6/9 | 猫大好きっ子のブログ

猫大好きっ子のブログ

猫嫌いだった自分は、もぉいない



2015/6/9の夕方マシュマロが我が家にきました黒猫



左がマシュマロです、これはタルトの記事にも上げましたが我が家に来てからしばらくしてからです。






これは、左から草餅、マシュマロ、タルトです。
マシュマロと草餅は、2015/6/9に
野良猫から要ちゃん宅、我が家にと家猫になりましたねこクッキー黒猫






あたしのスカート、下にリモコンあるけど
同じくらいの長さです。こんなに小さかったね黒猫





避妊手術をした時、生後半年ですおねがい
マシュは、決まってることがあって
あたしには あたしが体勢を低くすると必ず、こうして乗り
娘にはテトのように娘の肩にのるという決まりがありました(笑)






大きく見えるけどかなり小さい時なんですよ、いつもあたしの手首を枕にして寝てましたピンクハート







ブランケットを掛けてると必ずはいってくるのだけど
この時は目線が可愛くて思わず撮りました。
この写真、お気に入りなんだよねニコニコ






いつもこうして、あたしが座椅子に座るとあぐらをかいたりしたら
必ずそこにすっぽり入っては手首の枕で寝てました。
この写真の顔は、お地蔵さんみたいって言ったら
娘や息子が マシュに対して悪口じゃん(笑)
というので、褒め言葉で言ったのに〜と少し険悪な瞬間が流れたのを今でも覚えてます笑い泣き







マシュは、人で言えば左利きかなっておもってます。
たいがい、マシュは、必ず左側に体を倒して映ることや
電気ストーブの前でもこういう体勢が多いんですよ
人なら寝てる時左側を下にして寝る体勢みたいなイメージかなニコニコ







これもそうですね、ブロ友さんの愛猫さんで
ももちゃんって黒猫の女の子がいるんだけど
その子は、黒猫の日にアップした猫ちゃんなんだけどね。いまは お空在住だけどね
その子とマシュがよく似てる体勢しててね。
上の2枚とおんなじような体勢してる、ももちゃんを黒猫の日にアップしたのさ照れ
もも、見てる?似てるよね







二人で、ちんまりするととても小さくてね。
女の子の三つ子、男の子の双子 計 5つ子ちゃんの内の二人だからこそかな
こうして、結構な率で、対照的な位置でいること多いんだよねwww







洗濯かごにはいるのごすきでね、いまだに入ります。
そして、側面で爪研ぐんだよね苦笑
この中に入ってる洗濯ネットをみると
昔懐かしいですニヤニヤ





タルトのあとに1日空いてから我が家に来たマシュマロ黒猫





9年前の2015/6/6に野良猫が取引先の工場に居着いたのに居合わせた。
黒猫のお母さんとお兄ちゃんは、自分の子供達
自分の弟妹が人間に捕まり、錆びた小さな鳥かごにいれられてるのに何もできず…遠くからみてたんです。
6/7 その鳥かごの中から
弟2人と妹が人間に連れられて行ってしまった…
お母さん、お兄ちゃんは、どんなに嘆いたことでしょうか…
あたしは、車に乗って そこを後にするときに
お母さん猫とお兄ちゃん猫と目が合いました。
本当に不安そうな顔でした。


そして、残った子供2人、妹2人は
6/8   2人で鳥かごの中に身を寄せ合っていたんだと思います。
まだ、6月は肌寒かったからね。


ミーミーと鳴いてたでしょう…
人がいなくなった夜にきっと、お母さんもお兄ちゃんも
鳥かごに近づいて、出してあげたくても出せられない無力さを痛感したんだと思ってます。


6/9 午後にとうとう、残った子猫2人、妹たちが
見知らぬ若い女性につれられてってしまう…
お母さんは、まだ、お乳がでたかもしれない…
フミフミをしながらお腹のあったかさを求めてきた5人の我が子が、もぉいなくなってしまったことが どんなに辛いかを噛み締めたんじゃないでしょうか…


5つ子ちゃんたちは、それぞれの家に引き取られた数日後


お母さんとお兄ちゃんは、車に轢かれ亡くなってしまいます。




最期はお母さんとお兄ちゃんは、一緒にいられたのかな




そのことを後から聞いてなんとも悲しくなりました。








そこから、9年経ちました。






あなた達の息子や娘たち
妹や弟たちは





一人は、ストルバイトを発症し今は落ち着いて
一人は、糖尿病になり、毎日インシュリンを打ってるよ
血糖値に左右されるので毎日体調が上下してるよ。
残りの3人のうちの2人は、僅か3歳で腎臓病予備軍になり、腎臓病なってしまったよ。
その二人の内の一人は、一度誤飲と体調不良で命の危機に面したよ。
でも、頑張って乗り越えたよ。
最後の一人は、体が一番大きく、甘えん坊さんだよ。
ワクチンしかやってないから、血液検査とかしてないから実際体の内容がどんなになってるかは、緻密にはわからないけど
げんきでいるよ。
3年前に脂肪滴になったけどね






みんな、なにかありながらも、それぞれ元気にしてます。





お母さん、お兄ちゃん、あなた達から
妹や弟、我が子を奪ってしまって、ごめんね。





あなた達が亡くなってしまったのが悲しかったけど





そのときから、この子たちは、あたしが守るって思ってました。





それが、あなたたちへの罪滅ぼしです。






五人もいるから、見守るのは大変だろうけど





お母さん、お兄ちゃん、5人を





タルトとマシュマロをどうか、どうか、守ってくださいな。






動物の世界は、我が子に厳しくもあり、命をかけて守ろうとする人間が見習わなくてはならないとこがたくさんあります。
その力をこの子たちに天から注いで上げてほしい。






今夜もしっかり、ご飯を完食したからねおねがい





健やかに
穏やかに過ごしてくれてるよ黒猫ねこクッキー