アムステルタビ | チーズでやけど

チーズでやけど

ブログの説明を入力します。

この週末はオランダにいってきま   した!

今回はヒースローじゃなくて、ルートン空港というところ

easyjetという格安のオレンジの飛行機です、

ルートン空港はこじんまり、鹿児島空港より小さいイメージ

海外といっても、同じEU内だから、検査あれこれめっっちゃらくで、

こんなんでいいのか!!みたいな・・・スルー感

でもスムーズになぜかいかないんだよね・・

今回もまた、また、、、雪で飛行機が出ない・・1時間半か2時間くらい遅れたみたいだけど

寝てたからまったくわかりません、そういう意味では幸せ者です、よだれは必ず垂れています

ちなみにロンドン~アムステルダムは実質一時間ちょい?で、九州行くよりはやーい

チーズでやけど   ←アムステルダムの空港で見つけた、迷子の子牛


オランダへはというと・・・一行高校時代の留学仲間(ミルー、♀オランダ人)を訪ねて、みたいな♪

一月にミルーがロンドンに来た時に一緒にご飯食べたりしたので初対面ではない、にしろ緊張・・・

も、

する必要はなく、自由で超きさくで、語尾にはいつも「♪」マークがついていそうなそんな人なので

仲良くなれたと信じていますわ

会話は英語、一行が間に入ったり入らなかったりらじぱ・・

有貴が話すときは、通じているのかいないのかよくわからないがらも

なんだか一行とも自分とも同じ匂いを感じる人だったので、モウマンタイ?

ただ、1~2日前から、一行が風邪をひいてまして、そんな中での旅でした。

今度はノロ夫婦ではなく風邪夫婦。

さてはて!オランダについての予備知識ゼロ

ない知恵振り絞ってでてきたのは、チューリップ??

くらい

結果的にはミルーにいろいろ連れて行ってもらいましたからenjoy

自販機!!!ハンバーガーとかコロッケなど売ってるじはんき・・


チーズでやけど


フラワーマーケット(さすが、オランダ、チューリップ)

チーズでやけど    チーズでやけど


マリファナも合法なので、普通に売ってるし 街のいたる人、お店から匂いがぷんぷん・・・


  チーズでやけど



チーズでやけど   

I am suerdam ?

アムステルダムか!!

こゆの嫌いじゃない、てか結構すき



チーズでやけど   

運河の街( そいえばそやった!)水いっぱい!!

街の中は、運河ばっかり

チーズでやけど   チーズでやけど  オランダの笠地蔵


スケート!入場料ただ

子供たち自由にアイスホッケーしてる!

よく、アイスホッケーと間違えられたなラクロス・・・あとクリケット


チーズでやけど



お昼はオランダ名物のパンケーキ

クレープみたいな生地に具、のっています


これはベーコンとチーズとジンジャー!

このジンジャー甘くて、不思議な感覚・・・

チーズでやけど

そんな感じで予習zeroながらもまったりのんびりン子でした

で、も、寒い・・・夕方になって雪ふってきて。

観光の予習はしなくても、天気予報の予習は必要だと学んだ。



チーズでやけど   チーズでやけど

夜ご飯はミルー家で即席レンチンごはん

そんなこんなで夜がふけます

風邪っぴき一行の声はやばくなるばかり・・・旅行中に風邪ってしんどいよね


☆☆しゃしん☆☆


チーズでやけど    チーズでやけど


チーズでやけど   オランダで一番おいしかったもの

 これです。


お菓子です


中に、ねっとりキャラメルはさんである?クッキー




チーズでやけど

チーズでやけど

チーズでやけど

ドアが狭いオランダの国・・・

大きなものを家に出し入れするときには、このように窓からロープをつるして

運びます・・

しんじられんけっこう!