嫌な自分になっていく | かえるのブログ

かえるのブログ

毎日のほほんと過ごしたいんだけど色々あるなぁ

最近バイトどちらも忙しい
実家の用事も
我が家の用事も
町内の用事も
マンションの役員会も
とにかく忙しい

バイト2は
新人さんがしたたか?
教えてるんだけど
「初めて知りました。、教えてくださりありがとうございます」と言われてる
いやいや3回目なんだけど。
なので教え方変えたり
メモに残したりと大変で
覚えるまで気長にタイプかも
まあ、そのうちたおぼえけど
後の事務員さん達と結託して
教え方を少し変えたり。
今までは本人の失敗は私たち先輩がどうにかしてたけど本人に責任の自覚がないので今回から責任を持ってもらうことに。

バイト1は
楽しかったけど
最近、注意される事も多いし
勤続年数からだと私に責任のある仕事を任せてもらえるはずだけど上の方が女性という事もあり認めてくれない部分もあり、なのにある部分では責任者なのでバイトをまとめたりの仕事しか回らない
出来ないと注意してくる
別に誰がやってもいいやんと思うように
なので何回言っても聞かない時は
いやらしい口調になってしまう。
愚痴を言えば
怒られる
私の吐口はどこへ言えばいいんだろう
前は楽しかったしいくのも楽しみだったのに
いきたくない日がきた
実は今からの夜のバイトも気が進まないなぁ
困った