舟和御一行様ロンドン到着 | チーズでやけど

チーズでやけど

ブログの説明を入力します。

ロンドンは、有難いことに、お醤油、お米、おみそ、キューピーマヨネーズ、などなど日本の食材・食べ物が一通り買えるし(お金を出せば・・)日本食レストランやお寿司屋さんテイクアウトもけっこう見かけます。



けどー、あまり見かけないorあるのかもしれないけど、お味(鮮度含)は謎なのが、しらす丼とかネギトロ、あ、ウニもだ!!

いっこうと、「湘南のしらす丼食べたいねー」とか、あとは「えぼしに行きたい~」とか言ってます。

そんな少しずつsushiが恋しくなってきている今日この頃・・



ロンドンに、おばーちゃん&なーちゃん(お母さんの妹)コンビが遊びにやてきたぽ!!



150センチの小さいなーちゃんと御歳78さいのおばーちゃん、

日本食材輸入業者か!!と思うほど、大量の食材をひっさげてエゲレスに・・・

スーツケース1つ分まるまる、午後はまるまる、思いっきり食材!!



ま、確かに自分もいろんなリクエストをしましたけど、それぞれが1.5倍ずつ量増えてるからそんなに重くなっちゃったんだよね。ぷぴ。これぞ家族愛です。



リクエストの一部がこちら

・鶏がらスープのもと(何かと便利)

・サランラップ&クッキングシート(こっちのはもろいの)

・お茶漬けのもと(嗚呼恋しい日本の味)

・お茶っぱ

・調理用はさみ(京都時代から使っていたもの)

・米

・乾物系(干し椎茸、かんぴょう、切干大根、おばーちゃん

※おばーちゃんは十分潤っています(失礼な!!!)

・山﨑のみたらし団子(3本100円)

・舟和の芋ようかん







チーズでやけど



山﨑のみたらし団子はgetできなかたそうですが、舟和の芋ようかん、願い叶ったり!!


舟和の芋ようかんはかなりレベル高いと思う!そして色とりどりのあんこだま・・・

写真でみてもよくわからないと思うので、是非買ってみてくださいまし、浅草のお店だけど高島屋とかデパ地下、あと東京駅、羽田空港にもあるんかな?

家族へのポイントアップに、彼女との仲直りのきっかけに、取引先謝罪の手土産に、ぜひ。



ちなみに我が家では敬意を表し「舟和様」と呼んでいます、あ、呼ばせていただいています。





到着した日は、成田で買ってきてくれたお寿司とかでパーリィ♪





おかーさん&なーちゃんからのバレンタイン  

奥さまからもらっていないみたいだけど、良かったね☆

チーズでやけど





翌日、日曜日

朝から動くよーこの日はどんより曇り空、ときに雨という絶好のロンドン日和



まずロンドンアイ(観覧車) なにげに初搭乗。




チーズでやけど

チーズでやけど  チーズでやけど

ロンドンアイから見た景色、ビックベンさま





キャスキットソン大人買い~ produced by NAOMI

イギリス製品だからあたりまえだけど日本よりかなりお求めやすい!!

 



ハロッズぶらぶら

ハロッズはじめて行ったけど(いまさら)、1階の観光客向けコーナー以外は非日常すぎた・・・


チーズでやけど


どのような方々がハロッズでお買いものされるのかしら~





アフタヌーンティー @CAPITAL HOTEL


いぎりすぽいものちうことで、またまたATいっちゃた!!

今回初の電話で予約、、、、ちゃんと予約できてるか不安だったさ~


チーズでやけど   チーズでやけど



せっかくだから、あまり本とか載っていない且つロンドン人のオススメ的なところを探したつもりが、

ガッツリるるぶに載っていた・・・しかもアフタヌーンティー特集ページ内で一番大きく・・・



クロテッドクリームうます


ティーラウンジもこじんまりしていて、かわいらしくよかったです


で、帰宅。

翌日 月曜日からは、イタリアにいきます~

余談と余ピクチャー↓
チーズでやけど

駅近くで発見、これtaxi

注目すべきは

mizunoとハロッズ コラボ!?

なんでーーー

あ、さやー

バンクーバー五輪お疲れさまんさでした

次は、ロンドン五輪、重量挙げ 金メダルめざして張って!!

てかお互いロンドンで会えるといいね~