いちごのショートケーキ | 焼菓子工房MEGのブログ ~meet everyone good~

焼菓子工房MEGのブログ ~meet everyone good~

小さな焼き菓子工房です。毎日食べたくなるお菓子を届けたい!
自分一人のためでもいい、家族といっしょにほっこりお菓子、大切な贈り物にも、あらゆるご要望にてお作りします!

~meet everyone good~ 焼菓子工房MEGです!



今日は1日肌寒かったですね(^_^;)

桜も少し散り始めていましたが、まだ綺麗に咲いていました桜


ちなみに工房にあるお花も元気に咲いています。

あまりお世話をしなくてもこんなに綺麗に(笑)

いつもごめんなさ~いあせる




さて、先日のことですが、

お誕生日のケーキを作ってみました♪


今回はスクエア型のいちごのショートケーキラブラブ

いつもの丸いデコレーションケーキも好きですが、

このスクエア形は正方形にも細長くしても、色々な形にカットできるので、

けっこう重宝するケーキですニコニコ


大人数の時はこのほうが均等に分けられます☆

今はいちごの時期ですが、ほかのフルーツを乗せてもゴージャスになりますよ♪


お誕生日会や記念日などにぴったりですラブラブ