もしっかり載せます。


↓これくらい日焼けがあるものはもちろん商品説明の方にも 「日焼けがあります」と記載します。



今はラクマも画像は10枚まで載せられるので

上、側面、底と分けて撮れますね。


本を買う人は一読出来ればそれでいいって人と、

本棚にしまってとっておくからなるべく状態の良いものが買いたいって人がいると思います。


どちらにせよ、本の状態が画像で確認しやすければ

購入してくれる方も購入ハードルが下がると思います。


ちなみに、

1枚目にする全体の写真もいろいろな撮り方があります。

これは撮りやすい方法でどんなとり方でもいいと思いますが

何せ最初に目に入る写真なので、インパクトは欲しいですよね。



私も色々な撮り方をその時々で適当にしています。

考察は好きですが基本的にズボラですからね真顔




個人的には撮り方で売れゆきはそんなに変わらない気がしますけど。参考までに。。↓



1冊横に置いてみたり、

ただ並べるだけだったり



表紙が全部見えるように並べてみたり


1巻目と最終巻を平置きして間の巻を挟んで置いたり

(↑そうすると倒れずに自立してくれるんです)



メルカリの画像加工を使って、
帯付き  送料込  をアピールしてみたり
購入特典のおまけ付きならそれも一緒に並べたりするのも良いです。

私は一時期漫画を本屋で買える透明なブックカバーを付けて保管してたので、そういう場合は透明カバーを付けたまま出品します。
透明カバーしてる分、表紙の傷はほとんどないですからね。
だから画像にも、透明カバー付って入れてたりします↑  


あと、1冊の出品なら最後のページの写真を撮ることもおすすめです。初版かどうかがこれでわかるので。

↓これは先日ブログで書いた星ひとみさんの出品で載せてた画像です。(さらに少しトリミングしてあります。)
第2刷なので初版ではないのですが、1つの情報として載せます。

私は教科書やテキストを出品するときはこのページを必ず写真に撮って載せています。
教科書関係は何版か結構大事ですからね。


こんな感じで
画像もとても大切ですがやはり商品説明文も大事です!

他のライバルの出品物と差をつけるには。。
アピールポイントをしっかり商品説明に書くことをオススメします。
本のアピールポイントとはなんぞやと。。
次③↓は商品説明についてですウインク



有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

 管理栄養士監修の手作り宅配健康食『ウェルネスダイニング』