まさかこんな形で別れの時がくるなんて。

 

今年のGWも闘う気マンマンだった私。

誰と?って。

 

鳩(ハト)と。

 

 

去年のGW

私はやつらと死闘を繰り広げ

見事勝利しました。

 

誰と?って

鳩と。

大っ嫌いな鳩。

 

45歳。【仁義なき戦い】のはらvs.ハト

↑手に汗握る私の武勇伝をご覧ください。

 

今年のGWもステイホームだし

誰も遊んでくれないし

ひとりで出掛けるのも面倒だし

しょうがないから久々に

向かいのマンションの屋上の鳩でも監視するか…

って思っていたんですけど。

 

なんと、うちのマンション

耐震改修工事とやらで

GW前にベランダ側壁面に足場が組まれ

窓は厳重に全面目隠しされて

今年いっぱいベランダの窓を開けることが

できなくなりました。

 

陽の光はまったく入ってこず

時間の感覚もなくなり

(マジで病みますね…)

空気の入れ替えもできないので

一日中換気扇を付けっぱなしです。

 

こういう部屋のこと何ていうんだっけ?

すぐに答えが出ました。

 

「独房」

 

なんてぴったりな言葉。

 

私がこよなく愛する海外ドラマ

『ウェントワース女子刑務所』でお馴染みの「独房」

何かやらかすとお仕置きで窓のない独房に

ぶち込まれちゃうんです。

 

45歳。私の溺愛海外ドラマ「ウェントワース女子刑務所」

↑私のドラマ愛についてはこちらをご覧ください

ついにシーズン8が配信されました!

期待を裏切らずめっちゃ面白かったです!!

 

GW中 私はひとりこの独房(自宅)で

ウトウトしながら思ったんです。

 

ぽ ぽ ぽ 鳩ぽっぽ…

 

鳩に会いたい…

 

 

私には去年、鳩がいたなぁ。

鳩が私の相手をしてくれた。

うちのベランダで

クルック―クルック―

鳴いてくれた。

ウザかったけど去年は楽しかった。

 

こんなにも鳩が恋しくなるなんて。

 

会えるのが当たり前だと思ってた。

 

Is this love?

 

I miss you

I want you

wow wow ハト

 

そんなGWでした。

 

 

… noteはサボり中 …